※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐずぐずして眠れない時、対処法を知りたいママがいます。初めての育児で困惑しています。

生後17日の男の子ママです👶🏽💙
最近になって夜ぐっすり寝てくれず、グズグズすることが多くなりました( ´•ω•` )
ミルクを飲ませてもオムツ交換しても抱っこしてても泣いてしまいます。。
眠いけど寝れなくてグズグズしてるのかな〜?と思いつつ、理由が分からず困ってしまいました💭
夜中の眠い時にずっとぐずってると、イライラしてしまう自分に嫌気がさしてしまい、寝顔を見てはごめんね。と思う日々です。。
ずっとずっと待ち望んでた我が子だし、可愛くてたまらないのですが、初めての育児は想像以上に難しく、ママ失格だな。。と思ってしまいました💭
みなさんも新生児のこんな時期ありましたか?
また赤ちゃんが眠りやすくする為に何かされてたら教えてください😩🙏🏾

コメント

sooooooo

2ヶ月までは そんな感じでイライラしてました😭
きっと最初は 誰でも通る道だと思います😊

オルゴールかけてみたり、
部屋が真っ暗なのが嫌なのかもしれないので
明るくしてみたらどうですか🤔❓

うちの子は台所に行くと泣き止んでくれます😂

s@

うちの子は、抱っこしながらスクワット、下ろしたら手を握りつつ足をもみもみするとうとうとし始めます😃。

ゆかり

ウチも生後1ヶ月くらいまではそんな感じでした
子育てって想像の何十倍も大変ですよね(T ^ T)

抱き方変えたり音楽かけたりおくるみ巻いたり明かり調節したりウロついたり色々試しました

どれもあまり効果が無く私もイライラしたりしんどくて一緒に泣いたりしてました
でも赤ちゃんはつい数日前にお腹から外の世界に出て来て必死に外の世界に慣れようと頑張ってるから泣いても仕方ない!と思うようになり理由なく泣いてる時は凄く大変ですが安心するまで抱っこしながら話しかけ続けました!

最近は夜しっかり寝てくれる様になりました(*´꒳`*)

あーこ

わたしもついこの間まで同じ状況でした。可愛いと思う感情よりもちゃんとお母さんにならなきゃって気持ちが強くて、泣く赤ちゃんを見ると私がダメなんだって思ってしまって。
私はYouTubeで赤ちゃんが眠る音楽を聴かせてましたよー!