※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材は何日置きに試し、何さじまで食べれたら次の新しい食材を試すべきか。野菜を増やす場合、2〜3種類一緒にあげても大丈夫でしょうか。

離乳食で新しい食材は何日置きに試してますか?
また、何さじ迄食べれたら次の新しい食材を試してますか?

野菜の種類を増やしたいのですが
今まで食べれた野菜も新しい野菜を試す時
2〜3種類一緒にあげても大丈夫ですか?

コメント

みみ

3日置きでした☺︎

大丈夫だと思います🙌🏻

• ままま

ままま

ありがとうございます😊

• 3月12日

だいたい1匙から始めて2匙3日続けて次の食材を試してた気がします!
なので週に2種類は新しい食材に挑戦して、今まで食べれたおかゆと野菜を混ぜたり、おかゆと野菜2.3匙ずつ、新しい食材1匙て感じで進めていきました!
あまり量を増やすと子供も食べきれなくなるし親もなんで食べてくれないの?てなるので少なめにしつつ足りなかったら次の日ひと匙おかゆを増やすなどで対応してました◡̈

• ままま

ままま

ありがとうございます😊
    量も増やしながら、新しい食材も食べさせるってなかなか難しいと思ってたのですが、お粥で対応、参考になりました❗️

• 3月12日

退会ユーザー

お粥がしっかり食べれるようになってから野菜も増やしていきました!
    今は食べる練習なので量にこだわるより色々な食材に触れることが大切かなて思います◡̈

• 3月12日
  • ままま

ままま

量より質?ですね❗️笑
    ありがとうございます😊

• 3月12日