※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりき
お金・保険

メルカリで子ども服を売った相手が、購入後に連絡がなく困惑しています。評価もまだもらえず、連絡するか待つか悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。

メルカリのことで相談です。
先週の火曜日(3月6日の15時頃)に子ども服がコメントなしで売れました。

その後の取引メッセージで今週の土曜日(3月10日)に使いたいのでお願いしますみたいな内容でコメントがきました。

発送までは2~3日かかると最初の設定でやっていたし、使用時期が迫っているのにも関わらず相談もなしにいきなり購入されて若干困惑したのですが(しかもこちらから発送すると遠方の地域でした)急いで発送作業して一番早く届けてくれそうな郵便局へ売れた当日の夕方に直接持っていって発送しました。

クリックポストで郵送したので3月8日には配達完了になっていたのには気づいていましたが、相手からは何も音沙汰なく。
3月10日の朝に取引メッセージがきて、
木曜日に届いたことと子どもと一緒に寝ちゃって連絡を忘れていたこと、商品はキレイで今日着せるのが楽しみですと書かれていました。

で、私はイベント当日は忙しいだろうし…と思ってお時間のあるときに評価お願いしますm(__)mとコメントしたのですが、未だに評価もなくメッセージもありません。

これは相手がまた忘れているだけなのでしょうか。
相手方の今までの評価をみると全て良いになっています。
私は今回は初めて《普通》をつけたい気分なのですが(^^;←多分チキンだから出来なさそうですけど(笑)
催促の連絡するのも何だか気が引けて悩んでいるんです…。
3月14日になれば事務局へ連絡すれば評価の件はなんとかなるらしいのですが、その前に解決出来ればいいなと思っています。
もう少し待つべきか、連絡してみるべきか、みなさんならどうされますか??

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
あたしもメルカリしてますっ
私もチキンなので、普通にしたくても出来てないことあります!笑
とりあえず、あたしなら14日までほっときます(笑)”
こんなので、普通評価つけられたら嫌だなぁーと思っちゃうので⑅︎◡̈︎*

• だりき

だりき

コメントありがとうございます(*^^*)
    評価はメルカリあるあるですかね(笑)
    そうですね!すごく急いでいるわけではないので14日まで待ってみようかなと思います!

• 3月12日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

少しだけ気持ちの整理をつけるために、良い評価をつけますが、コメントの最後に
    『お受け取りに時間のかかる方のようでした』とか書いてみたりします(笑)”

• 3月12日
  • だりき

だりき

先ほど評価の連絡がきました!
    お子さんがお熱だしたり、評価したつもりでいたらしく遅くなったらしいです(>_<)
    何はともあれ安心しました〜。
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月12日
あちゃも

私もメルカリ使ってます!
以前コメントした方が買えずにトラブルがあったので一言コメント頂いてから購入してくださいと書いてるにも関わらず、知らぬ間に購入されて発送時の要望もされて正直イラッとしました😑
すぐ受取評価もしてもらえなかったので普通にしました!
確かにドキドキしますが、思いきって変更しちゃってもいいと思いますよ!

メルカリだとすぐ買えるので最近はラクマだと購入申請があるのでそっちを使ってます!

• だりき

だりき

こちらの要望を無視されたりすると困っちゃいますよね(>_<)
    先ほど無事に評価の連絡がきました!
    お子さんがお熱だしたり、評価したつもりでいて遅くなったらしいです(^^;
    何はともあれ安心しました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月12日