※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
妊娠・出産

病院での4Dエコーは24〜28週が推奨されていますが、16週から撮りたいと考えています。同じ時期に撮った方の体験を聞きたいです。

病院では4Dエコーを撮るなら24〜28週頃を推薦?してるのですが、16週頃に初めて撮りたいなと思ってます👏󾭠
(撮れるかまだわからないけど💧)

そこで同じくらいに撮った人いますか?
撮ってよかったですか?
何度もやってもウマく撮れなかった…等を教えて欲しいです(σ´Д`)σ󾭠

コメント

にゃーまま

4Dでみたいですよね!
15週ごろ見てみましたが、小さくてあまりよくわかりませんでした😂なんとなく赤ちゃんの全体が見えたかな?というくらいだったと思います!19週でみたときにはしっかり見えましたよ☺️✨

ベリー

15週から見れましたがよくわかりませんでした(笑)
かろーじて三頭身?程度。
きっと週数行った方が顔や手足がしっかり見れるからだと思いますよ。
27週以降は見れないみたいなのでw
なんとなぁーーく顔の肉付きなど見れたから4Dは記念にいいかもです♪

バタコ

私が4Dエコーしたところでは22週頃を薦めていました!私は28週ギリギリで見に行きましたが、場合によっては大きいから顔が隠れて見れないかも!と言われていました!無事に見ることができましたが😊答えになっていなくてすみません💦

mei

15週から4Dエコー、USBに記録してもらってますが、胎盤が邪魔でなかなか顔見えないですねf^_^;
赤ちゃんの機嫌と運次第かな…
手足バタバタさせてるのは見えました(笑)

ママリ

初期からいつも4Dでした😃早いときの方が結構はっきりわかるな~と思いました。大きくなってくると狭くなってくるので😅胎盤、へその緒が重なると全然見えなかったです。

み

16週から毎回見てますが最初のうちは位置的に全然見えなかったり、顔とかきちんと見えてもとても可愛いとは言えない姿でした(>_<)
24週頃見たとき可愛いと思えました!鼻や口がどっちに似てるとか言い合えて赤ちゃんに会えるのが楽しみになりました。
前々回頃からはあくびしてるところが見れたり手で目擦ってるのが見れたりしてもう産まれてるかのような赤ちゃんの仕草でした^ ^

love

私が通ってた産婦人科は毎回4Dやってくれました😊
14wでこんな感じでした😊

menya

私のいってる病院では早い週からもうずっと毎回4Dです!ちゃんと撮れますよ~💓実母にはパンダの赤ちゃんみたいにうつってるねって言われましたけど(笑)