※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
その他の疑問

年賀状の写真、皆さんどうされますか?今月末に息子のハーフバースデーで…

年賀状の写真、皆さんどうされますか?

今月末に息子のハーフバースデーで、息子の写真を撮るので、それを年賀状に使おうと思っています😊

家族写真、子供の写真、イラストなど…様々あると思いますが、皆さんは、年賀状はどうされていますか?

コメント

ごじょさん

我が家は毎年子供の写真です。

写真屋にお願いして作るときもあれば、自分でパソコンでやるときも。

• ssao

ssao

義母に、家族3人の写真にすれば?と言われたのですが、なんだか恥ずかしくて(笑)

私も子どもだけの写真になりそうです😅

• 10月2日
  • ごじょさん

ごじょさん

家族三人で撮ることがあれば、記念になっていいですね。

我が家はめったに写真を撮らないので、いつも年賀状の季節になると慌てます(。>д<)

• 10月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

毎年手作りしてます。
外に頼むと、宛名を100枚も手書きするのが面倒くさくて(。-_-。)
写真用年賀状ではなく、エプソンの絹目写真紙はがきに印刷して、年賀状切手を貼ります。

産まれてすぐに年賀状作成は無理だと思い、もう宛名は印刷してしまいました。
裏のデザインももう考えたので、ベースだけ作って後は撮った写真をはめこむだけにしておく予定です。
主人がパソコンの電源の入れ方すら分からないので困ります(笑)

• ssao

ssao

パソコンはあるのですが、プリンターがなくて💦

自宅のパソコンで作成出来ると、手作りできていいですね♡

• 10月2日
みっちぇる。

子供が産まれてもイラストにする予定です!
夫婦ふたりのときも結婚式の写真などにはしませんでした。
他人に自己満足を押し付けるようで、自分は嫌だったので(*_*)

• ssao

ssao

私も結婚して始めてのお正月なのですが、自分たちの結婚式の写真はなんだか恥ずかしくて😂

• 10月2日
ayapyn

子どもも産まれたし結婚もしたので親戚の方にだけアプリで年賀状作りました(´◡͐`)
PCなどは苦手なので簡単で良かったです(^o^)

• ssao

ssao

アプリで年賀状が作れるのですか!😳
    何というアプリですか?

• 10月2日
  • ayapyn

ayapyn

ノハナ
    スマホで年賀状
    だったと思います!
    画像のレイアウトなどが決まっていて
    挨拶文もテンプレでありましたし
    画像選んで自分ではめこんで
    挨拶文選んで
    住所や名前をいれるだけでした(^o^)

• 10月2日
  • ssao

ssao

簡単なのですね!
    さっそくアプリ探してみます💓

画質などの仕上がりはいかがでしたか?💦

• 10月2日
  • ayapyn

ayapyn

特に問題なかったですよ☺︎
    親バカかもしれませんが画像がなかなか選びきれなかったので
    初めてだし何種類か作りました(´◡͐`)

• 10月2日
  • ssao

ssao

ありがとうございます!
    私もどの写真にしようか迷ってしまいそうです😂💓

• 10月2日
may

親しい人以外は干支のイラスト年賀状を出しています。子供が生まれてもその予定です💡

たまに仕事つながりの方から子供だけの写真の年賀状が来ますが「かわいいでしょ?」と押し付けられているような、何とも言えない気分になったので…笑

• ssao

ssao

確かに職場の方々に送る年賀状、ちょっと悩みます💦

職場の元同僚には、よく子供の写真送って〜!と連絡がくるので、子供の写真でもいいかな〜と思うのですが…
    やはり、自己満足の押し付けになってしまいますかね😭

• 10月2日
  • may

may

写真送って~と言ってくれる仲の方なら全然大丈夫だと思いますよ♡
    わたしも仲のいい同僚からなら大歓迎ですし🎵
    一緒にランチしたりとかプライベートの会話があまりないような人から来ると、うーん…ってなります(^_^;)

• 10月2日
  • ssao

ssao

確かに、あまりプライベートでは関わらない人からだと、え?って思ってしまいますよね😭

仲良い同僚なら大丈夫そうですね♡

• 10月2日
雷注意

私も子どもだけの年賀状は「(*_*)?」って感じなので、家族全員の写真を使う予定です⭐️
12月にお宮参りの写真を撮るつもりなので、そのときの写真を使います〜(^o^)/

私は毎年カメラのキタムラで頼んでます❤️
お値段はちょっと張りますが、やっぱり自宅でインクジェットプリントより写真仕上げの方が綺麗なので(^^)

• ssao

ssao

私もキタムラで頼もうかな〜って思ってました!
    やっぱりお値段は高いのですね💦

• 10月2日
らふぃ

もらった時の感想ですが、写真を使うのであれば、子どもだけの写真よりは家族全員が写ってる写真の方がいいです♪長くあっていない友達から、子どもだけの写真が来ると「友達は今どんな様子なのかな?」「子どもよりは友達(親)の顔を見たい」と思ってしまいます💦

ちなみに去年は結婚して初の年賀状だったので、夫婦2人の写真にしました。今年は3人で撮りたかったけど、年賀状準備の頃はまだ産まれてないので、どうしようか考え中です。

• ssao

ssao

確かにそうですよね〜💦
    夫婦の写真も取り入れるか迷います😂

• 10月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

キタムラで頼むなら、早割&ネット割引を使うと、かなり安くなりますよ。パソコンからでもスマホからでも注文でき、年賀はがきの持ち込みも可能です。
はがきに宛名を書いてしまうと受付してもらえません。
プリンターはちょうどモデルチェンジの時期なので、前のが残ってればすんごい安いです。

• ssao

ssao

早割やネット割引が利用できるのであれば、お得ですね😃💓

この機会にプリンターも探してみます!ありがとうございます♡

• 10月2日
ゆきる

主人が長野出身なので
ご当地キャラクターのアルクマで作成しようと思います。

直上の上司や取締役に送る分は
真面目な感じの年賀状を作成しようと思います。