※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにこ
その他の疑問

皆様、アボカドは好きですか?私は昔から苦手で、女性は皆アボカド好きだ…

皆様、アボカドは好きですか?

私は昔から苦手で、女性は皆アボカド好きだよねー!と思われているのが納得いきません(>_<。)
実際に、アボカド嫌いって珍しくない??と言われたこともあります。

主人は普通に好きなので、いつもアボカドは主人の分だけ、、
今までサラダはもちろん、焼いたりディップにしたりサンドイッチに挟んでみたりと色々工夫してみましたが…
どうしてもアボカドの風味や食感がダメでした😥

女性でアボカド嫌いはおかしいでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください🙇

コメント

はるか

私もダメです😂😂😂
主人も嫌いです(>_<)

  • もにこ

    もにこ

    旦那様も嫌いなんですね😃
    苦手な食べ物が夫婦で同じだと助かりますよね。
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

おかしくないですよ🙆‍♀️
私はアボカドは好きですが、マンゴー嫌いです🤣💔
女子はみんなアボカドとかマンゴー好きだと思わないでほしいです😺💔(笑)

  • もにこ

    もにこ

    確かに!
    マンゴーも女性は皆好きだと思われている食材の一つですよね。
    私もマンゴーなんて普段なかなか食べません(>_<)
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
みるく

私も嫌いです!
よく珍しいとか言われますよね😂💦
あの、ネチャっとした感じ、味が無理です

  • もにこ

    もにこ

    珍しい、変わってる、よく言われます…たかがアボカドが食べられないだけで😢
    ネチャネチャした食感、青臭い風味、どちらも無理です(/o\)
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

わかりますわかります!
私も苦手です!
この前テレビで女性レポーターが「女の人のアボカド好きは本能ですよね」とか言ってて、は?ってなりました😱
女性=アボカド好き
のイメージが理解できません。
そんなに万人受けする味じゃないですよね(^_^;)

  • もにこ

    もにこ

    そうなんですよ!
    だいたいがテレビの影響なのかもしれませんが。。
    アボカド=女性は好き=美容にも良い
    みたいなことを配信されるのはアボカド嫌いからすると辛くなります😢
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
くたくたくま

おかしくは無いと思いますよー!!
因みにハワイ原住の親戚がいるんですが、アボカドにお砂糖混ぜてディップにしてパンに塗って食べてました😳
好き嫌い分かれるとは思いますが、おためしあれ🤗💦

  • もにこ

    もにこ

    アボカドに砂糖は初めて知りました😲
    ジャムやデザート感覚で食べられるのかもしれませんね♪
    またアボカドを買う機会がありましたらチャレンジしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
まぁちゃん

私は大好きですが、母は嫌いだったと思います‼︎
たしかに食感とか少し青臭い感じ苦手な人いると思います💦
人それぞれなので全然おかしくないですよ😊

  • もにこ

    もにこ

    そう言っていただけると安心できます(>_<。)
    お母様もアボカドが苦手なんですね。
    私と同じ仲間が見つかって嬉しいです♪
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
プーちゃん

全然おかしくないですよ!
私は逆に、アボカド好きですが、友達に『アボカド好きって言ったら女子って感じで可愛いもんね〜』って言われて、面倒くさ!😑ってなった経験あります笑

女性でアボカド嫌い!珍しいかもしれないけど、カッコいいのかも😆堂々としてたらいいと思います🙋

  • もにこ

    もにこ

    食べ物で可愛いも可愛くないもありませんよね😫
    私なんて塩辛とか、今は食べられませんが馬刺しが好きなので、もしかするとおじさんみたいな人なんて言われるかも…
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
ママリ

私もアボカドは食べられますがチーズが嫌いです😭💔
「とりあえずもちもちチーズ頼んどいたよ」っていう感じ…😱
女性=チーズ好きはやめてくれ🙅って思ってました😂😂😂笑

  • もにこ

    もにこ

    同じくチーズも苦手です😅
    最近話題のチーズタッカルビはまったくそそられませんし、オムライスにチーズがたっぷりなんて考えたくもありません💔
    女性=○○はやめてほしいですよね。
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
deleted user

私も嫌いです!
サラダに入ってたら人にあげます笑
女の人はみんな好きって言われますよね(- -;)
私は味わう前に食感がもう無理です!

  • もにこ

    もにこ

    食感、味、青臭い匂い、すべてがダメです💧
    お店に行くとアボカドを使った何かが必ずメニューにあるので、あぁ、またかぁ⤵⤵とがっかりしてしまいます😥
    同じような方がいて良かったー♪
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
みんじゅ

私も最初大嫌いでした❤️
今もガストとかサイゼとかののアボカドサラダとか固くておいしくないです!

ただうちの旦那がアボカドを買うときにこれは、食べどきっていうのを分かって買っていて、アボカドめっちゃ嫌いでしたが騙されたと思って食べてみなって言われ食べたのがすげー美味しかったです❤️

醤油とわさびをつけて食べました!
刺身のトロの味がしました!

熟したアボカドは本当に美味しいんですが、お店(外食)のアボカドは、硬くておいしくないです!

なので、もにこさんの気持ちはすごく分かります!!
私も嫌いだった人間です!

  • もにこ

    もにこ

    旦那様素晴らしいですね♪
    アボカドの食べどきがわかっていて、じにーさんをアボカド好きにさせたのはすごいです💝
    醤油とわさびで刺身のトロの味ですか(о´∀`о)
    せっかく教えてもらったので今度食べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
くま

私も旦那も嫌いですよ✨

舌触りも味も苦手です💔💔

  • もにこ

    もにこ

    食感も食べた後の風味もダメです😭
    何回もチャレンジしましたが、未だにまったく食べられません💧💧
    うちは主人が好きなので、同じように食べられたら嬉しいなぁと思いましたが…なかなか難しいようですね(´Д`)
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
R4

アボカド嫌いです( ̄▽ ̄)
主人は好きなので食卓にはだしますが、私は避けて食べてます(笑)

  • もにこ

    もにこ

    うちと同じですね😃
    旦那様は好きで奥様は苦手。。
    アボカドの味は私には無理とわかってはいるものの、主人が食べるのを見ているとおいしそうで…
    ダメ元で何度もチャレンジしています(>_<。)アホですね 笑
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
  • R4

    R4

    私も何度か食べてみたりしてますが、、、×です💦

    ランチとかに行くとレディースセットにはアボカド入ってたりするのでげんなりします( ̄▽ ̄)笑

    • 3月12日
  • もにこ

    もにこ

    レディースセットにはお決まりのように入っていますからね(´Д`)
    そんな時はいつも誰かにあげますが😏
    あともう1度だけトライして、そこでダメなら潔く諦めようと思います 笑
    どうもありがとうございました🙌

    • 3月12日
menya

アボカド嫌いです😔食べれません!旦那も嫌いなのでどうしても食べたい料理にアボカド入ってたら抜いてもらうか避けて食べてます(笑)

  • もにこ

    もにこ

    アボカドが苦手な女性の方がたくさんいて嬉しいです♪♪
    食べたい料理に入っていたらがっかりですよね😨
    食べたことはありませんが💦青虫のような味がします…笑
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
♡♡♡

女性だから男性だからはないと思うのでおかしくはないと思います😊💦

でも私は大好きです。
マグロと和えたり、サーモン丼の時は欠かせないです🍀
主人は青臭いみたいで苦手がります。

  • もにこ

    もにこ

    そう言っていただけると嬉しいです😭
    マグロ、サーモン丼にはよくアボカドも一緒に入っていますよね。
    どこかで若い女の子のグループがおいしそうに食べていました♪
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
まるげりーた

アボカドは好きですが、甘いものが苦手です(・ω・)

女性って甘いもの好きだよねー!
え?嫌いなの?
人生損してるよ!
↑これ、お決まりですよね( ˙-˙ )

だからなんだよって感じなので
そんな事は無視無視っ✩︎笑
食べれないものは食べれないんだよ!

  • もにこ

    もにこ

    人生損してるなんて酷いですね😨
    食べ物の好き嫌い一つでそこまで言われたくないですよね(>_<。)
    甘いもの、アボカドが食べられなくったってまったく損なんて思いません!
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
⭐︎

私も嫌いです😊
友人に、え?嫌いなの⁈美味しいのに〜と驚かれました(笑)
ハンバーグと一緒に…とトライはしましたが青臭いしネチャネチャしているのが無理でした😅

  • もにこ

    もにこ

    アボカド好きな人からするとびっくりすることなんでしょうね。
    私の周りもそうでしたし、以前働いていた職場のおば様達からも驚かれました😭
    私らの方が女子力高いわねって…😢
    あの時は辛かったです。。
    ありがとうございました😊

    • 3月12日