※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

性行為やキスが疎遠で不安。自分から誘ったことなく、魅力がないのか悩んでいます。みなさんはどうですか?アドバイスをください。

付き合って6年、結婚して2年…子供が生後5ヶ月です。妊娠がわかってから1度も性行為してません💦

別にものすごくしたい!とは思わないし子供生まれた頃はそんな余裕もなくて、最近やっとそういえば…なんて思い出しました。笑

キスも子供生まれた日に頑張ったねってチューしましたがそれからは1回もw

産後でイライラばっかりしてたからかもしれませんが。

自分から誘って性行為はしたことないし、そこまでの気持ちはないのですがキスもしないし大丈夫⁈って不安で😅

私に魅力がなくなったのかな…とか考えちゃって😔

みなさんどんな感じですか?

ご自身から誘ってますか?アドバイスをお願いします🤲

コメント

のほほーん

あ!そう言えば私も妊娠わかってからしてません🤣笑

川の字で寝てるのでなんか誘うのも…笑
難しいですね…笑

  • たま

    たま

    お子さん同じ5ヶ月ですね💓

    そう、子供いるから起きちゃうし、なんか寝ててもするのに抵抗あるし…。

    のりさんのご主人は誘って来たりしますか?ちゅーとかも…🙁うちは一切なしです⚡️

    • 3月12日
  • のほほーん

    のほほーん

    離乳食始めてますか?(すごく話それました。笑)

    子どもの横で…いやー。無理ですね。笑
    家も狭いので他でする場所もなく。笑
    旦那からも誘いないです。笑
    ちゅーは一応朝見送るときにしてますね😳

    以前「してないけど大丈夫?」と聞いたら
    「大丈夫。」とは言われましたが…笑

    • 3月12日
  • たま

    たま

    離乳食4日前に始めましたよ☺️💕
    でも離乳食わからなすぎてこれまた最近の悩みです⚡️
    ※全然話それて🆗💓

    うちも家狭いし、子供の横で…無理だ。って感じです😂

    旦那さんどうしてるんですかね…笑
    お見送り…えらい😵私は布団の中からお手手振るだけ⚡️

    先週旅行に行って、これを機に⁈なんて思ってたけど、ふつうに川の字で寝ました😅チーン😑笑

    • 3月12日
  • のほほーん

    のほほーん

    離乳食も大変ですもんね😑💦
    増やし方とか…品数とか…そんなん考えてたらめんどくさくなってまだ息子は始めてめれてません🤣笑

    よそではやってないとは思うんですけど…
    どこで処理?してるのかな?と思ったり。笑

    旅行行かれたんですね😚✨
    でも川の字で何もなくですか😵
    この手のキッカケってほんと難しい…笑

    • 3月12日
  • たま

    たま

    裏ごしとかちょー大変だし、レパートリー考えるのも…スタートしちゃったからやるしかないけど😭💦

    うちもお小遣い制だからよそではしてないと思うんですけど、大丈夫かなって…笑

    自分から言うのも恥ずかしいしなんか変なプライドが邪魔をしてます😅

    • 3月12日
憧

付き合ってた頃から数えたら、12年です。
同じだったのでとても、共感します😅

さすがにちょっと寂しくなったので、直接言うのもなんだかこっ恥ずかしくて、LINEしました(笑)
旦那さんなりにいろいろ気を使っていたようです💦
夜は夜泣きや授乳で起きてること、産後の体で会陰切開の傷のことやら…(笑)
気持ちを伝えてからは、以前と同じとまではいきませんが、仲良しするようになりましたよ🙆

  • たま

    たま

    私もちょっと寂しい気持ちが😭

    直接は恥ずかしいですよね!でもLINEでも恥ずかしい😔⚡️

    私いつも怒ってばっかりなので旦那さんもう私のこと女として見てないのかも…

    • 3月12日
  • 憧

    私も怒ってばっかりですよ!(笑)
    『昔はそんなこと言わなかったじゃん…』とか言われるくらい変わってます(笑)

    伝えるのって恥ずかしいですよね😭
    LINEするまで1週間かかりました(笑)

    • 3月12日
  • たま

    たま

    鬼だと思われてますきっと😣

    私もLINEで言ってみようかな😣💦

    • 3月12日
まみ♡

びっくりするくらい全部同じです!
妊娠してから2年くらい仲良ししてませんでした!
私も子育てに必死で気付かず1歳前でそう言えば?って感じでした(-。-;
そして人生でこのかた、自分から誘ったことなくて言えない自分もいました(゚o゚;;
キスなんて新婚1年くらいで終わりました(T-T)

断乳してからたまーに誘われるようになりました!
うちは私が寝不足だったりで気を使ってくれたんだと思います!
きっとそんな感じじゃないでしょうかね⁈

  • たま

    たま

    同じ方いてちょっとホッとしました😔

    自分から誘うなんて恥ずかしいくて無理!って変なプライドがあります😅
    うちもキス新婚1年くらいでしなくなりました😂

    少し前にもうお股の傷は大丈夫なの?って聞かれてもう大丈夫だよ〜なんて話をしたので構えてたんですけど、なんもないww

    なんなんでしょう😂

    • 3月12日
(❁´3`❁)

下の子妊娠してから、0です(笑)
下の子妊娠する前も、排卵日周辺しかしてませんでした。
もともと行為自体好きじゃないので、私はラッキーですが。

  • たま

    たま

    私も元々性欲ってないんですけど、旦那さんどうしてるのかな…まさか浮気…とか考えちゃって💦

    • 3月12日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    妊娠中〜産後すぐ度々求められ…私の身体や赤ちゃんより自分の事が優先なのか…と嫌になってしまいました💦

    • 3月12日
  • たま

    たま

    でも羨ましいです!無い物ねだりですかね😂

    • 3月12日
まるこ

わたしは妊娠中ですが、毎晩のように求められます…
でも体と気持ちがおいつかなくて断りますが、週一回くらいはお手伝いかすぐに済ませてもらうかでしてます😅

生まれたらわかりませんが、
レスになるのが怖くて定期的にはしてます!
あと、別に大してしたくない時も最近断ってばかりで、
体調いい時は自分からしたいなって誘う時もあります😁
完全にご機嫌取りです😅😅

  • たま

    たま

    妊娠中は怖くてお互い辞めとこうねなんて話してました😱

    元々子供できる前も2週間に1回くらいのペースでしかしてなかったし、お手伝い頼まれても断固拒否してました😅

    私も旦那さんへの気遣いが必要ですね…

    • 3月12日
deleted user

私も自分から誘った事はありませんが、夫は毎日のようにしたがります。
産後はいつから再開できるのか、今から気にしています…妊娠以前と変わらないので、安心感がありました。
が、昨日、私が体調悪いのに、しようとしてきたので、ガッカリしました…

きっとmini ninさんの旦那様は、
体調やお子様を心配してくださってるのでは⁇
産後イライラするの分かります。
きっとそこでキスしてくれたら、
和らぐかもしれないですよね。
きっと男性は、そこが解らないの
かもしれないですよね。

  • たま

    たま

    体調悪い時にはちょっと遠慮してほしいですね😣

    元々性欲がお互いあんまりないので新婚生活でも全然してませんでした😱

    子供が同じ部屋に寝てるっていうのもありますよね…自分から誘えないしどうしたらいいのか最近の悩みです😔

    • 3月12日
こゆっくま

キスしたりわ毎日の習慣なんでどちらがするでもなくお互いしあいます😂
仲良しも子供わ夜ちゃんと寝てくれるので妊娠前、妊娠中、妊娠後変わらないです‼️笑💦

  • たま

    たま

    うちも毎日する習慣付けとけば良かっです😔

    せめてキスくらいないとなんかもう家族って感じでときめきもないし…😱

    • 3月12日
ひー

5ヶ月の娘を育ててます(^^)わたしも妊娠発覚〜今までしてません(-_-)
最近不安になり、「川の字で寝てるから仲良し出来ないね」って勇気を出して言ってみたら、「そうだね!方法考えないとー(^ ^)」って言ってくれました(^^)勇気を出して良かったなって思いました(^ ^)頑張ってください(^^)

  • たま

    たま

    同じ5ヶ月です😍🌸嬉しい😆
    真面目じゃなくてちょふざけながら私も切り出してみようかな…😔

    勇気いりますよね😱

    • 3月12日
choo

わたしも、1回もしてまさん。笑
旦那さんと別々で寝てるので(笑)
共感して思わずコメントしてしまいました😫❤️

わたしも、旦那大丈夫なのかな?
って思います🤔💦

私はしなくてもいいんですけど、
旦那が心配になりますよね😥😥

  • たま

    たま

    娘さんも同じ5ヶ月、同じ心境…嬉しい😆💕💕

    別々に寝てるんですね!うちは川の字だけど、何にもしないから別々に寝ても問題なし😵💦

    私は大丈夫だけど旦那さんどうしてるの⁇え、浮気とか変なお店とか行ってないよね⁈とか考えたり…笑笑

    キスもしないですか?※変な質問すみません😔

    • 3月12日
  • choo

    choo

    同じですね\(^o^)/
    余計共感してしまいますね🤗❤️

    部屋は一緒ですが
    布団は別々です😥💦

    毎日同じ時間に
    かえってくるし、
    土日も一緒にいるので
    浮気はないと思うんですけど
    変な話、たまらないのかな?😥
    って思っちゃいます(笑)

    キスも産まれる前は毎日
    してたのに、今はいつしたか
    わからないくらいです😳😳笑

    • 3月12日
  • たま

    たま

    お布団別々なんですね😵💦

    うちも変な様子はないので浮気はなさそう…絶対たまりますよね😂笑

    変なお店とか行かれるよりはいいけど😑

    キスもないと、ホント長い時間の経った夫婦みたいでなんか新鮮さがなくて😅💦

    でもホントおんなじ感じですね‼︎😱

    • 3月12日
しょう

夜中のオムツ&授乳で起こされたとこです(笑)💦
うちも生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月です。同じく妊娠が分かってから以降、全くありません😓
今は、子供の寝かし付けリズムをつけるため、夫とは別の部屋で子供と寝てます(夫は寝るまでTVを観るため…)
妊娠前までは、今の状態は考えられませんでしたが笑💦
旦那さんと二人でTVを観ていても、お互い何となくきっかけが掴めなくなってる感じです😅
今はまだ子供の子育てにも夢中で全く問題ないのですが、近い将来に二人目も夫婦共に考えているので、そのきっかけをどうしよう、、ってふと考えちゃいます😅
ただ、やっぱり恥ずかしさもあって、直接夫とは話しが出来ていない現状です…☆💦

  • たま

    たま

    夜中の授乳お疲れ様です🤱

    うちも2人は欲しいよね!って話しているんですけど、このままだときっかけ作れなそうで😔

    うちも恥ずかしいくて私からは切り出せないし、旦那からはまず言ってこないだろうし…😣💦

    • 3月13日
  • しょう

    しょう

    そうですよね!うちも夫からはまず言ってこないです笑💦
    プライベートなことだけに、子供のいる友達にも話ししづらいしで。。💦最近になってちょっと考えちゃってました
    あとは、現実的に二人目の時期になったら話ししてみようかどうか…☆ただ、やっぱり自分からは話ししづらいですよね😫

    • 3月13日