※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aママ
子育て・グッズ

自閉症赤ちゃんと添い寝をしていて、母親の方に甘えてくっついてきたり…

自閉症

赤ちゃんと添い寝をしていて、母親の方に甘えてくっついてきたりするのは生後何ヶ月頃ですか?
今生後5ヶ月(明後日6ヶ月になります)の息子と添い寝でいつも寝ていますが、息子が先に起きても隣に私が存在していないかのような素振りです。
目が合っても無視です。
悲しくて孤独になります。

コメント

バナナ🔰

一般的には母子分離の不安(後追いとか)が出てくるのが生後半年から8ヶ月頃からと言われてます。個人差はあるのでそこはあまり気にされなくてもいいと思いますよ。
ただそれはママが離れていくと不安になるということなので、隣にいるから安心してひとり遊びしているんだと思いますよ。
目が合った時はママの方から声をかけてあげたり、スキンシップを取ってあげるといいかもですね。それによって「目が合うと嬉しいことがある」とインプットされるので。
まだまだその頃は甘えてくるというよりは、寝ていると顔をペチペチ叩かれたりしていた様な記憶があります笑