※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
妊娠・出産

陣痛の始まりや不安について質問があります。里帰りせず、自宅から車で40分の産院へ。一人目は促進剤での出産だったため、自然陣痛の始まりがわからず不安です。

二人目年子ちゃん出産した方!陣痛の始まりはどんなでしたか?
また、何してる時でしたか?

年子で、出産しますが産前は里帰りしないつもりです!

なので、陣痛がきたら、上のこを抱え産院に行くつもりですが
一人目促進剤で自然陣痛を味わって無いため
始まりがわかりません(>_<)

いろいろ不安です。

間に合うかな?とか。

ちなみに、産院まで自宅から車で40分くらいです

コメント

えーま

陣痛の始まりは、夕方子どもと外で遊んでいた時でした!
あーなんか生理痛みたい、、、もしかしてこれが前駆陣痛??って感じで、陣痛に繋げようと思って子どもを旦那に任せお散歩開始!!早歩きを1時間くらいしたら時間感覚広めで生理痛の様な痛みあり!!規則的な痛みになり病院へという感じでした!
私も1人目は促進剤だったので、陣痛かわからなかったけど、生理痛みたいな下腹部の痛みでした!あと腰もすこーし痛かった様な…

• 年子ママ*

年子ママ*

下腹部痛くらいだったなんて(>_<)間に合ってよかったですね(T_T)

• 10月2日
3kidsmammam

二人目が年子で予定日超過で検診から帰宅していきなり腰に重い痛みがきていやいやまだ生まれないといわれたからと思い一応様子見てると痛い時わ動けないくらいなので急いでしゃシャワーを浴びて病院へいき陣痛から4時間でうまれました‼病院についてから一時間くらいだったので一人目の時とだいぶ違うのでびっくりでした‼

• 年子ママ*

年子ママ*

安産だったんですね(>w<)
    予定日過ぎたんですかぁ。。年子だから、
    早いのかと(?_?)

• 10月2日
  • 3kidsmammam

3kidsmammam

私の場合三人ともすぎました💧8、7、6と1日ずつはやくなってます‼臨月はいってすぐから軽い前駆あったのですが結局予定日すぎましたが上のこの参観でれたので赤ちゃんが参観いかせてくれたんかなと思ってます笑

• 10月3日
  • 年子ママ*

年子ママ*

大変でしたねぇ(>_<)赤ちゃんが考えてくれたのかもですねo(^-^)o

• 10月4日
りおたんたん

みきてぃさん☆

私は年子で上二人うんでますが二人とも前駆すらなくて、予定日超過で、促進剤でした。(^-^;

三人目にして未だ自然な陣痛わかりません。

みきてぃさんは、年子ってことは、まだ小さいちびちゃんだから大変ですよね。うちは、じぶであるいたり、荷物手伝うくらいできる年齢になりましたが、学校とか色々心配ですよね…

• 年子ママ*

年子ママ*

なんだかんだで、こなしてしまうタイプですが
    無理したら更年期が怖いです笑っ
    (;_;)やはり年子とか関係なく過ぎちゃうんですね(;_;)

• 10月7日
りおたんたん

みきてぃさん☆

明後日予定日ですが未だ産まれる気配なしです(||゜Д゜)ヒィィィ!

年もあるし羊水減ったり胎盤機能落ちてチビがよわらないかそっちのが気になります(;・д・)