※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama♡
家族・旦那

最近子どもがトミカに大夢中で、旦那がメルカリやらでめっちゃ注文して…

最近子どもがトミカに大夢中で、旦那がメルカリやらでめっちゃ注文してた!
息子が可愛いのも分かるけど私がこれ買ってあげる言うたら文句言うて自分は買うかんかい!
矛盾してるわあ〜
まあ、ポイントで買ってるからいいけど
こんな、育てかたでいいのか?
甘えかせすぎではないのかな?
まあ、息子は小さい時に心臓病の手術で可哀想な目になったから親ばかなるけどやっぱりクリスマスとか誕生日に買ってあげるべきなのかww
迷う〜

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私もめっちゃトミカ買ってます😂
自分が集めてるのでもう150台
くらいになってます✨

大きいのは誕生日とか
クリスマスだけだけど
月1くらいならトミカ買っても
いいかなあって思ってます😆(笑)

  • 8mama♡

    8mama♡

    150台!!凄いww
    片付け大変ですか?
    今で注文してるので、50台あるかもです!(笑)
    月一で渡すのが理想ですよね!

    • 3月12日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    限定物とかは触れないところに
    飾って遊ぶやつだけ手の届くとこに
    置いてるのでそんなに
    片付け大変ではないですよ😂✨(笑)

    • 3月12日
  • 8mama♡

    8mama♡

    なるほどです!
    旦那が1つ俺用に欲しい言うてました(笑)
    それは、飾っておこうかな!!(笑)

    • 3月12日
kkks

あるあるですね。旦那が息子に買ってあげたいものはポンポン買えるのに、私が買ってあげたいものは一言挟んできます🤣🤣

やー甘やかしちゃいますよ!そんな大きいものでなければ買ってもいいんじゃないか?とか思って、買い物行くたび何かしら買ってます。←旦那に内緒で。笑

トーマスが好きでガチャガチャは絶対するし、大型ショッピングセンターとか行けばプラレールの一台とかパズルとか買ってますよ笑 甘やかしすぎでしょうか😀お恥ずかしながら、あまり気にしたことありませんでした笑

  • 8mama♡

    8mama♡

    ですよね!
    私が買おうとしたら使うの?ちゃんと使うの?とか言うてきます😅
    トミカなったら俺用に車1つ欲しいなーって言うてきてビックリ(笑)
    何が楽しんだか女からわからないですね(笑)

    内緒でならいいですねー!
    すぐ、バレそうだけど(笑)

    • 3月12日
  • kkks

    kkks

    あーまさに一緒です。笑笑

    バレますが、買ったもん勝ちと思ってるのでほっといてます🌝子どもが買ったおもちゃで遊んでるの見たら納得してくれるはずですよ笑

    • 3月12日
  • 8mama♡

    8mama♡

    あるあるですね!(笑)

    無駄使いとか言われます😅
    一言男ってうるさいですよね(笑)

    • 3月12日
リエ

トミカではないですが、娘が気に入りそうなおもちゃが売り出されたって旦那に話したら旦那が買い物帰りに「娘にお土産😊」て買ってきました…。誕生日用にって狙ってたので、「教えなきゃ良かった…」て思いました😅

小物は、100均とかで買ってしまいますが。値段のはるものは、誕生日・クリスマスとかにしてます。

  • 8mama♡

    8mama♡

    ですよね(笑)
    メルカリで何十台一変に購入したからビックリして(笑)

    娘さんは喜んだでしょうね!!
    誕生日とかクリスマスにって待てない旦那さんも優しいですね!!
    うちと一緒です(笑)

    • 3月12日
  • リエ

    リエ

    数が半端ないですよね(苦笑)

    娘が車・電車が好きなんです。旦那も好きなので、娘と遊びたいようです(笑)

    • 3月12日
  • リエ

    リエ

    おかげで、我が家のおもちゃ箱は「…男の子?」みたいになりつつありますよ😅

    • 3月12日
  • 8mama♡

    8mama♡

    娘さん電車や車好きって女の子なのに凄いですね!

    旦那も同じ趣味なので息子とよく最近遊んでくれるようになりました(笑)

    • 3月12日
  • リエ

    リエ

    旦那の影響ですね😅あと、我が家から電車が見えることも大きいかと。

    今も遊んでくれますが、大きくなったら2人(旦那と娘)で電車見に出掛けることを夢見てます(笑)

    • 3月12日
  • 8mama♡

    8mama♡

    家から電車が見えるなんて羨ましい〜
    息子なら大興奮かも(笑)
    駅までは近いのですが窓開けるとマンションで見えないです😱

    私ところは前に京都鉄道博物館行きましたよ!
    息子も大喜びでした!
    5月にトミカ博あるのでATC大阪に行こうと思ってます(笑)

    • 3月12日
  • リエ

    リエ

    一時期は、電車来るたびにガン見でした。あと、近場の公園からも見えるので遊んでる子は電車来る度ガン見です。

    近場に良いとこあれば行くのですが、遠くて😅

    • 3月12日
deleted user

トミカ1台500円するかしないかだし
うちも沢山溢れています!笑
出る度1台買うので、
1、2台なくなっても分からないです😂😂
欲しい物何でも買ってあげたいです!笑

  • 8mama♡

    8mama♡

    溢れるくらいあるなんて凄いです😅
    うちももうすぐ、勢いでそうなっちゃいますね!
    メルカリで購入が30台近く既に20台近くあるので(笑)

    1つがそこまで高くないのでいいんですがたんや

    • 3月12日
  • 8mama♡

    8mama♡

    すいません!
    途中息子が乱入してきたので送信ボタン、ポチっと押してしまいました(笑)

    1つがそこまで高くないんですが、旦那が買いすぎで私には文句言うので矛盾かなあ〜と(笑)

    • 3月12日