※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

いつも20時頃までに寝かしつけしてる方で子連れ旅行行ったことある方✨ふ…

いつも20時頃までに寝かしつけしてる方で子連れ旅行行ったことある方✨
ふと気になったんですが旅行に行った時は寝かしつけどうしましたか?
みんな同じ部屋で大人はそんなに早く寝ないですよね?
てことは寝かしつけして大人は静かに過ごすんですか?
それともいつもの時間には寝かしつけしないで大人と同じ時間に寝るんですかね?
まだ旅行の計画があるわけでもないんですが参考までに教えてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コメント

ままり

寝かしつけたら、間接照明にして、テレビの音は小さくしながら、夫婦でアイス食べたり、温泉なら交代でお風呂行ったり話したりしてますよ(^^)

一緒に寝落ちしてるときもあります!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね!!(●´ω`●)
    それでもお子さん起きないですか!?✨

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    うちの子はリビング続きの和室にいつも寝てるんで慣れてるのかな?!
    起きたら少し添い寝してまたすぐ寝ますよ(^^)

    4ヶ月の時は部屋食食べながら、何度も起きるので添い乳したりバタバタしてました(^◇^;)

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    それは慣れてそうです!!✨
    うちいつも静かな寝室なんで寝てくれなそうです(><)
    行くならバタバタ覚悟で行きます!!

    • 3月12日
たたん

いつも通りに寝かしつけてます。
寝室の他に部屋があれば気楽なんですが毎回そうはいかず、起こさないよう薄暗い部屋で、ひっそり起きてます笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!(><)
    旅館とかだと特にワンルームですしね(><)
    それでもお子さん起きないですか!?✨

    • 3月12日
  • たたん

    たたん

    案外起きないです。
    旅行だと、いつも以上に疲れる為か熟睡してます。
    その代わり、慣れない場所なので寝付くまで時間が掛かります💦

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    確かに疲れますよね!!
    うちいつも寝つき悪いんで泊まり行ったら寝なそうです。゚(゚^∀︎^゚)゚。笑笑

    • 3月12日
ゆか.+*:゚+。.☆

先に子どもを寝かしてから、交代で、ゆっくり🎵露天風呂に入りましたぁー。
夫婦の時間とかはありませんできたが😁💦ゆっくり、大きい露天風呂に、入れただけでも大分にリフレッシュになりましたよ✨✨

  • ママリ

    ママリ

    いいですねー♡♡
    わたしも子供のことを一瞬忘れてゆっくり露天風呂入りたいです。゚(゚^∀︎^゚)゚。♡♡
    お子さん寝てからって部屋の電気つけたままですか?🤔
    お子さん起きないですか!?✨

    • 3月12日
  • ゆか.+*:゚+。.☆

    ゆか.+*:゚+。.☆

    1歳2ヶ月頃に旅行へ伊勢へ行きました。
    露天風呂だけで主人とも疲れて爆睡しました 😁

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    伊勢いいですねー♡
    確かにお風呂は疲れますよね✨
    うちも行くとしたら温泉にします(●´ω`●)

    • 3月12日
あya

1歳の誕生日で旅行に行きました。
部屋が変わってもぐっすり寝れる子だったようで,旅館での食事の時間の都合でいつもより少し遅めに就寝しましたが朝まで爆睡でした^_^

その間に大人は順番にお風呂にゆっくり入りに行きました!
部屋に帰ってからは静かーにすごしてました。笑"

  • ママリ

    ママリ

    それはいい子ですね✨✨
    やっぱり場所変わって疲れもあったんですかね♡
    わたしもゆっくりお風呂に入りたいです😩💨

    • 3月12日