※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzuka
妊娠・出産

妊娠22週で、両腕が筋肉痛のような痛みがあり、左腕に激痛が走ります。腕の動きが辛く、1時間後には痛みは引くが、筋肉痛は続いています。

妊娠22週目です。4日ほど前から、両腕が筋肉痛のような痛みがあり。左腕に時々激痛が走ります。腕を動かすのも辛いです。1時間ほどで痛みは引きますが、筋肉痛はずっと続いています。

コメント

ぽん

腕の筋肉痛は私はありませんでしたね😞

酷いようで、治らないようでしたら早めに病院に相談した方がいいと思います!何か原因があるはずですし😫💦

舞乃助

私は、腕の筋肉痛はないですが、足の筋肉痛は時々出てきます。

何でか気になって妊娠に経験がある人に聞いたら『お腹に赤ちゃんが入ってるから足に負担が掛かるんだよ』って言われました。
足の筋肉痛一週間ぐらいでおさまりますが、腕の筋肉痛はなったことがないので、心配ならば病院の先生とかに相談してみてはいかがですか?

ぴー

私も左腕で筋肉痛のようなツッてるような何とも言えない違和感・・・しばらくすると治まるの繰り返し。特に横になったときですかねー。私は下の子妊娠したときもあったので、妊娠するとなるものだと思ってました!病院で相談して大丈夫だと言われたら安心できると思うので聞いてみるのもいいかもしれませんね(^^♪