※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
家事・料理

離乳食でふわふわの蒸しパンを作りたいのですが、うまくできません😭冷め…

離乳食でふわふわの蒸しパンを作りたいのですが、うまくできません😭
冷めると固くなってしまったり、もちもちし過ぎてのどに詰まらせてしまいます💦
市販のアンパンマン蒸しパンのようなふわふわで口溶けの良い仕上がりが理想です。
蒸し器や油を足さないと難しいのでしょうか❓
料理上手なママさん、コツを教えてください🙏

コメント

もも

私も蒸しパン色々作ったのですが、
強い火力で蒸さないで、弱めの火で蒸した方がフワフワになります!
冷めてもフワフワです💕
強い火力で蒸したら、もちもちになりました😨

既にやってたらごめんなさい💦

  • まめママ

    まめママ

    ありがとうございます❗️
    蒸し器がないのでフライパンで代用したり、レンジでやってました💦
    よろしければレシピも教えてもらえますか❓

    • 3月12日
もも

1209400
↑クックパッドのIDです!
このレシピを基本に、適当に人参すりおろしやほうれん草ペースト入れたりして作ってます♪

蒸し器いらないですよ!!

フライパンの蓋に布被せてますか?(^^)

あと、レンジは冷めると固くなります。オススメしません。。。

  • まめママ

    まめママ

    わたしもこのレシピ見てました❗️
    布は被せず、カップにアルミを被せてました💦水滴が入ってたのかもしれないですね(T_T)
    明日の朝またチャレンジしてみます❗️
    ありがとうございました💕

    • 3月12日
もも

布被せないと固くなります😭!
水滴大敵!(思いがけず韻踏んだ)

うまくいくといいですね♪