※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRママ
その他の疑問

ふと思いました!みなさん今まで出席した結婚式でこれはないなぁ~って思…

ふと思いました!!

みなさん今まで出席した結婚式で
これはないなぁ~って思った
式ってありますか!?

私は
・音信不通だった友人から披露宴の誘いが来て出席→結婚式後また音信不通。

・料理を凄いけちってるなと思った披露宴→というか美味しくなかったです。

・披露宴の受付したのにお礼が一切なかったこと。

この3つですかねぇ~
ちなみに2つめと3つめは同じ子ですが…笑

いまだにないなぁ~と思ってしまうので
おもわず質問してしまいました!!

コメント

マムマム

新郎と新婦の友人の席が混ぜこちゃになっていて、合コンのような席になっていたことです(´°д°`)
新郎の最初の挨拶で、これを機会に良縁があればと思います!とか言ってたんですが…
私の座った席の女の子全員既婚者で男の方が『えぇーみんな結婚してんの??終わったー。』と言われ最悪でした。

  • SRママ

    SRママ


    たまにありますよねそーいう席割り!!
    新婦側が全員既婚者って言うのも事前に分かってた話じゃ…
    なのに新郎も何故そういう挨拶を…笑

    終わったとかそんなの知らねーよって感じですよね!!こっちは御祝いしようと思って参加してるのに気ぃ悪いてすよね~(*´ω`*)

    • 10月2日
ツー。

会費制で2万円だったけど、内容的には1万円くらいの式だったのが一番ないなぁと思いました(笑)
会費制ってプラスマイナスゼロでやるから会費制なのに、半分自分たちのプラスにもっていったところがちょっと( ゚д゚)
そのあとそのご夫婦、車買ってました( ゚д゚)

ていうか、どの位の金額かかる式なのかなんて大体分かるのだから恥ずかしくないのかなぁー?って感じでした( ゚д゚)

料理はビュッフェでポテト揚げたのとかで引き出物は、石けん1個にタオルでした(笑)

  • SRママ

    SRママ


    うわぁー汚いやり方ですねぇ~
    ケチるんだったらやるなよっっ!!って思っちゃいます!!

    料理とか引き出物ををケチるんじゃなくて
    ドレスの値段とか高砂席の花のランクを下げるとかした方が
    私はいいと思います。

    石鹸一個とか100円レベルですよ~
    そういう式ほど余計印象に残ってしまいますよね(´・ω・`)

    • 10月2日
かえさん

私は自分の結婚式二次会の幹事を
してくれた人にこりゃないなあーーーって今だに思ってます(¯³¯)

まず結婚式が終わり「二次会で使ったもののあと会計したいしお礼もしたいから時間開けて!」と言うと
「レシートは幹事マンションのポストに入れとくし俺は今月お礼は夜10時以降じゃないと時間取れないから
その時間に家にいくわ!」と言われ
「その時娘は9ヶ月でそれはごめんやけど無理」と断ったら
「誰のための二次会やと思ってる?
そっちに行くにも式場行くにも
交通費かかるのになんなん?」
と言われ、、(笑)とても後味悪い
結婚式になりました(¯³¯)

なんか回答になってないですね。ごめんなさい!!

  • SRママ

    SRママ


    なんか器の狭い男ですね!!笑
    交通費のこととか普通言います!?
    凄い上からやしエラそうやし
    あんたの都合なんか知らないし!!って感じですよね!?
    夜の22時以降とかあきらか常識ないですよ!!
    赤ちゃんだっているし
    独身のあんたと一緒にするなぁ~って思ちゃいますね(*´ω`*)

    • 10月2日
  • かえさん

    かえさん

    そうなんです😓😓
    いつも幹事会する時は
    私の家に来てたんですが、
    幹事してくれているし来てくれてるから夜ご飯も出してたしって感じです。

    俺は仕事してるお前は専業主婦って言われました(¯³¯)

    • 10月2日
  • SRママ

    SRママ


    なんでそんなこと言われないと
    いけないんですか!?

    旦那に言われるセリフだったら
    まだ分かりますが
    何故友達に!?(男友達ですよね!?)
    俺様って感じの人ですねー!!
    無理すぎます(´・ω・`)笑

    • 10月2日
  • かえさん

    かえさん

    んー。わからないです😂
    幹事は私と旦那以外で4人居たんですけどを任せっぱなしにしてたからなのかもです😓😓。
    披露宴もやったのでそちらの方に
    手が回らなくて、、

    だだ二次会は呼ばれた形なんですけどね(笑)披露宴もするんやし二次会もしよや!と。

    • 10月2日
ちょこまま♡

個人的には、披露宴の時にみんなの前で公開プロポーズが…
って感じです💦笑

いやいや、二人でやれよ💦と思ってしまいます。笑


あとは二次会でビンゴの時に、あまりにも新婦側ばかり当たりまくり…
新婦側のディズニーチケット当たった子が前に出た時ワサワサして新郎が一言。
「〇〇ちゃんにはここでビール一気!笑」と言われ、本当に一気させられ挙句の果てにチケットは次の当選者。。。


みんながみんな引きました。

  • SRママ

    SRママ


    披露宴のときにプロポーズですか!?笑
    ただの見せびらかしでは?笑
    いります!?笑

    それってその子にはディズニーのチケットをあげたくなかったからですよね!?
    あり得ないですねぇ!!
    じゃ呼ばなかったらいいじゃないですかぁ!!
    その新郎ないです!
    一気に会場が冷めますね(*´ー`*)

    • 10月2日
やっくん、ともMaMa

文章ぐだぐだでごめんなさい。
(´-﹏-`;)

友人の挙式(チャペル)で、普通は挙式中は撮影しないように事前に言ったりする(とわたしは今までの挙式出席では言われてた)のに会場の人、何も言わず。

指輪交換の時から挙式終了まで新婦の会社の人(女先輩)がタブレットで写真撮りまくって、1番後ろにいた自分は見るのさえ大変だったし、カシャカシャ音とかで新婦(友人)が複雑そうにしてて可哀想だった。

と、言うか普通は挙式に撮影しないで新郎新婦を直接祝うものじゃないのかと思い、会場の人も女先輩にも「これはないなぁ〜」と思いました。
(´×ω×`)

  • SRママ

    SRママ


    それも迷惑ですよね~!
    新婦のお友だちさんが
    式の真っ最中気付くって
    相当だと思いますよぉ~!

    私なんて式の途中、緊張しすぎて周りみえてないですから!!笑

    そういう常識のない人が一人でもいると
    見てるこっちも集中出来なくなりますよね。
    あと会場の係の人の配慮も必要ですね!!

    • 10月2日
さる

お友達の二次会で、
新郎側の受付兼幹事が破れた封筒に会費を入れて、会場をウロウロしてたことですかね。
封筒が敗れていたので、中身ほぼ丸見えの札束でしたからね。

いい年して、いい学歴の人たちだったはずなのに、すごくがっかりした記憶があります。

接客業だったので、無駄に受付を頼まれることが多かったです/(^o^)\

  • SRママ

    SRママ


    破れた封筒とかあり得ないです!!
    札束丸見えとかみっともないー!!
    その人ってやっぱり独身でした!?笑
    なんかそんな感じしました!

    受付って楽しそうに見えて
    いざやってみると
    凄くめんどくさかった覚えしか
    なかったです(´・ω・`)笑

    • 10月2日
deleted user

素敵な結婚式にもたくさん呼ばれているのですが…

親戚従兄弟の結婚式、披露宴でとてもショボいご飯。。。なんと中華でもないのに真ん中の大皿から1つずつ取る式。
しかも祖母も食べられない物が多く、しんどい結婚式になった様子。
最後のプチギフトがお手製だけど、つかみ取りの1円飴が3個ほど。

そして従兄弟の両親が一切挨拶回りをしない。
こっちがハラハラしました💦
ちなみにそれを踏まえて自分の結婚式では色々と動きました💦反面教師ですね。

二次会の安い会費でしたが、内容がビンゴ以外無く、ぐだぐだのカラオケ大会。さらに挨拶する人の離婚しましたスピーチ

ビンゴの景品がすごく少なく、ご飯も少なく、プチギフトは耳かきのみ。

こんな所です。
安く挙げたいのはわかりますし、豪華な接待をして欲しい訳ではないですが、こういうのってやっぱり色々見えてしまいますよね…。

  • SRママ

    SRママ


    ご飯が美味しくない結婚式って
    一番印象に残りますよねぇ~!!

    大皿から1つずつとる形式とかあるんですね(*゚Д゚*)

    老若男女問わず食べれるものが
    いいですよねぇー

    普通主役の親御さんは
    挨拶周りしますよねぇー
    私の父なんか何回もビールついでましたよ!!笑(ちょっと酔ってます笑)

    悪ぃ例を見ると自分のときは
    これは辞めよって思えますよね!ある意味勉強になります☆

    二次会って披露宴のマイナス分を少しでもプラスにしたい人ってあからさま分かりますよね!!

    小さいお店だったり料理美味しくなかったり量が少なかったり人数のわりに景品少ないし品自体微妙だったり…

    裏事情が見えてしまいますよね!!

    • 10月2日
まぁぶる

❁披露宴会場が異様に狭く、2月の寒空の下外庭で余興のオンパレード
※本人達はお色直しで中座…

❁GW中の地元での式
『どうせ帰省してきてたでしょ?』と勝手な解釈で人数合わせにされていた…

同じく音信不通の経験あります(>_<)

  • SRママ

    SRママ


    2月に外庭で余興とか
    寒すぎます!!
    ちょっとは招待客の配慮もしていただきたいですよね!

    人数合わせ本当に腹立ちますよね!!私なんか新婦が妊娠しているとこすら知らず式に参加→産まれたとの連絡もなし!!→音信不通→2.3年後同窓会がありそういうときだけ連絡来ました!!

    いつまでも念にもってしまいます!!笑

    • 10月2日
みゆうにゃん

会費制の結婚パーティにて。

新郎側の職場の方にタックルされて謝れもせずイライラして帰ったり、新郎新婦の作ったMovieか全然見えない席だったり、出会いの場みたいにされたり、とにかくイライラして帰ったことあります。

  • SRママ

    SRママ


    イライラして帰るって相当ですよねぇ!!
    タックルとか馴れ馴れしい…

    合コンに来てるんじゃないよ!って感じですね!

    帰って正解ですよ☆
    お金返せーって感じですね(*´ー`*)

    • 10月2日
バジルママ

私は
・お肉がカチカチで品数の少ないお料理の披露宴→なのに新郎新婦はなが~いリムジンで退場

・友達の結婚式のカメラマンが後日、当日の隠し撮り写真?と恋文を送ってきました(笑)

私にはどちらもあり得なかったです(>o<")

  • SRママ

    SRママ


    料理不味いってほんと印象残りますよねー!
    メインの肉がカチカチってあり得ないです(´・ω・`)

    カメラマンがですよね!?ストーカーみたいで気持ち悪いです(。>д<)

    • 10月2日
deleted user

旦那のイトコの結婚式なんですが、ステンドグラスのチャペルは素敵でした。
が…
☆挙式まで(控室に案内されるまで)の待ち時間が長い
☆その待ち時間に喉乾いたから係の人にきいたら『自動販売機はありません』と言われる
☆でも実は有料でドリンク飲める喫茶コーナー的な場所はあったが係員は教えてくれなかった
☆その喫茶コーナーも他の挙式やる家族が座れば満席であくまで待たなきゃいけない
☆やっと控室に案内されたけどすぐに挙式
☆披露宴は披露パーティみたいな感じでしたが、パーティやる部屋に太い柱が多い
☆高砂席が皆からみえるようになってない(1段高くなってない)ので、こっちが座ると柱や人で完全に見えない
☆料理があまり美味しくない(普通の和食みたい)
☆交通の便が悪い(車ないと行けない)
☆貸ドレスが明らかに安そう
などです(-_-;)
値段高いけどステンドグラスのチャペルが素敵だと噂できいていたところだったので、すごくガッカリでした💦
自分たちの結婚式のほうが数倍良かったし、実際親戚もみんな後日そう言ってました(笑)

  • SRママ

    SRママ


    まずホテルのかたの配慮が出来てないですよね!!
    というかホテルが微妙です!笑

    やっぱり挙式あげる場所は
    慎重に選ばないといけないですねー!!

    最初に悪い例をみると
    ある意味勉強になりますよね!
    料理は出費が痛くても高いコースを選ぶとか
    やっぱりケチっちゃうとあとあとわかっちゃいますよね(´・ω・`)

    親族のかたに数倍良かったとか
    言われると勝ち誇った気分になってしまいます♡

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イトコのはホテルではなく結婚式専用のとこなんですよねー!
    ほんと従業員の対応はないなと思いました(-_-;)
    うちらのがイトコより先に式挙げたんですけど、イトコはそれでもうちらの挙式を参考にしたとか言っていて(笑)
    ちなみにうちらはホテルでした。

    • 10月2日
  • SRママ

    SRママ


    そうだったんですね(>_<)
    結婚式専用だったら
    いいところだと期待してしまいますよね!?笑

    どこを参考にしたんでしょうか…笑
    かなり毒吐いちゃいました♡笑

    • 10月2日
ピッピ

私は沖縄に住んでて、地元は関東で、地元の友達の結婚式で関東に行きました。実家に泊まって出席しましたが、お車代が全く出ませんでした。その時はあまり思いませんでしたが、その後その子と結婚式の話になって、「親が式お金の援助してくれて、ご祝儀もらったから逆にプラスになった」
と言ってて、ちょっと腹がたちました。
こっちはご祝儀以外に4万くらい
マイナスですけど(¬_¬)

ちなみに、同じグループの子の式にも沖縄から行きましたが
お車代はなかったです。
‥そんなもんなんですかね?

私は遠方の方には全額は無理ですが半額以上は出してます!

  • SRママ

    SRママ


    わざわざ沖縄から出席なさったのに
    お車代なしですか!?
    それはないですよね(。>д<)
    全額までは言わないから
    気持ちだけでも欲しいですよね(´・ω・`)
    それか友達の親御さんが
    気を使ってお車代を渡すとかですかね!?
    姑は娘(私からみて義姉)の結婚式のときに
    親族、友達に渡してましたよ♪

    あとプラスになったとか普通いいます!?
    けちらない限りプラスになんかなりません!!

    無神経だなと思いました(´・ω・`)

    • 10月2日
さぁ

できちゃった結婚でバタバタしてて呼ばれた結婚式が余りにもお金がかかってない感じの結婚式で、食事の品数も少なく貧相で不味かったのと、飲み物も種類が少なく興醒めでした。
旦那と共通の友達だったので、二人で参加してたのですが自分達の時は食事もちゃんとしたのしようねーと話した記憶がありますw

  • SRママ

    SRママ


    食事って一番印象に残ってしまいますよね!!

    披露宴の楽しみのひとつでも
    ありますもんねぇ(´・ω・`)

    その経験をバネに
    自分の結婚式は最高の料理に
    なりました♡

    • 10月2日
菜めし

私の結婚式での話しなんですが、ただの愚痴です…
聴いて下さい(笑)

旦那さん側の男友達はほぼ独身者だったので、ブーケトスを二人で同時に投げることにしました。

最近は新郎のブロッコリートスはありますが、ブーケトスはなかなかないので、新郎の分は独身男性に取って欲しかったんです。

なのに!こともあろうか
既婚の女友達が取りました。
ありえません。

後日その時のビデオを見たら、最前列に出て来ていて、隣の男の子の元に飛んでいったブーケを、横取りする形でゲットしてました。
ありえません。

既婚者だし、そこまでして何のために欲しかったのか謎です。
まわりの友達には、旦那のこと好きだったのでは?とか言われますが、、

一生忘れられないと思います(-_-#)

愚痴ですみません。。

  • SRママ

    SRママ


    それはあり得ないです!!
    まさしくKYです!!笑

    しかも横取りするって
    よっぽど欲しかったんですか!?
    独身だったらまだ分かりますが
    既婚者なのに…
    私がその場にいたらドン引きですよ~!笑

    菜めしさんの旦那さんのことが
    仮に好きだった!?としても
    とる意味あります!?笑
    すでに結婚してるんですよね!?笑
    後味悪いですね!!
    私だったら何でブーケ取ったの?って聞いちゃうかも!!笑

    すいません、私が熱くなっちゃいました笑

    • 10月2日
菜めし

うぅ…(T_T)
共感してくれて嬉しいです(T_T)

そうなんです!!!
既婚者なのに、ブーケいります?!むしろ恥ずかしくないですか?!

新郎のブーケだから、良いと思ったのか知らないですが…
ビデオを観て、必死に取りに行ってるところを見たら、本当にムカつきました←本音(笑)

ブーケ取った人との写真、私、笑ってないです(笑)

  • SRママ

    SRママ


    いらないですよ!!
    恥ずかしいです!!
    必死になる理由が分からないです!!笑
    独身のときでも正直抵抗ありましたよ!!取ってしまったらどーしょって…笑
    だからあえて後ろの方にいました!笑
    笑ってないところがいいと思います♡笑

    • 10月2日
まなちゃん

式の一週間前に
招待された時はさすがに
いきなりすぎる・・・
どうせ数合わせやろ・・・って
思ってしまいました(笑)
しかも招待状ではなくLINEでのお誘い・・・
仲がいいほうだったので参加しましたが・・・

  • SRママ

    SRママ


    まさに数あわせですね!
    そこまでして人数集めたいのかなって
    思ってしまいます!!
    LINEってとこが切羽つまってるなぁって思ってしまいます(。>д<)

    • 10月2日