※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夜中に子供が何度も起きる状況で基礎体温を測っても意味がないかもしれません。

基礎体温について質問なのですが
まだ子供が夜中何回も起きるので
夜中に1、2回起きて動いたりしてしまいます。
まとまって4時間以上寝れる時はあまりないです💦
そのような状況で基礎体温計ってもあまり意味はないのでしょうか?😣

コメント

あかちゃん

正確ではないですね💦
なので私は排卵検査薬使いましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    排卵検査薬どちらの使われてましたか?
    排卵検査薬、一度ドゥーテストの使った事があるんですがタイミングが難しくて💦
    どんな感じでタイミング取りました?✨
    よければ教えてください😊💕

• 3月12日
水城

私もそういうとき多かったです💦

できるだけ、アプリのメモ欄(特記事項)にその旨も記録していました。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    朝まで寝てくれることはほぼ無いので正確ではないですよねきっと😔

• 3月12日
れんこ

お子さんの寝かしつけにはどのくらいのお時間かかりますか?

何度も起きてしまうと正確ではやはりないそうです。
寝かしつけのあと体をある程度休めた時間にはかってもいいよ、と病院の先生にはアドバイスいただきました。

• ママリ

ママリ

8時すぎに寝かしつけで、30分くらいかかります!
    その後私が寝るのは23時頃で
    そこから朝まで2、3回は起きてお茶飲ませたり牛乳あげたりするので立ち上がっちゃうんですよね😔

• 3月12日
H@L◡̈♡

私も少し計ってみましたが、ガタガタで信憑性なかった(一人目の時はきちんとした形でした)ので辞めて排卵検査薬で妊娠しました(*´꒳`*)😊✨

• ママリ

ママリ

やはり排卵検査薬が良さそうですね✨
    どちらの使われてましたか?
    一度ドゥーテストの使ったんですがタイミング難しくて💦
    よければどんなタイミングで妊娠できたかも教えて欲しいです😊💕

• 3月12日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

私は海外製のものをネットで買って使ってました😊✨
    ラッキーテスト おすすめです✨
    見にくいかもですが、妊娠した月はドゥーテストも併用していたのでご参考までに💡✨♡マークがタイミングです☺️✨

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

わぁ!✨ご丁寧にありがとうございます😭❤️❤️
    みた感じ25日あたりが排卵日で19日も陽性出てるのかな?と思ったのですが二回陽性出たということですか?🤔

いま生理始まって数日なのですが、今からラッキーテスト頼んでもきっと今回は間に合わないですよね?💦

• 3月12日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

いえいえ💦見にくくてすみません💦
    ドゥーテストは結構濃く反応が出て(強陽性ではなかったです)焦ってタイミングはとったんですが、ラッキーテスト をみるとおそらくそこで排卵はしてません😅✨
    妊娠してからの胎児の大きさでもおそらく排卵日は25であってます😊✨

ラッキーテストは来るまでに少し時間かかるので来るか来ないか微妙なところですね💦
    もしかしたら途中でくるかもです💦
    でももし長期戦覚悟なら今頼んでおいて近くなったらドゥーテストで検査を始めて途中で届いたら次回の練習も兼ねてラッキーテスト使ってみてはいかがでしょうか?😊✨

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😍✨
    排卵検査薬違うと反応も違ったりするんですね🤔
    ちなみになんですが、ラッキーテストはコウノトリネットで買われましたか?日付指定とか、できるのでしょうか?
    沢山聞いてすみません😣💦

• 3月12日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

私もこんなこと珍しかったのでびっくりしました💦無排卵はありつつも生理はきちんと規則的でしたし…💦
    ただこの前の月が化学流産でした!その影響もあったのかもしれません…💦
    結局排卵日は3日ほどいつもよりずれていたので✨
    コウノトリネットで買いました(*´꒳`*)✨
    ごめんなさい💦日付指定は覚えてないですね…💦私は早く手元に欲しかったのでした覚えはないです💦
    いえいえ✨私も妊活中はほかの方に色々お聞きしていたので、私で何かお力になれることがあれば嬉しいです😊✨

• 3月12日
mini

私も朝方に何度も息子が起きます。測ってみて何となく2層になってたら参考にしてみてもいいんじゃないでしょうか🙂私は何となく2層になっていたし、排卵検査薬を使う目安にしていましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    とりあえず1ヶ月計ってみてもいいかもですね✨

• 3月12日