※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お出かけ

皆さんの恐怖症について教えてください。何でも良いです、先端恐怖症と…

皆さんの恐怖症について教えてください。
何でも良いです、先端恐怖症とか風船恐怖症とか、
怖いと思うものを教えてください。

ママ友の付き合いで水族館に行くことになりました。
しかし、私は水族館が怖いです。
何が怖いのかハッキリは分かりません。
多分魚が水の中で泳いでいるのか怖いのだと思います。
去年の12月トリックアトリートのアマゾンをイメージした部屋で恐怖のあまり泣いてしまいました、
その時は旦那と一緒だったのであきれられただけなのですが今回はママ友。
これからの付き合いも心配です。
本気で悩んでいます。

恐怖症は克服できるものでしょうか?
できる場合皆さんの対処法や克服法を教えていただけると助かります。

コメント

りぃさん

集合体恐怖症です💦
できるだけみない!しかないと思い、集合体のものは見ないようにしています💦

雷と蜂と地震が怖いです!
そのものについて詳しくなると恐怖心は薄れるとテレビでやってました!魚や水族館について調べてみるのはどうですか??
でも、無理していかなくてもいいと思いますよ☺️

@ニコ@

高所恐怖症です!

事情とかを話せる仲なら話して、無理していかなくても良いと思いますよ💦

トモ

虫が怖いです
ちゃんと見ると怖くないよ?って言われて見たら、それが頭から離れなくて、何度も思いだし怖いをしてしまいました(ToT)
トリックアートで怖くて泣いちゃうなら、本物見たら大変な事になっちゃうかもしれませんよ!?
私がママ友なら、早く言ってよーって思います
実は、、って感じで伝えて水族館だけパスして別のに参加したほうがいいですよ
無理してもっとトラウマなっちゃったら大変ですよー無理しないでー(>_<)

結愛まま

先端恐怖症です
あと、虫!どんだけ小さくても嫌です。
あと、ジェットコースターなどの落ちる系が無理です😅

はじめてのママリ🔰

巨像恐怖症です😭
大きな物がこわいです。
大仏、工場のタンク、ダムも怖くてぞわっとします😭

S.R

高所恐怖症と海恐怖症です😭
海は頑張っても膝までしか入れません。。船に乗っても少し怖いです💦
克服は出来そうにないので、友達と海行く時は必ず伝えています。
ママ友さんなら尚更伝えてた方が良いと思いますよ(^^)
水族館じゃなくて動物園にしてもらってはどうですか?

yuuri

風船恐怖症なんて言葉があるんですね!
私、風船ダメです🤣💧
風船アートとか、倒れます😱
あとはジェットコースターダメです🎢🙅‍♀️
克服しようとも思ったことありません😅
無理に付き合って、変な気を遣わせる方が嫌なので、自分ならきちんとお伝えしてお断りすると思います。

現地でやっぱりダメ…となった方が、心証悪くないですか??

ままりちゃん

恐怖症とは少し違いますが・・・社会不安障害(対人恐怖症?)です・・・。
緊張のあまり・・・胸の動悸・震え(もう痙攣に近いくらい)の症状が現れます。
銀行とかホテルとか病院の受付とかカウンターごしに対面するのが特にダメです💦
なので赤ちゃんサロン?みたいな集まりに行く勇気が持てず・・・家で娘とこもってます😢
暖かくなってきたし・・・公園には散歩しに行こうとは思ってますが・・・。

ブツブツが大嫌いです!
ママリで知りましたが集合体恐怖症と言うらしく…💦
想像だけで鳥肌です😭