※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供が朝5時に起きてしまい、6時まで寝て欲しい。夜は8時に寝かしつけている。改善方法はありますか?

最近、子供が朝方の5時に目を覚まします。
そのまま遊びモードに入って、1時間半ほどでネムネム😪💤💤
私としては、せめて6時位までは寝てて欲しいのですが、何か良い方法はありませんか?
ちなみに、夜は8時くらいにはお布団で入眠して9時前には寝てます~

コメント

ぱにころ

私も早いとそんくらいに起きます😂
まだ外も暗いのでまだ寝る時間だよーって事で電気もつけず布団に入って寝たふりしてます!(時々そのまま寝てますが😂)

• みるく

みるく

そうなんですね~
    ご主人、うるさい~とか、言いませんか~?
    うち、布団被ってソッポ向かれたことがあり、それから気になっちゃって起きる様になっちゃったんですが、正直辛いです~

• 3月12日
  • ぱにころ

ぱにころ

うるさいなんて毎日ですよ!
    でも私が夜中起こされて辛い、イライラするって事も分かってて、夜中授乳してる時に旦那がいびきかきながら寝てるの見るとまじでぶん殴りたくなるってしょっちゅう言ってるせいか、あまりにも子供がうるさく泣いてて私が放置してる時は起きて抱っこしてます😂

• 3月12日
  • みるく

みるく

そうなんですね~
    私も強気で言ってみようかな~(笑)
    うちは、いびき&歯ぎしりなんで、ウトウトしはじめたときにやられるとイラッとします(笑)
    最近は睡眠不足なのに、寝ようと思っても寝れなくて、起きてグダグダしちゃいます😰
    5秒で寝れちゃう人が羨ましい😳

• 3月12日
  • ぱにころ

ぱにころ

強く言うべきです!!(笑)
    溜め込んじゃうママさん多いですけど、私溜め込んで爆発すると号泣しちゃうんで日頃から吐き出してます!

• 3月12日