※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠22週で鼻炎症状がひどく、花粉症か悩んでいます。お腹にくしゃみが響くので耳鼻科受診を考えています。同じ経験の方いますか?

妊娠22週に入りました( ˙˘˙ )
妊娠初期から鼻炎?で、くしゃみと鼻水、喉のかゆみなどがあったのですが、、
ここ最近はそれらがひどくなってるような気がして( .. )
花粉症なのかな?
くしゃみがなかなかお腹に響いてる気がするし( ꒪⌓︎꒪)
そろそろインフルエンザも落ち着いただろうから、耳鼻科でみてもらおうかな、、と迷っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Haruki

私も咳がひどくて、、お腹に響いて
咳をするたんびにオリモノがたくさん
でて…1ヶ月くらい続いて😅
結局専門の先生にみていただいたら
喘息でした💦

• まろ

まろ

回答ありがとうございます♡
    喘息だったんですか?( ꒪⌓︎꒪)それは辛いですね💦お薬は飲めるのでしょうか?少しでも症状が落ち着きますようにm(__)m

• 3月12日
  • Haruki

Haruki

妊婦でも飲める薬をいただきました^ ^
    それ飲んだら一瞬で治りましたよ笑

早めに専門の先生に診ていただいたほうが
    いいと思います😭
    早くよくなりますように(*´꒳`*)

• 3月12日
  • まろ

まろ

それはよかったです( ˊᵕˋ )♡
    やっぱりしっかりみてもらった方がいいんですね!
    私も耳鼻科に行ってみます( ¨̮ )
    ありがとうございます♡

• 3月12日
まる

わたしも元から鼻炎や花粉症はあったのですが、妊娠した時かなり酷くなりました!💦
自律神経やホルモンバランスの乱れでそーいう事もあると言われました。
いつもより長い期間、症状もきつかったです😓
原因がわかったので、じゃあ仕方ないか、、と思って私はお薬は飲まずに耐えましたが、ちゃんと受診すれば処方してもらえると思いますよー😊

• まろ

まろ

私も鼻炎あったので、それがひどくなってるのかな(;´д`)
    鼻水とかなら我慢できるんですが、くしゃみが多くて心配で、、
    明日にでも耳鼻科に行ってみます!!

• 3月12日
みみ

花粉症なら、産婦人科で妊婦さんも使えるものを処方してもらえます。
耳鼻科や内科に行くと、薬をもらえても「妊婦さんでも大丈夫なものを処方するけど、産婦人科の先生に確認してから使ってね」って言われます。
ただ、産婦人科でアレルギーの検査ができるかわからないので、最初だけは耳鼻科や内科なのかもしれません…
まずは産婦人科に電話してみてはいかがでしょう?

• まろ

まろ

検診の時に婦人科でも相談したんですが、耳鼻科で見てもらった方がいいかもと言われました(´O`)
    婦人科でも薬出せるよって言われたのですが、なるべく薬飲まずにいきたいなってその時は思ってて、、
    花粉症なのかも分からないので、1度耳鼻科でみてもらおうと思います!

• 3月12日
  • みみ

みみ

そうなんですね!
    私は妊娠の可能性がある時に風邪ぽくて耳鼻科行ったら、薬は出したくないって断られた時があって💦
    私も飲み薬は抵抗あったので、点鼻と点眼で乗り切りましたよ!
    花粉の季節で耳鼻科は激混みなので、体調に気をつけてくださいね~

• 3月12日
  • まろ

まろ

飲み薬は抵抗ありますよね( .. )
    私も飲み薬なしで乗り切れそうなら、頑張ります!笑
    今日電話して、耳鼻科聞いてみます( ¨̮ )
    ありがとうございました♡

• 3月12日