※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ё
お金・保険

彼に結婚していない私が出産費用の相談できず困っています。少し働いているけど、半分出してもらいたいです。どう伝えたらいいでしょうか?

結婚していない彼にお金のことを相談できずにいます。検診代などは自分で出しているんですが、分娩の費用や予約金などは相談できずにいます。今、日数は少ないですけど少しだけ働いてはいます。せめて半分は出してもらいたいんですが…皆さんはどういう風に切り出しましたか?

コメント

美愛mama♡

それはちゃんと
話すべきだと思います、
お腹の子の
父親何ですよね?
だったらちゃんと話して
出してもらうべきです!

mokoton

彼はお腹の子の父親ですか?
結婚しててもしてなくても
お腹の子の親なら彼は出すべきだと思います。
これから育てていくってお二人で決めたなら支えあっていくものです。
うちも妊娠が先で入籍は後になりましたけど、仕事に合わせながら旦那も検診には必ず来てもらってます。
お産までにいくらかかるか、どういうことがあるか、お金のこともちゃんと知ってもらいたかったので。
eさんがお一人で抱えることじゃないですよ☆
お腹が大きくなるにつれて働けなくなってきますし、今一緒に暮らしてるのかわかりませんが、これからの生活費について話し合うように検診代についても切り出せばいいと思います(^-^)

ぺこにゃん

出産一時金の申請はしましたか?
彼の子なら、当たり前ですよ!
eさんは少し働かれてるんですかね?これから働けなくなってくると思うので、早めに相談した方がいいと思います!

マロンちゃん

父親になるんだから、出すのは当然ですよ!だいたいこのくらいかかるって前もって言っておくのはどうですか?

❁miyuまむ❁

出してほしいって頼むのがおかしいくらい出すのは当たり前なことだと思いますので彼に話していくらいくらこれからかかってくると伝えてみてはいかがでしょうか?

チーム めだま

きちんと話して彼にも出してもらうべきです。私は定期的な検診の他に出血などで何度か受診しました。結構な出費ですよ。

mama🐝.

その彼はお腹の中の赤ちゃんの父親なんですよね?
だとしたら彼に出してもらうのは当たり前です。
二人の子ですし、診察代も毎回全部eさんが負担する必要ないと思います。

私の場合は主人ですが母子手帳をもらうまでの検診では少し多めにお金を渡していてくれました。
初診は一緒に来てくれたのでお金がどのくらいかかるとか理解していてくれてたので(・_・、)

一度その彼と一緒に検診に行ってみて会計のときも隣にいてもらってみてはどうですか?

5児ママ♡

彼の赤ちゃんなんですよね?そして、これから入籍するんですよね??
それならきちんと彼に話しをするべきですよ!私は普通に話をしましたよ!

ミスト

???
彼の子供なら彼も出すのが普通だと思いますし、いちいち言わなきゃ分からない人なのですか?彼は子供の事に関してなんと言ってるのでしょう?

そういうのは、今後の事もありますからきちんとお話すべきだと思いますよ。

ё

そうです!
話あって、わかってもらいました、
ありがとうございます☆

ё

出産一時金の申請はまだしてないです。今16週なんですけど早くしたほうがいいですかね??
彼に言いたいこと全部言いました!わかってもらいました!
ありがとうございます(>_<)

ё

マロンちゃん
彼に全部言ってわかってもらいました、

ё

彼そうゆうのに億劫なとこがあって…
でも全部言えてすっきりしました!
ありがとうございます☆

ё

ですよね…
私も何度か検診以外で病院行くのでその度に出費が重なります。

ё

そうです(>_<)
病院には必ずついてきてくれます。でもお会計の時はいないのでいてもらうようにします、
ありがとうございます(>_<)、

ё

全部言ってわかってもらいました!ありがとうございます☆

ё

彼そうゆうのに億劫な人で…
でもきちんと言えたんでよかったです!ありがとうございます(>_<)

ё

彼と話をしてわかってくれました!病院にも毎回ついてきてくれるし、頼りにはなるんですけどそうゆうとこ鈍感で…でもよかったです!ありがとうございます(>_<)☆