※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
その他の疑問

旦那様が転勤族の方、どのように前向きに捉えれば良いのでしょうか。転…

旦那様が転勤族の方、どのように前向きに捉えれば良いのでしょうか。転勤だと地元からも離れてしまい、そこには友達もおらず知らない土地で生活していくのにとても不安です。営業の仕事となると接待や飲み会の回数が多く、1人やまたは子供ができてからやっていけそうかとても不安なのと、寂しくなってしまいます。私自身ものすごく寂しがり屋です。まだ結婚しておらず付き合う彼と来年結婚予定ですが、今でさえとても寂しくなってしまいます。転勤となると上記のようなことがあるので、結婚を迷うほどで、あまりにもすれ違いになったとき離婚がよぎったりするかもしれないくらい不安です。それくらい転勤にプレッシャーなど感じています。

コメント

京

転勤族です😊
大変ですがいろんな土地のことを知れて楽しいですよ!!旦那が飲み会の時は夜ご飯を作らなくていいし楽です😏❤️

  • えー

    えー

    そういう考えを持てば前向きに生活できそうな気がしてきます🙂飲み会など多いですか?一緒に過ごす時間少なくなるとかありますか?

    • 3月12日
  • 京

    飲み会はシーズンによっては特に多いです🍻年末年始や送別会や歓迎会などは特に多いです。転勤シーズンは4月10月なのでその前の3月9月年末年始の12月1月は多いです。月末や会議後なども飲み会です!!
    予め言ってもらうようにしてます!そうしないとご飯を作ったり作ったのに無駄になったりするので予め分からない事も多々ありますが普段わかる時はちゃんと報告してくれるので余った物は次の日に回します😊
    夫婦お互いに理解が必要だと思います。お子さんがいらっしゃらなければ共働きになる場合もあると思うので生活が始まった時点でしっかり話し合って決まりを決めておいた方がいいと思います🙆‍♀️
    一緒に過ごす時間は土日と決めています!旦那も転勤先だと職場以外でのお友達がいないのでお休みの日は今日はどこ行く〜?って感じです☀️

    • 3月12日
naaco

私も全く同じことを今考えています😞
早ければ今年中に結婚して初めての転勤がありそうなのですが、私は一度も地元を離れたことがなく不安でしかありません。。理解して結婚したつもりですが気持ちがついていきません😢
回答じゃなくてすみません💦

  • えー

    えー

    そうなんですか。同じ方がいらっしゃってホッとしました😢やはり、上司から異動命令くると会社上、断ることはできないんですよね?できれば、断ってほしいくらいです…私は地元の隣の県に住んでいますが、両親と更に離れるのはすごく不安です。相手のことがほんとに好きなので
    、それだけで結婚をやめるのもすごく後悔してしまいそうな自分がいます。理解して結婚したいですが、簡単には受け入れることが難しいです。夜も1人や子供だけだと孤独を感じてしまいます多分。本当に難しいですね…

    • 3月12日
  • naaco

    naaco

    異動は断ることはできないですね😭
    私も今は実家が近くて子供を連れて遊びに行ったり色々助けてもらっているので、離れるのが不安で仕方ありません💦
    でも本当に好きな人と結婚するのが一番ですよ😊❤️私も子供がある程度大きくなったら単身赴任などにしてもらおうかと思っていますし、それまでの我慢かなぁと😅 長い人生、知らない土地に住むのも良い経験になるかなとも思いますし、
    実際住んでみたら楽しいこともあるかもしれません✨なんとか前向きに、転勤に付き合っていきたいなぁとは考えています😣

    • 3月12日
なー

私も転勤族です!地元の関西を離れ、今は関東に住んでます🙌同じく飲み会や出張が多いですが、その時は晩ご飯を作らなくて良いので楽ですよ👌自分も仕事をして同僚も出来ますし、子供が出来たら寂しいって言うてる暇はない気がします😋

  • えー

    えー

    結婚後に転勤されましたか?晩ごはん作らなくて楽だと思えばいいですかね。営業部だと飲み会は頻繁にあると聞きましたが、そうなると家族と過ごす時間がなくなりそうでものすごく不安です。子供できたら女性は変わるものですか?私は彼のことが好きすぎて、いないとやっていけないくらいです、依存している状態なので…。自立したいのですが、どうしても難しいです

    • 3月12日
deleted user

お気持ち分かります😌
私は旦那さんと付き合う段階から、今後県外へ出る可能性があると知らされて納得の上でお付き合いしました。結婚の時もその覚悟でした。
もうすぐ私は初めて県外へ長距離の引越しです。でも同じ日本国内ですし、友人の結婚式も偶然数ヶ月ごとにあり、お盆や正月は帰れる、と考えたら今のところ平気です😊少し前は寂しすぎて、泣いてましたが😭
本当に好きなら、なんとかなりますよ🙌✨結婚したら苦労もありますが夫婦としての楽しいことも増えると思います。長文失礼しました💦

はじめてのママリ🔰

転勤族です☺
全国転勤なので北海道から沖縄まで行ってます☺
色々な土地で生活するのも楽しいですよ☺
友達や家族が逆に遊びに来てくれたり💓✨

きー

入籍して5ヶ月後に旦那の転勤で関東から北海道に引っ越しました。
それまで、ずっと実家に住んでたので凄く不安でマリッジブルーになったりもして転勤が決まった時も、すぐに離婚して地元に戻ってきたらどうしようとまで考えてしまい友達にも引っ越す事を報告出来ずギリギリで言ったほどです💦
私は旅行で北海道に行くのが好きだったので、それだけを楽しみに美味しい物何食べようと考えてました(笑)
確かに引っ越してから仕事始めても、うまくいかず2週間ほど実家に帰らせてもらい友達と会ってリフレッシュさせてもらったりしました。
親や友達に会いたくなったりするけど離れて分かる大切さもあるので、なんとかやれてます。
引っ越してきて1年後に、また転勤の話が出てるのですが今度は関東なので北海道離れるのが寂しかったりもします。

なお

私も転勤族です🎈結婚し地元を離れ、直ぐに子供ができると思ってたので仕事も辞めて夫に着いてきたものの…
まさかの不妊で5年経った今まで1人専業主婦でした。

夫が泊まりの仕事も多く、ほぼ一人暮らしの期間が長かったなー。パートしたり、1人でカフェめぐり、ケーキ屋めぐり、お一人様豪華ランチなどを堪能し、ノートにショップカードと感想を書き留め、気づいたらツアコンできるくらい詳しくなってます 笑

何か資格取得の勉強とかしようと思っても私には続かず…
不妊治療もしていたのでストレスを溜めないようにのーんびりしてました。

土日は夫の趣味が🚴‍♂️の為、夫が1人で出かけてしまうことが続いた月がありました。
さすがに心が折れて、実家に帰ろうと思いましたが、わたしも意を決して同じ趣味に便乗した事でグッと距離が縮まりお互いを理解しあえるようになりました。

もうすぐ臨月です。
待望の赤ちゃん👶産まれたらこんなにのんびりする事ができないので、ほぼ一人暮らしの自由な時間を数年過ごす事ができて幸せでした😊⭐️

まりり

うちも転勤族で短いと半年で引っ越しです。

実家が東京だったため、田舎への転勤が多くて生活になれないです😭
しかも仕事柄あまり家にいないことが多い…。

なにもより、荷物まとめるのめんどくさい!
転勤のたび私不機嫌です😂

いずれは単身赴任と思いながら今着いて行ってます🎵

はち

転勤族になるんですね
厳し事を言ってしまうと、相当覚悟が必要です
20代の頃は パワーもあったので、旅行感覚で転勤してましたが、主人が出張や忙しい時はとても淋しくて 孤独でした。 子育ての時も 辛くて泣いてしまう事と沢山ありました。
親が友達が近くにいたらと今でも思います。 でも それよりも 旦那さんと一緒に居たいので転勤も我慢してますけどね! 自分の気持ちを素直に言えると、転勤も乗り越えられると思います! もちろん 転勤のおかげで、楽しい事も 友達もでしましたよ
そして 強くなりました( ・ㅂ・)و ̑̑