※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

まだ結婚はしていない、未婚です。彼とは別に仲が悪い訳ではなく、むし…

まだ結婚はしていない、未婚です。
彼とは別に仲が悪い訳ではなく、むしろ良いほうなんですが本日、彼の家ではなく自分の家に帰ってきました。(彼とは半同棲みたいな感じで、妊娠が分かってからは毎日彼の家にいました)
私は結婚というものと、家族というものがよく分かりませんので、籍を入れるか入れないかも迷い中です...😖💦
それに、病院もまだ決まっていないのと、同棲する場所(彼の家に私の荷物は多すぎる為、引越しするのか...しないのか...)も決まっていないのと、結婚をするのかしないのかも決まっていないのと、私自身病院の事しか考えられていなかったので、自分の家の家賃と、携帯代だけ払っていましたが、もうすぐ自分のお金も底をつきそうで焦っています...😞😞😞
お金の事は彼に相談出来ない(言いづらい)ので、近々妊娠を隠して働こうと思っています。
こんなに何にも決まっていない状態で、子育てが出来るのかと1人不安になってきました。。
実母に相談したら、彼に立て替えて貰えないの?急には無理だよ。の一言ですし、こんな状態なので、まだ母には妊娠している事を言えず...来月言いますが、そこまで、お金が持ちません...💦💦💦

皆様は旦那さんや、彼氏さんに、どこまで言えますか??全て言えますか...??
また、言いづらい時とかどうしているのか教えて欲しいです😭💓
凄く情けない相談で、すみません...😖💦&トピ違いでしたら、申し訳ございません。

コメント

はるmama

今後養ってもらう彼氏にお金のことを相談しづらいのはなぜですか?。
妊娠してるのに、そんな事言ってる場合ではないと思いますが…。
病院にはそもそも行ってるんですか?

• えな

えな

病院には行っています😖❤️病院費用は何も言わずにくれるのですが...自分から言うのは気が引けてしまって...

• 3月12日
まりまま

全て言うべきだと思います!
確かに私もお金の話は旦那にもちょっと言いづらい事とかもありますが、これからの事考えて、言っちゃえ!と全て言ってしまいます。悩んでる事も話してみたらスッキリすると思いますよ!
無理して働いてもし赤ちゃんに何かあったりしても後悔してしまいますよ😭
彼氏さんに頼れる所は頼らせてもらいましょ☺️♩

• えな

えな

ありがとうございます😖❤️はい...ちょっと言いづらくて...自分のお金以外、人に頼った事が無いもんで...しかし、今後を考えたらそうですよね...😭💓ありがとうございます(´;ω;`)♡♡

• 3月12日
  • まりまま

まりまま

最初は言いづらすぎるかもしれませんが、妊娠して、えなさんだけの体ではないので頼るのなんて当たり前☺️✊くらいの気持ちでいて良いと思いますよ!
    頑張ってください^^♡

• 3月12日
  • えな

えな

頼るのって難しいですよね...が...頑張ってみます😖❤️ありがとうございます(´;ω;`)♡♡

• 3月12日
うたまろ

まず、えなさんの気持ちですよね?
赤ちゃんは産みますか?
産むのであれば
お金はなんとでもなると思います。

彼におろしてくれと言われたらどうしますか?
何せよ、話さないと前に進まないですし、産むとしたら
籍は入れないと、認知するにも
今後手間ですし
養育費等の責任もなくなってしまいます。

確かに母子家族だと手当もありますが…

お金のこと、病院のこと
これからパートナーとなる人に
相談できないとこれから
ほんと1人でやっていかないと
ダメになりますよ?

それはほんとに大変なことです。

支えてくれるのは
彼なので
今後どうするのか
すぐにでも相談した方が良いと思います

• えな

えな

そうですよね...授かった命なので産む方向で病院も行っています😖💓
    そうですよね(´;ω;`)とりあえず、お金の事ばかりで頭がいっぱいで...
    1つ1つ1人で決めて、それを彼に話そうと思います😭❤️

• 3月12日
koro.❁

妊娠を隠して働く…正直意味が分からなかったです😓
お金のことを相談できない相手と結婚するのは、その先不安だらけですよ。

まずしなくてはいけないのは、妊娠した事を彼に伝えるべきではないですか?
それなりの行為をして妊娠しているので、話しづらいとかのレベルの話ではないと思います。
そのあと結婚、引越し等の話に進みますので。

妊娠中の体は普段の体とは違うので、今まで通りに働けなかったりします。
何かあってから後悔しても遅いですしね。

まずは彼にしっかりと事実を伝えましょう!

• えな

えな

彼が、お金の面で今苦労している事を知っているので言えずで...😖💦
    色々とゆっくり、1つ1つ話してみようと思います(´;ω;`)

• 3月12日
  • koro.❁

koro.❁

そんな状況と分かっていながら、避妊せずに妊娠されたのだとしたら
    それは言えない理由にはならないと思います!

妊娠していると分かった状態で短期でも雇ってくれるところは少ないですよ。

• 3月12日
  • えな

えな

そうなんですね...短期や派遣だったら少しの時間だから大丈夫かな...と、甘く見ていました😥😥💦💦💦

• 3月12日
きき

避妊してない時点で妊娠の可能性もあるし彼氏に妊娠したかも…とか今月生理こないとか言えないでしょうか?😅
早め早めに行動しないと赤ちゃんはどんどん成長しますし、彼氏にも話して今後の色々な事を二人で決めていく責任があると思いますよ😣

• えな

えな

そうですよね😖💦なんとなくは伝えてはいるんですが...うまく伝わらなくて...
    今後が見えないので相談出来ない(相談しずらい)状態でした...確かに少しずつ行動にしていこうと思いました(´;ω;`)♡♡ありがとうございます!

• 3月12日
いる

これから先、
共に生活をして
結婚、子育てをするのならば
現状を
全て話した方が良いと思います。

早く産婦人科に行かないと
お腹の子供が心配です。

仕事はこれから着くには
厳しいと思って居た方が
良いかと。

• えな

えな

産婦人科には通っていますが...お金も高くて😥😥彼は毎月1万円くれるので、それで通っていますが...それ以外のお金は自分なので、今から探して、仕事をしないとって思っていましが...厳しいんですね...😖💦

• 3月12日
COCORO

妹は結婚してなくてお腹に赤ちゃん授かり👶言えなくて私に相談してきました。

言えないなら作るなよ!って内心思いました【赤ちゃんに👶対して失礼だと思ったからです。不快に思われたらすみません💦】

赤ちゃんって思ってるより早く成長していきますし…親にも彼氏さんににも相談出来ないってどんな関係なんだろー?って思います。。

何にも決まってないなら

自分は今後どーしたいか?をノートに書き出して優先順位を書き出してみては?

彼氏さんと親に妊娠のことは1番に話をする!それだけは後回しにはしない方が良いです。

• えな

えな

全然です😖💓
    確かに...どんな関係って言われたら、どんな関係なんだろう?と、自問自答しました...。。

ご丁寧に、ありがとうございます(´;ω;`)♡♡
    ノートに書き出しですね!!確かに😭❤️それを彼に見せながらでも、説明してみようと思います(´;ω;`)

• 3月12日
よっこ

お金は大事なことですからすぐに言った方がいいと思います。
籍を入れるか迷ってるとありましたが、彼は妊娠のことは知ってますか?産むことを望んでくれていますか?もし結婚しないのであれば実家に帰っては?家賃うきますよ。

• えな

えな

薄々は気づいていますが、彼に話そうと決心がつかず、日にちだけが過ぎていくばかりで。。彼の負担になってしまうな...と、ループしてます😖💦
    実家が私には無いんです...唯一の母は母自体の家が無く、母の彼氏の家に住んでいるので...

• 3月12日
ま。

お金のことは確かに言いにくいとは思いますが、今後のことを考えると相談すべきだと思います(´・ω・`)
妊娠してるんですからなおさら。

あと妊娠を隠して働くことはオススメしません。何かあった時に職場に迷惑をかけるので!

• えな

えな

そうですよね...頭では分かっているんですが、いざ彼に、お金の話しをするとなると気が引けてしまって...😞💦
    職場は、これから探すんですが…妊娠している事を言うと、どこも断られるので隠してしか働けないのかな...と思いまして😖💦

• 3月12日
  • ま。

ま。

気が引けて後回しにしてもどうにもならないことですよ(´・ω・`)
    うちも結婚前に妊娠して言いづらい状況でしたが、言わないとどうにもならないからって腹をくくりました(´・ω・`)

断られるのはわかります。うちも上の子の時妊娠報告した途端クビになり職場探ししましたがあっちこっち面接の時点で拒否られたので。
    でも、何かあって会社側に迷惑かけるよりマシです。妊娠してても雇ってくれるところはかなり探せばあります!うちも唯一一つだけ見つけられて出産前まで働かせてもらえたので。

• 3月12日
  • えな

えな

そうですよね...結婚する前に出来てしまったのと、私が働いていなかったので、(少しの間なら...と、貯金で暮らしていました)彼に、私が楽してそう。と、思っていないかとか、悪い方にも考えてしまってきています...。。
    腹をくくって言うのも、勇気がいりますね...😖💦💦

そうなんですね...クビとか酷いですね。いきなり職を失った気持ちにも、なってもらいたいですね…😥(仕方がない事だとは思いますが)
    ま。さんを見習って、妊娠していても大丈夫な所探しまくってみます😖❤️

• 3月12日
  • ま。

ま。

うちも少しの間なら貯金でも!なんて思ってましたが思ったよりも出費かさんで言わなきゃならない💦ってなりましたよ😭話をすれば悪い方向になんて行かないと思うので話しちゃいましょう(´・ω・`)!

高校生だったので仕方ないかなっては思ってますが、いきなりクビは焦りました😂💦社員になることも決まりつつあったので
    ハローワーク行って聞いたりするのもありですよ(*´꒳`*)

• 3月12日
  • えな

えな

そうですよね...私は、自分の物は全く買ったりしていないのですが...どうしても生活するにあたって、出費は出ますよね😥😥😥
    話して心がスッキリするといいんですが...彼がモヤモヤしてしまったら申し訳無くなってしまいますね...😖💦

社員さん前にそれは痛いですね...良く乗り越えられて素晴らしいと思います🙏❤️ハローワークいいですね!
    素敵な案をありがとうございます(´;ω;`)♡♡

• 3月12日
LaLa

妊娠していることはもう伝えた方がいいと思います。
急ぎの案件です。
あなたの誠実さの問題だし、パートナーには本当の事を言ってほしいです。
いま起きている問題も共有してほしいです。
結婚する、しないは別として、です。

• えな

えな

ありがとうございます...そうですよね...共有ですか...実感が湧きませんが徐々に出来たら上手くいくと思いますが...😖💦頑張ってみます😖💦

• 3月12日
ママリ

私は旦那に隠している事は何もありません。
困った事、悩んでいる事があれば大ごとになる前にすぐ相談して、直接言いにくい時はラインで文章にして話したりしてます☺︎
出産はされるんですか?
産むにしても14週ならそろそろ分娩予約が必要ですし、諦めるにしても週数が限られているので病院だけは早めに行動した方がいいですよ。
妊娠を隠して働くのは会社側にとっても迷惑ですし、流産や早産など万が一何かあっても会社側は一切責任を取れませんよ💦
お金が無い、生活が苦しいからこそパートナーや親に正直に打ち明けて相談するべきだと思います。
一人で悩んでいても現状が変わらなければ何の解決にもなりませんし、お腹に命が宿っている以上はえなさん一人の問題ではないですよ。
言いにくい事こそ早めに打ち明けた方がスッキリしますよ☺︎

• えな

えな

ありがとうございます...(´;ω;`)ごもっともです😖❤️
    ごもっともすぎて涙が出てきました😖💓頑張って打ち明けてみます…本当にありがとうございます...(´;ω;`)

• 3月12日
AyakoMyu

二人の子なので、彼氏にはっきり今の状態を全てお話ししましょう(´・ω・`)それで厳しいようなら電話とかでなく、二人揃って自分の親なり、彼氏の親に伺い、頼るべきだと思います。
妊娠を隠して働くのはおすすめしません。何かあったとき困るのはえなさんです(>_<)

• えな

えな

そうですよね...揃ってお話しするのも中々出来なくて...彼の両親とは会った事はあるんですが...また、会うのと話すのは違いますが、頑張って伝えようと思います...😖💦
    妊娠を隠しては、やはりやめておいた方がいいんですね...確かに、何かあってからでは遅いですもんね😖💓

• 3月12日
  • AyakoMyu

AyakoMyu

いろいろな事があると、余計にいっぱい考えてしまいますよね!!
    彼がお金で苦労しているから言いにくい...わかります(´・ω・`)
    でもえなさんも今お金で苦労しているので一緒ですよ!!
    私も下の子妊娠中、2ヶ月入院した時、自営業で大きい出費があり貯金が手元になく入院費がすぐだせない状況でパニックになりました(>_<)
    先生に泣きついて退院させてほしいと言ったら『ここは日本だよ!?赤ちゃんは今生まれて早産での疾患や死産はどうにもならないけど、お金はどうにでもなるよ。』と言われ落ち着きました。
    一度気持ちを落ち着かせて、1つ1つ自分はどうしたいか、彼氏はどうしたいかを二人で話し合って決めていって下さい♪えなさんは1人ぼっちじゃないので、1人で抱え込まないで下さいね(*^^*)

• 3月12日
  • えな

えな

そうですよね...私自身苦労している事を忘れていました。。苦労というか、自業自得だと思っていたので😖💦

凄い優しい病院の先生ですね(´;ω;`)♡♡今まさにパニック状態で。。
    ありがとうございます😖❤️❤️
    1人で勝手に抱え込んで、悩んでいました😞💓優しいお言葉をありがとうございます(´;ω;`)♡♡
    また涙が出てきました。温かいアドレスと、お言葉をありがとうございます😖❤️落ち着いてゆっくり話してみます😖💓

• 3月12日
のん

えなさんの話では、職場に妊娠を隠して働くというだけで、彼氏さんにはもう打ち明けているんですよね??(と、私は解釈しましたが)
決めなきゃいけないことを紙にでも書いて整理してみるといいと思います。

産むか産まないか→産むと決めたんですよね?

そこがクリアなら、病院で検診は必須だし、かかる費用、住む場所、籍を入れるかどうか、ご自分で言っている通りですが、決めていかなきゃいけないと思います。
彼氏さんは未来の旦那さんになるかどうかは別にして、赤ちゃんの父親であることは確かなので、赤ちゃんを育てていくための最低限の環境を一緒に考える責任があるはずですよ。

赤ちゃんを守れるのはえなさんだけですから、勇気を出してがんばってください!👍

• えな

えな

はい...産むと決めました😖❤️
    父親...確かに、そうですよね…最低限が凄く大きくのしかかっています...
    赤ちゃんを守らなきゃですね(´;ω;`)♡♡守らなきゃって思ったら、また涙が出てきました😖💓ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月12日
はなちゃんま

妊娠してもう母なんですからしっかりなさってください!
彼にも周りにもきちんと、話すべきです。
働くのも体調くずすこともありますし、自分だけの体ではもうないし、体調崩して勤務先に迷惑かけることもあるし、重いものもてなかったり、、もっと周りのことも考えて行動するべきだとおもいます!
勤務先も妊娠してたら採用を躊躇することもあるとおもいますよ。よく考えて物事考えるべきかとおもいました。
赤ちゃんのためにもしっかりなさるべきです◡̈
頑張ってください

• えな

えな

ありがとうございます😭❤️確かに、まだ母という自覚が足りなかったと思います😖💦
    本当ですよね...しっかりします😖😖😖
    赤ちゃんのために頑張ります(´;ω;`)♡♡ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月12日
さらい

すべて話してますよ。
話さないと だめかと。

いいづらいとかいってるばあいじゃないかと、、

• えな

えな

全て...😳⁉️凄いです...
    確かにそうですよね…尊敬します😖❤️
    話さなきゃですよね(´;ω;`)

• 3月12日
 しゃあこ

産むなら、言わないと。。。お金の事というより、命のことなので。
それで彼も家族も協力できないと言われた時に、次の事を(産む、産まない。産むなら生活をどうするか。)を考えないといけないんじゃないかなぁーと思うます。 赤ちゃんって、お腹の中でどんどん育ってくので、言いにくいとか、そんなこと言ってる時間はないよ。。。勇気をださないと。。

• えな

えな

ありがとうございます...(´;ω;`)そうですよね...本当に大きくなるのが早くて...😥😥😥焦りばかりがつのって、泣いても変わらないのに泣きながら、どう話そうかインスピレーションばかりしています...😖💦💦頑張って勇気出してみます(´;ω;`)♡♡

• 3月12日
  •  しゃあこ

しゃあこ

がんばれーーーっ✨

• 3月12日
  • えな

えな

(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)♡♡

• 3月12日
イェーイ

後々妊娠していることを隠していけるわけがないのでご自身のご両親や彼のご両親には伝えた方がいいですよ。
お腹の子は彼の子ですよね。
何故相談しづらいのですか?
2人だけだと話しづらいと思いますが第3者も連れて1度はきちんと今後のことを話し合うべきです。そうじゃないとお腹の子が可愛そうです。
お腹の子を一番に考えたら妊娠を隠して仕事をすることなどできないですよ。

• えな

えな

彼の子です。それ以外は全く思い当たるふし0です。
    私自身、お金の事で人と揉めたりとあったので、自ら誰かにお金を貰うという事が出来なくて...
    自分で働いて稼ぐしか方法はないかな。と思いました😖❤️
    第三者ですか...💦人に言いづらいのはありますが...頑張ってみようと思います(´;ω;`)♡♡

• 3月12日
かぴすけちゃん

お金のこと、妊娠したことは早く言うべきです。
お金は子供を育てていく上で必ずかかりますよ。
妊娠を隠してまで働こうとしてるなんて本当にお金がそこを尽きるのがギリギリなんですよね?
勇気を出して早く言いましょう!
あと、妊娠を隠して働くなんてなんかあった時周りに迷惑ですよ?
問題なさそうに見える妊婦でも急に入院になることだってあるんです。
まず彼、親に相談するのが先ではないでしょうか。

• えな

えな

お金が本当にギリギリすぎて、私自身焦ってしまって...😥💦急に入院とかあるんですね...。。
    順番大切ですよね...来月親には話すので、それまでに彼に全て話せるようになれるといいですが...(´;ω;`)
    頑張って伝えようと思います😖❤️

• 3月12日
ふーこ

皆さんの意見同様言うべきです。
避妊しないでSEXしたんだから、彼も覚悟あってのことでしょ?
そして、親御さんな2人で報告すべきです。
他の方への返事を読みましたが一つ一つ『1人で』決めるんじゃなくて『2人で』決めるんですよ?
根本が間違ってます。1人で妊娠は出来ないでしょ?
そして、厳しいこと言いますが妊娠隠して働くとか迷惑なんで止めましょう。
突然倒れたり、出血したら?
上司が責任問題問われるんですよ?
周りも、『えっ?妊婦さんなの??』っていきなり現実突き付けられて何かあった時に適切な対処取れません。
その為にも、まず『2人で』今後の金銭の事、籍の事、双方の親への報告の事、諸々決めていってください😊

• えな

えな

2人で...。。そうですよね😖💦全然厳しくないです(´;ω;`)むしろ、たしかに...と、お恥ずかしながら納得させられています😭❤️
    ありがとうございます…2人で。ですね(´;ω;`)
    良いお言葉をありがとうございます(´;ω;`)♡♡

• 3月12日
  • ふーこ

ふーこ

お金の絡む事だから……というのは分かります。
    だからこそ!!!なんです。
    自分自身、上の子と下の子妊娠中働いてましたが下の子の時に深夜に切迫早産で緊急入院しました💦
    職場にはもちろん迷惑かけました😭
    そして、旦那と実家にも迷惑かけました。
    旦那は、仕事終わったら必要なものない?って連絡入れて色々持ってきてくれたり……
    実家には急遽、上の子預けて朝起きてから夜寝るまでを完全にお願いすることになりました。
    妊婦さんって、それぐらい突然何があるか分からないんです💦
    彼に伝えられていないのは、妊娠している事自体伝えられていないのでしょうか?

• 3月12日
  • えな

えな

そうなんですね(´;ω;`)
    切迫早産とは、言葉で言えないくらい大変でしたね。。いつそうなるか自分では分からないですよね...
    優しい旦那さんですね😭💓そうなったら、私は1人なのかな...と、考えてしまいます😞😞😞💦そこを2人で!に変えていかなきゃいけないですね😖❤️
    彼は何も知りません💦負担をかけさせたくないので...💦💦

• 3月12日
  • ふーこ

ふーこ

自分では大丈夫だと思ってても、いつもの検診に行ったら『張りどめ出すから飲んでね~』から始まって、薬が合わなくて薬剤性嘔吐で張りどめの意味無くて入院です💦
    うーん……負担をかけさせたくないって気持ちは違いますよ?
    知らない方が負担になることもあるんです。
    エコー写真とか貰ってますか?
    彼に話があるの。と伝えてエコー写真見せましょう😊
    産むと決めたのは、えなさん1人だけの気持ちです。
    彼にもその覚悟があるのか、ハッキリさせない事には前には進めませんよ💦

• 3月12日
  • えな

えな

そんな事があったんですね...本当に大変ですし怖いですね。。貴重な体験を話してくださって、ありがとうございます😭❤️
    知らない方が負担...そうなんですね😖💦
    彼に順を追って説明するように、話してみようと思います😖💓不安なので少しずつしか話せないかもですが(´;ω;`)♡♡頑張ってみます😖❤️

• 3月12日
  • ふーこ

ふーこ

自分は、デキ婚で旦那とはまだ籍を入れる前だったので言う勇気って分かります😊
    どう言うか……何から言うべきか……悩みましたが悩んでる間にも赤ちゃんは成長してますからね☺️
    ストレートに『妊娠しました‼️』の一言でいい。勇気出して言ってみてください🤗
    大丈夫~伝えて何かあれば、また相談すればいいんです。
    彼や親御さんと思うようにいかなくなったら、ここで愚痴や相談すればいいんですよ😊頑張ってくださいね♡

• 3月12日
  • えな

えな

そうなんですよね...赤ちゃんはドンドン大きくなっていて...私だけが焦っています😖💦
    ありがとうございます(´;ω;`)♡♡沢山アドバイスも、ありがとうございます😭❤️頑張ります😭😭😭✨

• 3月12日
KMB

えなさん気を使いすぎです。
結婚や家族なんて初めから
分かってる物じゃないと思いますよ🌼
籍を入れる入れないは話し合って
決めればいいですが
今の状況で働くというのは何かあれば
職場にも迷惑がかかりますし
そうなったら彼やお母様が
サポートに来る事になりますよね?
そうなってからじゃ遅いと
思うので来月と言わずお母様に
早急に言うべきだと思います。

• えな

えな

全然家族の理想図とか分からないし、産まれてくる前から金銭面や他の事で、こんなにも悩むなんて思っていなくて...😖😖😖💦母に、早めに言いたいのですがタイミングが中々無くて...母もラインでしか話さなくなってしまったので...せめて電話で話せたらいいんですがね...😥❤️来月になる前に電話が繋がったりしたら、母には言いたいと思います😭💓

• 3月12日
ひまわり

彼に相談した方がいいと思います!
子供を産むと決めたのであれば、これからお金の話は必ずしなければならないこです。
やりくりできなくなる前に相談した方がいいと思います!

ちなみに籍を入れるか悩んでいるのは何故ですか??🤔

• えな

えな

そうですよね...もう限界は近いんですが...😥💦
    籍を入れるのか悩んでいるのは、何も決まっていない状態で、お腹の子も大きくなっているので、結婚式は出来ないですし、一層の事シングルマザーの方が区から、お金も頂けるので、落ち着いてから籍を入れたりした方が良いのかな...とか先の事ばかり考えてしまっているからです😖❤️

• 3月12日
  • ひまわり

ひまわり

わたしも最初は切り出しにくかったですが、最近は日常会話でお金の話したますよ☺️
    最初だけは、心臓でそうなほど、
    いつ話そう?
    どんな風に切り出そう?
    と思ってましたが、話してみると案外素直に話してくれました✨
    わたしは、入籍後旦那さんは海外勤務だったので、わたしが海外へ行くまで3ヶ月ほど、わたしは日本だったのですが、わたしが仕事辞めるタイミングだったので、仕事辞めて収入なくなっちゃうんだけど、どうしよう、、とはじめは相談しました💦
    そしたら、いくら必要?振り込むよ!
    と言ってくれ、あっさり解決しました。笑
    わたしも今まで親にもお金の相談したりしたことなかったので、勇気いりましたよー💦
    なので、えなさんも聞いてみていいとおもいます!☺️☺️
    えなさんだけのお子様じゃないですよ!2人のお子様なので!!✨
    これから妊婦健診の病院代や出産準備など、お金かかること増えますし💦

籍の件ですが、お二人で話して決めて欲しいですが、家賃2倍払うの勿体無いので、初期費用はかかりますが、長い目でみれば、早めに引っ越して2人で住む方が節約でいいと思います🍓
    今は産婦人科には通われてるんですよね?
    わたしはそこで参院どこにするか相談しました。
    シングルで補助もらいながら、自分とお子様の2人分の社会保険と自分の年金をはやうのと、籍を入れて彼の扶養に入るの、どちらがお得かは、彼の収入にもよるので、なんとも言えないですが、、、🤔

• 3月12日
  • えな

えな

日常会話から、引越しや、籍の事、赤ちゃんの事を妄想で訴えているんですが、中々それが本当になったら…と、実感が0みたいで、行動に彼は出てくれないんです...😞💦
    収入は私が元々0だった状態で、付き合ってすぐに、子供が発覚したので…もしかしたら、彼はまだ私に貯金が残っていると考えているのかもしれません😥😥😥
    私としては早く違う家に2人で住みたいのですが、彼は私が先に家を引き払うのを見ているかのように、全く動かないんです...
    今、彼の収入はダダ下がりで今月まだ20とかだと思います。。11月、12月は0と言っていました...
    なので、お金の事で彼がいっぱいいっぱいなのを分かっているので、何も言い出せない状態です(´;ω;`)

• 3月12日
  • ひまわり

ひまわり

妄想ではなく、きちんと話した方がいいですよ!
    家族会議です!

男の人はパパになると自覚するのが、女の人より遅いですから!💦
    旦那さんは正社員ですか?
    0の月があるのは心配ですね、、なんのお仕事ですか?
    安定した収入のあるお仕事の方がこれからを考えると安心ですよね😭

• 3月12日
  • えな

えな

家族会議...😰😰😰彼が自営業なんです...なので、伝えようとしたさなか、収入がガタ下がりの収入でヤバイと...私自身貯金でやりくりしていたので…このままだと共倒れになるので、彼が今ガムシャラに働いてます...😥💦

• 3月12日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど、、!!
    そしたら、おうちはとりあえず彼の家に避難じゃないですか?
    入らない荷物は半分実家か彼の実家へ送るとか、なんとかしてもいいとおもいます💦
    最悪、収入悪ければ旦那さんも他の仕事探すしかないかもです😢
    えなさん、家でできる内職などは区役所や市役所で紹介してもらえたりするみたいですよ☺️
    外で働くより収入は低いですが、それもありかもです!
    外で働く場合は、妊娠してること必ず伝えてくださいね💦
    何かあった時に心配なので!

• 3月12日
  • えな

えな

彼も今月売り上げが悪かったら転職を考えている。とはガタ下がりされた時に言われました😰💦そして、最悪は彼の実家で暮らすと。。
    区役所や市役所で紹介して下さるんですね😳😳😳
    知らない事ばかりで...助かりました(´;ω;`)♡♡貴重なご意見、アドバイスありがとうございます😭❤️

• 3月12日
しーちゃんママ

産みたいならしっかり言うべきです☺️!
彼が好きだからこの話したら負担になるかな?とか沢山考えてしまっているから言いにくかったりするんですよね😊えなさんはとっても優しい人ですね😊
話したら分かってくれます🤗ましてや、好きな人の子供がお腹の中にいるって思ったら彼だって変わりますよ☺️お父さんになるって分かった時の男は変わりますよ😃!
不安になる事なんてないですよ☺️
家族はみんなで支え合うもの😊
辛い時楽しい時分かち合えるのも家族😃
全てを言えるのは家族ですから😁

• えな

えな

家族ってなんだかキラキラしているんですね!素敵なアドバイスありがとうございます(´;ω;`)涙が出てきました😖💓
    彼と素敵な家族になれるように話してみようと思います😖❤️

• 3月12日
イェーイ

一番いいのはえなさんご両親と彼ご両親と集まって話し合うのが一番いいと思いますが😥

• えな

えな

母は1人で、彼と3人で話すのも少し抵抗があったので...😰💦母の事も考え4月の上旬に会った時に話そうかと😖😖😖

• 3月12日
まま

私は今回デキ婚ですが、
妊娠がわかった時の自分の気持ちとしては、予定外妊娠だったからと言っておろすことはせずに 産みたいな というのが正直な気持ちでした。
旦那の家で妊娠検査薬を使ったので、彼も結果は見てますし、結果を見てからは 〇〇が産みたいなら支えるよ〜 籍いつ入れようか?と言われたのでそのまま結婚することになりました。

何はともあれ、彼氏さんと親には相談しないといけないと思います。
私も思いもよらないいきなりの妊娠にびっくりして最初は悩みましたが、初めての妊娠でしたし、1番身近な人生の先輩に聞いてみようと母に相談しましたよ。相談することで少し荷が軽くなりましたし相談できて良かったなと思いました!!

そして1番は主さんがどうしたいか、ですね。
子供を育てるのもかなりの労力とお金が必要になると思いますし、早め早めに動いた方が良いですよ。

あとお仕事のことですが、妊娠期間にお仕事を新しく探されるのはかなり無理があると思います。少しの貯金の足しにということであれば、お家でできる内職とかの方が良いかと思いますので、それも含めて彼氏さんにお話しましょう。親と彼にはお金の話は今のうちに意見を交えておかないと不満が溜まったり後でトラブルになります。

今は自分一人だけの体ではないのですから、産むにしても赤ちゃんのために自分のやるべき事や意志を固めないといけないですね。まずは彼に 私はこうしたいけどあなたはどう?と意見を聞いて彼の反応を見てみてください。

今は体を優先にして、過ごしてくださいね。

• えな

えな

沢山の的確なアドバイスを、ありがとうございます😭❤️
    私もNamiさんと同じように、スムーズに進んだらいいんですが...
    産みたいので、私もきちんと産婦人科には通っているのですが...話すことが中々出来なくて...。。
    徐々にでも、少しずつ話してみようと思います😖❤️

• 3月12日
やなか

子どもが産まれると愛おしいですよ…十月十日お腹の中で大事に育てた赤ちゃん…
お腹を痛めて産んだ大事な我が子…
妊娠中は我慢することもたくさんありました…
思い通りになんて全く子育てできないけど、本当に可愛いです…
赤ちゃんはパパもママも大好きですよ。

男の人は女の人の気持ち分からないことも多いです…でも夫婦になってお互い少しずつ歩み寄って家族3人幸せな家庭を築いて欲しいです(;_;)

まずは彼に伝えて妊娠を一緒に喜びましょう(;O;)周りの人には産みたいことを伝えて、協力してもらえるように頑張りましょう!妊娠を隠して仕事はできませんよ…(=o=;)それよりも家事手伝い、部屋の荷物片付けて売れるものは売ったり、出産までは実家でお世話になったり難しいですか?

• えな

えな

産まれた赤ちゃんの事を考えると、自然と涙が出てしまいますね😭💓
    歩み寄るって、なんだか難しいですね(´;ω;`)
    彼の実家にお世話になる事しか出来ないですね...私の母は、母の彼氏と彼氏の家に住んでいるので😖💦

• 3月12日
イェーイ

不安でいっぱいかと思いますがお腹の子の為なにも母親になるあなたがしっかりしないといけません😇
お腹の子のママはあなたしかいないのですから😇

迷っている暇はないですよ。
十月十日というのはあっという間です😇

• えな

えな

そうですよね...😖❤️十月十日、本当に考えていたら、あっという間ですね😭💦
    アドバイスありがとうございます🙏しっかりしたママになれるように頑張って伝えようと思います(´;ω;`)♡♡

• 3月12日
ずんずん

1日も早く彼と親に話しましょう?お金があろうがなかろうが子供を作ったからには子供のことを1番に考えて行動するべきです。それは産むにせよ産まないにせよです。
彼がお金が困ってるからまだ言えない、妊娠を隠して働くというのは子供本意ではなく親本意の考えです。その程度の覚悟で子供を産んではいけませんよ。赤ちゃんが大きくなるほど後には引けなくなる問題です。どんどん言いづらくなるし彼や親の衝撃もどんどん大きくなります。子供を1番に考えるのであれば彼と結婚するのか、シングルとして頑張るのか早いうちに話し合って自分の将来図を見据えるべきです。
私は仕事柄親の勝手に振り回される赤ちゃんたちを沢山見てきました…。文章を見る限りえなさんは心優しい方で周りを気遣ってしまうのだと思います。えなさんが子供のためにいち早く行動していただければと願っております✨

• えな

えな

そうですよね...😖💦私自身の勝手な行動で、お腹の子が泣くような事があってはダメですよね(´;ω;`)同時に私自身もメソメソしていてもダメだな...と、思いました😥😥😥凄くシッカリとした文章で、的確なアドバイスをありがとうございます😖💓考えるより、行動!と、改めて思いました😭❤️
    ありがとうございます(´;ω;`)♡♡

• 3月12日
  • ずんずん

ずんずん

考えることいっぱいで疲れますよね。ただでさえ妊婦さんなのに…。周りに気を遣いすぎず、自分の体を1番大事にしてあげてくださいね✨

• 3月12日
  • えな

えな

考える事が、こんなにもあると思わなかったです...😥💦お優しい言葉ありがとうございます(´;ω;`)♡♡

• 3月12日
えな

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました!
1つ1つ、ゆっくり話しをして決めていこうと思います...😖💓
今回答えて下さった方々、ありがとうございます(´;ω;`)♡♡
皆様のアドバイスや、コメントを見て、涙しながら書き込んだりしていました😭❤️
今後も違う相談や、悩んでしまった際には、また宜しく御願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ♡♡