※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんのうんちが変化して心配です。予防接種の影響も考えられますか?具体的な状況やアドバイスをお願いします。

完ミの赤ちゃんのうんちについてです💦
昨日からうんちを4.5回しているのですが、ほぼ毎回黄色で白いつぶつぶの混ざったうんちを少量している感じです:( ;´Д`;):
完ミにしてからうんちの色は濃い緑の様な色でオムツからはみ出ちゃうんじゃないか!?というくらいどっさり1度に出していて、1日2.3回ペースだったのですが
急にウンチの色も回数も量も変わった上に、匂いもヨーグルトのような匂いがしてました💦
8日に初めての予防接種を3種類摂取したのでその副反応も考えられますか?💦
ミルクもいつも通り飲んでいつも通り寝て変わりはないと思うのですが…
お腹を壊していたりしないかと、心配で😭
完ミの方のうんちの状態や回数なども教えてくれたら助かりますヾ(・ω・`;)ノ!!
ちなみにミルクはE赤ちゃんです!

コメント

ぱーら

ミルクを飲んでいる赤ちゃんのウンチは、
匂いは甘酸っぱい匂いがします!なのでヨーグルトっぽい匂いは普通かと✋️
また回数ですが、まだこの時期は溜めてウンチを出すのは早いので多いのは大丈夫ですよ!下痢のような水分が多いのは注意が必要です。
また白いブツブツはミルクのタンパク質などで消化しきれなかったものが出ているだけなのでそれが普通です😊
なので赤ちゃんのウンチ特に問題なさそうですよ!

• M

M

そうなのですね⭐️
    詳しく丁寧に教えてくださってありがとうございました!✨
    安心です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 3月12日
クマモン

うちの子は、完母でもうんち
一気に出る子ですよ(((^^;)

離乳食したら、うんち出悪く
なったけど(;o;)

気になるなら、
母子手帳の所やネットで
調べれますよ♪

• M

M

そうなのですね!(*^▽^)/★*
    大変ですね😢💦
    はい!活用したいと思います⭐️

• 3月12日
おうちゃんmama

ふつうのにおいですよ!
みずみずしくないかぎりもんだいないですよ!
つぶつぶは消化できなかったものですね。
かわりないなら大丈夫ですよ!