※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

赤ちゃんが高熱で心配です。突発性発疹の熱はこんなに高いものでしょうか?夜間病院に行かず、朝まで待っても大丈夫でしょうか?

こんばんは。
夜間遅くに失礼します。

生後7ヶ月になったばかりの赤ちゃんが、昨日から、40度の熱を出しています。
昨夜、救急病院へ行きました、突発性発疹ではないかと言われ、座薬をもらいました。
明日また朝から小児科受診します。
今、泣いて起きて、暑いので測ったところ、41.6のねつでした!
びっくりしましたが、座薬を入れて、服を薄着にして、首の後ろを冷やして様子見です。
皆さま、突発性発疹はこんな高い熱でしたか?
夜間病院に行かず、朝まで待って小児科に連れて行く形で大丈夫でしょうか?
教えてください。

コメント

ドラちゃん

こんばんは。
お熱本当に心配ですよね。

まさにうちも今7ヶ月で40℃近いお熱があります。
小児科で突発性湿疹かな?との診断でアンヒバ頂きました。
水分とれて機嫌良かったら🙆‍♀️と思って今は過ごしてます。

🍼や機嫌はどうですか??
あと、熱性けいれんになっていないか確認してあげてください。(確認しすぎて私は寝れない😅)

お大事にしてください。

ナー

高い熱、心配ですね。
うちの子はそこまでの熱は出なかったので、なんとも言えませんが…

♯8000に電話してみてはどうでしょうか?

  • ナー

    ナー

    お大事に、早く良くなりますように!

    • 3月12日
  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    してみます!

    • 3月12日
ありさ

41.6はかなり心配になりますね…
突発性発疹になったことありますが、41度を越したことはないです。
ちょっと高すぎなので、救急外来に行くか、#8000に電話してみるといいです。
何かあってからでは遅いので…

  • よし

    よし

    ありがとうございます!

    • 3月12日