※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

里帰り中に旦那へのイライラが強く、会話が嫌だと感じています。同じ仕事をしているため会話は避けられず、ネガティブな気持ちが多い状況です。どうしたらいいでしょうか。

里帰り中にもかかわらず、
旦那へのイライラがはんぱないです😢😢😢

「こんなことも言わなきゃ分からないのか」
「その話ともだちとか俺以外に話して。迷惑」

など…
会話というか文字の節々にむかつくなーって感じることが多いです。

一言も会話したくないし、とりあえず放置したいけど、同じ仕事をしているため会話はしないといけない状況です。

正直上記のニュアンスのようなことを言われるなら、今は旦那と会話すらしたくないって思ってしまうくらい、旦那に対してネガティヴな気持ちがたくさんです。どうしたらいいんでしょう😔💦

コメント

A mam

それはムカつきます!は?ってなります!お前のせいでこっちはしんどいおもいしとんねんって私ならゆうてまいそうです😢

• m

m

コメントありがとうございます!
    はっ?ってなりますよね。。

旦那の状況を察するにかなり余裕がないのだと思いますが、余裕ないから身近な人に刺々しい言い方をするってどうなの?って思っちゃいます😔💦

• 3月12日
  • A mam

A mam

思いやりもないの?って思います!

• 3月12日
  • m

m

そうですよね。なので、私も旦那に対して思いやりたいって思えないです😂
    悪循環です。。

• 3月12日
みーママ

私は離婚しますね〜

経験はないですが……😱😱😱😱

• m

m

子供生まれても変わらなければこいつ変わらないなって思って、また考えます😔

が、今はせめて心穏やかに過ごさせてくれって思いが強いです。。

• 3月12日
あ

モラハラな言い方ですね💦
私は、嫌味言われたらその場で具体的に指摘しますね。
「迷惑とか、そういう言い方は傷つくからやめてほしい、言葉に気をつけて」って。

• m

m

受け取り方の問題だろって言われるんですよね。。

「はいはい、もう疲れてるからこの話終わり」みたいな感じで強制終了されます😂
    こっちの不満を聞く余地なしです。

• 3月12日
  • あ

受け取り方の問題だと思いますよ、だから、受け取った側が傷ついたなら、傷つけたことを謝らないといけないと思います(^^)

これからお父さんになる人ですよね?
    子どもが間違えてお友だちを傷つけてしまった時、受け取り方が悪いんだってフォローするんですかねー😅?

• 3月12日
  • m

m

私が発言をネガティブに捉えるから、良くないんだって逆に言われます😔
    捉え方が悪いからその捉え方で話を押し付けてくんな👎って感じで…

謝られたことあったかなぁ(苦笑)
    私も旦那に対して謝りたくもないしお礼も言いたくもないし、、くらいにひねくれ始めました😭💦

子どもや動物など自分より立場が下の生き物に対しては、別人のように共感して接するのでそこらへんは大丈夫だとは思いますが。。

• 3月12日
  • あ

ホントいや〜な言い方ですね💦
    自分の意見を伝えたいだけじゃなくて、相手に嫌な思いをさせたいんだろうなって思います。
    相手を傷つけて自分が上に立ちたいタイプなのかなー‥

謝れない大人いますよね😅プライド高いんだろうな💦
    人間関係ってキャッチボールだし、ひどいことされ続けたらこっちもひねくれたくもなりますよね😭

私も旦那に対してムカつくこと沢山ありますが、ママリ見てると自分の悩みがちっぽけに思えてくるくらいみんなヒドイですね💦

• 3月12日
  • m

m

共感嬉しいです😭
    私が自分を守ってるとだけ思って、傷ついてると思ってないんじゃないかなと(笑)
    自分の意見の中身をあーだこーだ言うなど、攻撃して来たものに対してはとことん攻撃しかえすタイプですね。
    なんだか疲れちゃいました😔😔

人間関係はキャッチボール、まさにその通りです😢👏
    ボール投げる時に、急所狙われてる感じです😔

色々な方がいらっしゃいますからね〜!うちの珍獣をなんとかしたいです(苦笑)

• 3月12日
Y_MaMa

私も里帰り中です😣⚡
私は寂しさでいっぱいですが
そんな感じだと私でもイライラ
しますし、冷たすぎて悲し過ぎます。
産まれても連絡しないから❗とか
言っちゃいそうなくらいです💨💨

• m

m

寂しさでいっぱいって思えるのは羨ましいかぎりです👏

旦那が余裕ないからといっても、この対応は受け入れられないです。
    ほんと、陣痛来ても連絡したくないって今現在思ってしまいます💦

• 3月12日
  • Y_MaMa

Y_MaMa

きっと今の旦那が優しいからです😢💦
    里帰りする時、泣く旦那です😅💦
    前の旦那は連絡すら取れない
    最低な奴でした!

思ってしまいますよね😖⚡💨
    私なら言っちゃってると思いますが
    そんな事言ったら♡さんの旦那さん
    の場合、本気で怒っちゃいますかね?
    ごめん...て方向にはならないですかね😖💦

• 3月12日
  • m

m

再婚されたんですね❤️
    とても優しい旦那様をゲットされたようで本当良かったですね!!

ごめん…って方向には絶対ならないですね😂こっちがヒートアップすればするほど、ごめん…とはならないですね😂😂

「予定日1週間後の◯日と◯日は、どうしても外せない用事があるから」って言われたのですが、出産より大事な用事ってなんだよって思いながらも聞くのも面倒でスルーしました。。

• 3月12日
  • Y_MaMa

Y_MaMa

ありがとうございます😭✊

なんだか今ふと思ったのですが、
    私も優しさに甘えてしまい...😢💔
    大好きなのに言い方酷かったり
    するかもしれません。。( ; ; )

それは気になりますねー💨💨
    でも、私もあえてスルー
    するかもです!笑
    つっこんでほしいんだろうな系は。笑
    出産の手続き?何?ベビー用品
    買い足し?サプライズで何か
    私に買いに行くのか?そういうの
    だよね?と、自分に言い聞かせます😂

• 3月12日
  • m

m

大好きだからこそ感情的になったりしますよね><、
    そういう風に気づかれることがまず素晴らしいと思います😄
    見返りを求めずに、何かをしてあげたいと思える相手がいることがすでに幸せですね❤️

そんなことなのに出産より優先するの?!って思ってしまいそうで、スルーせざるを得なかったです。笑

もはや出産に付き添ってほしいかどうかも分からなくなってきました😭
    自ら出産に協力したくて来てくれるならいて欲しいですが、そうでないなら来なくていいよ笑 って思います😔

• 3月12日