※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピペポ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子供のために、給食袋やタオル、着替えが入る手提げ鞄を探しています。どの大きさが適しているか、MサイズやLサイズなど迷っています。

四月から保育園に通うのですが、
①給食袋(コップ、ナフキン、スプーンフォークセット、エプロンを入れる)
②タオル(フェイスタオルとハンドタオルを入れる)
③着替え(シャツ、ズボン、オムツ6枚程度)
↑これら全てが入り、蓋やチャックのないもので
尚且つ子供が出し入れしやすい大きさのもの
とは、一般的に販売されている手提げ鞄ということよろしいのでしょうか?😓💦💦
また、大きさは何センチ✖️何センチがいいと思いますか?
Webで調べてみると、MサイズやLサイズと、色々な大きさがありわかりません😨

子供の年齢は1歳です!

コメント

みーま

一般的な手提げ袋には入りません!

大きめのエコバッグ、カゴにかけれるくらいのものがよいかとおもいます。

• ピペポ

ピペポ

手提げ鞄を用意するところでした😵
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月12日
みーま

園にもよるんですが基本的には使用済みオムツが持ち帰り、寒い時期はアウターも汚れたら入れないとだし汚れ物着替えが2回分くらいともうので結構大きめがいーです。

子供用の手提げ袋などだと上記のを入れるだけで限界です。

オムツの持ち帰りがない、別の袋を用意するなら一回り程度小さいものがいーかと思いますが。

• ピペポ

ピペポ

たしかに…手提げ袋だと入り切らないですね💦そこまで頭が回っていませんでした😫
    具体的に教えて頂いてありがとうございます😌

• 3月12日
  • みーま

みーま

通ってきた道ですのでwww
    まぁ子供の手提げ袋って絵本バックにしたり後々使うことは出てくるんで無駄にはならないんですけどねw私も手提げ袋用意したら駄目で、3歳過ぎてから必要になったのでだしたらキャラ物だったので息子に駄目だしされたんですよー(T_T)

• 3月12日
  • ピペポ

ピペポ

すみません😓こちら確認しておらず今気づきました😵
    とりあえず、家にある大きめのエコバッグのようなもので行ってみて
    周りの方々の物を見てから買おうと思います😅
    三歳にもなると、コレがいい!とか仰るのでしょうか?🙄
    まだまだ子育ては未知数です😭ありがとうございます🙏🏻💗

• 3月22日

私は保育園行くときこれ使ってます✨

• ピペポ

ピペポ

皆さんどういったものを使用してるのか気になってたので嬉しいです😆
    ありがとうございます!

• 3月12日