※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

今日旦那の義理母、義理姉家族とランチにパスタ屋さんに行きました。義…

今日旦那の義理母、義理姉家族とランチにパスタ屋さんに行きました。
義理母、姉は一つのランチセットのパスタ、サラダ、プラス200円くらいでパン食べ放題をつけ二人でシェアして食べてたのですが、
普通シェアするとこまではまだわかるのですが、パン食べ放題はオプションなわけで、普通シェアをしてはいけないものだと私は思っていて、
それを私にまで食べさせようとしたのでさすがに注意はせずやんわり断ったのですが、
とても、不思議で私は食べた方がよかったのか、注意した方がいいのか、
私の子どもがまだ3ヶ月の赤ちゃんですが、大きくなってそれを子どもが普通だと思って真似してしまったらと不安です。
とても文章力がなくわかりづらいと思いますが何かアドバイスいただければと思います。

コメント

まみこ

それは良くないことだと思います。その場に旦那さんがいた場合、その後こうゆうことは子供に教えちゃいけないよね、と後から話して注意の仕方とかも話し合っていますよ!

• みに

みに

今日は旦那は仕事で、義理父、母、姉家族と私だけだったので、旦那はいなかったのですが、
    もう、目が点で頭に⁉︎がいっぱいで、正直無銭飲食なみの犯罪を見た気分でした。
    明日旦那と話してみたいとおもいます。
    良くないことだと言ってもらえて、私が変でない事がわかって安心しました。
    本当にありがとうございます。

• 3月12日
オブラート

「1人だけが食べ放題を付け、2人で食べた」と言うことですか?
なら完全にアウトですよねー。

関係性にもよると思いますが、私ならその場で言っちゃうかも知れません。。
お子さんの前なら、義母が何しようがきっちり2名分注文します!!

• みに

みに

そうです。一人分を二人で食べていました。
    一緒に食べていた義理父、義理姉の旦那さん、高校三年と小6の子もいて誰も何も言わなかったので、とても怖かったです。
    仲良くしてはもらっているのですが、流石に注意はできなくて、今度そんな事があったら旦那さん言ってもらうようにしたいとはおもいます。

• 3月12日
むーむー

ありえないと思いました。
パン食べ放題200円は1人分の食べ放題の金額ですよね??
友達がそういうことしてたら、注意しますが義家族なら注意できないですやね

• みに

みに

そうなんです。流石に注意できなくて頭パニックでした。

• 3月12日

注意はしなくていいと思いますよ💦なんか、多分、価値観の違いだと思うので注意とかしちゃうとかなり上からに思われると思います。

お断りするので正解だったと思います。

子どもさんには、みにさんがしっかり教えてあげればいいだけだと思います。なんだろ💦説明しにくいですけど、また、同じ状況になって1人分追加しないまま食べさせようとしたりしたら、あ!じゃあ、私、食べ放題1人追加しますね!😊✨⤴︎とか、感じよく笑顔で言うとか😅どうですかね?

• みに

みに

そうですね!
    もうちょっと言い回しのスキルを上げてじゅんさんの教えて頂いたように努力してみます。
    とてもその返しが素敵だと思いました。ありがとうござます。

• 3月12日
c

みにさんの考えが正しいです!
シェアしてるのがお店の人に分かれば注意されますよね😅
もし次同じ事があったら、私は注文してないので結構ですって言えばいいと思います。もしそこで、別に良いじゃんみたいな事を言われたら、食べ放題は1人につき1つの注文が常識ですよって言っちゃいましょう!😁

• みに

みに

お店の人も全然気付かないしだいぶ堂々とやっていたのでびっくりしました。
    だから尚更私がおかしいのかな?と思ってしまいました。
    正しいと言って頂けてホッとしました。ありがとうござます!

• 3月12日
もんちゃん

そういう非常識な義家族嫌ですよね😐
全然違う話ですが義母がうちに泊まりに来て唐揚げを作ってくれたんですが揚げ物油が結構大量に残ってて、それを流しのところに捨てるね~と言われたことを思い出しました笑
いやいや、そのまま捨てちゃダメなんで後で固めて捨てておきます!と言ったんですけど。。こいつふざけんなと内心思ってました😂

• みに

みに

普段は本当に素敵で仲良くしてもらってるのですが、
    今日のは流石に気持ち悪かったです。
    もんちゃんさんの義母さんもとても普通とは思えない行動ですね!
    恐ろしいです!

• 3月12日
あんず

完全にアウトですよね(・ω・`)
飲食店でアルバイトをしている時そういう頼んでいないのにシェアして食べている方は無銭飲食扱いでした。
店員さんは見ていないようでちゃんと見ていますし把握していますよ💦
子供のドリンクバー残すの勿体無いからコップに残っている分だけ飲んだとかならわかりますが…200円なら頼めよ(・・;)って思っちゃいます笑

• みに

みに

そうですよね!無銭飲食してる!って心の中で思ってました。
    本当200円くらいなのにってらむねさんが思ったことと同じことを思っていました。
    それくらいケチらなくてもって!
    その前に犯罪でよね!?

• 3月12日

こんにちは。
それって、お一人様パスタセットを注文したお客様には¥200でパン食べ放題だとおもうので、単に¥200払えば食べ放題できるわけではないと思います。
違いますかね?💧
どちらにしても、アウトですね。
私は、そうゆう家族として見てしまいます。そして、旦那様の育ちを心配してしまいます。😅