※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーみ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子どもがいて、朝起きるのが苦手。夫は泊まりの仕事でいないため、ほとんど一人で子育て。毎日0時すぎに寝てしまい、熟睡できず朝起こされると眠い。早めに起きたいけど、なかなか起きられない悩みがあります。

1歳2ヶ月の子どもがいる母です。
朝起きるのが苦手で、なかなか起きれません。
旦那は泊まりの仕事で1日以上いないため
ほとんど一人で見てることが多いです。
なので毎日寝る時間は0時すぎ。
ちゃんと熟睡できず、朝子どもに起こされると
眠くて仕方ないんです。
早めに起きないと!とは思っているけど、
なかなか起きれない情けない母です。

コメント

りぃ

早く寝れば早く起きるのも辛くないのでしょうがなかなか眠れないですよね。
まずは30分早く寝る、早く起きるのを目標にしてみるとかはどうでしょうかね?

• ちゃーみ

ちゃーみ

なるほど!やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
ひま

私もそうです😂子供が寝てればいつまでも寝ちゃう…前はお昼前まで寝ちゃったことあって焦りました💦それからは最低何時までには起きようと決めて目覚ましかけます😭

• ちゃーみ

ちゃーみ

私もつい寝てしまうことが多いので
    なるべく頑張って起きるようには
    しているのですが、
    眠さが勝ってしまうんです(><)

• 3月12日
じゃじゃまり

うちも一歳2ヶ月のこどもがいます。
私も以前は起きるのがつらくてダラダラ起きしてましたが、三回食になり、子供も朝ごはん早く食べたいだろうし、オムツ変えてあげなくては!とやらなくちゃいけないことをしないと可愛い息子がかわいそうだっ!って奮起することと、朝のNHK連ドラを日課にしたら、気になって自ら自然と早起きできるようになりました!
あとは朝食、洗濯などを早く終わらせてから朝寝か昼寝を息子と一緒にしたりして睡眠時間を増やして休んでいますよ。、