※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那のいい加減さにイライラします(o_o)今日、旦那が携帯の会社と電話し…

旦那のいい加減さにイライラします(o_o)

今日、旦那が携帯の会社と電話していました。
ゲームをしながらスピーカーフォンで話していたので、私にも聞こえました。

内容的には「ネットの回線を引くので立会い工事が必要になる。月額5000円で使い放題。携帯料金も安くなります。」といったもので、旦那は「はい〜はい〜はい〜分かりました。」と言っていました。

が、我が家には私が月額5000円で契約している
置くだけのWiFiがすでに飛んでます。

なんですでにネット環境があるのに、
この人は工事してまでネットの回線を引こうとしてるんだ???と疑問に思い、電話を切った後に聞いてみると、

「え?ネット引く話なの?契約料金が安くなるって言ってたから、よく分からなかったけど、安くなるんならいいやと思って、言われるがままに返事してた〜。」と。

バカですよね。
急いで電話をかけさせて工事をキャンセルさせました。まず普通気付くし、何が起こるかも分かってないなら、適当に返事して話しを進めるな💢

全然状況が分かってなかったので、私が説明して、「しっかりしてよ!」というと、
「は?難しいじゃん!分からんやろ普通!」
と機嫌が悪くなりました(._.)

私も最近イライラしてしまうし、言い方が悪かったかもしれないけど、子供も授かったんだから、父親になるんだから、金銭面もっとしっかりしてくれ💢

これから先、変な事に巻き込まれないか不安で不安でたまりません(;_;)💧

すみません、ただの愚痴でした(;_;)

コメント

まめ

うちもこの間似たことありました😭
うちの場合、今のネット回線の契約が安くなりますよ~っていう親切な案内でして😄

契約の名義が旦那なので、私が話を聞いた後で、旦那も話をしなきゃいけなくて
電話を渡したのですが、適当に返事して
全く内容理解してない!!

最後にまた私が業者と話してたのですが
隣で、よく聞いておいた方がいいよと言ってきたり
そのくせに、テレビの音量上げたりむちゃくちゃ💥💥💥

さすがに電話のあと、ぶちギレてやりましたが😂
契約したのは旦那のくせに!!
私だって訳分からん契約内容きくの大変だったのに~😭

すみません、最近の出来事だったので
一緒になって愚痴ってしまいました😂(笑)
ホント、ムカつきますよね😂😂😂

  • その

    その

    本当に腹立ちますよね!!!

    難しい〜わからない〜。じゃなくて、適当に話を聞き流してるから理解できないんだって!!!正座して、メモ帳とペン持って、ゲーム消してテレビ消して、真剣に電話しろよ!!!!
    って感じですT_T

    頼りないのはうちの旦那だけかと思ってましたT_Tお互いに苦労すると思いますが、頑張りましょうね(;_;)💧

    • 3月12日
deleted user

うちも似たような事ありました😭Wi-Fi契約を旦那に任せたら任意のオプションに全部入ってました(笑)おかげで料金は2倍+α💦なんの為に安いプランに入ったのか分かりません😭‼もうなにも契約系させたくないと思いました😅

  • その

    その

    本当に困りますよね>_<
    「なんで分からないの?」は禁句と思っているのですが、思わずそう叫びそうになりました(o_o)💧

    今度から何が契約したり、買ったりする時は「妻と相談します」と言って、一旦私の耳に入れる約束にしました(._.)🌀

    ここまでしないといけないのか、、、
    悔しいですT_T私はあんたの親か!!!って感じですよね>_<

    • 3月12日
おまめまま

わからんなら妻と話し合いますくらい言って電話切ったらって思いますけどね😭

うちの主人もちょっと抜けてるとこあるので契約系は一緒に行きますし、お金関係も妻と話し合うって言って一旦持ち帰って!って話してます😂

まあこの間、ファミリーカーの話聞きに行くって行って帰ってきたらハンコ押して帰ってきましたけどね😂

370万の買い物勝手にしてましたよw
車買おうとは話してたけど契約勝手にしていいなんて言ってない🤗w

  • その

    その

    そうなんです!!!👏
    分からないのは百歩譲って仕方がないんですけど、分からないまま勝手に進めるのが許せないんですT_T

    しかもゲームしながら、適当にスピーカーフォンで話してるから、そんな事になるんですよね💢話聞く気ないのに、「分からなかった〜難しい〜」とか言ってんじゃないよ!!!!って感じですT_T

    私もこれからは全部、一旦私に話を通してもらう事にしました>_<💧
    実際に工事までいく前に気付けて良かったですけど、もぉヒヤヒヤです(ー ー;)

    車はやばいですね(o_o)
    絶対怒ります(^^;;💧
    ウチもなんですけど、きっと営業マンの話をウンウンと聞いてるうちにあれよあれよと流されているんでしょうね>_<

    本当に、、、しっかりして欲しいですよねT_T

    • 3月12日
  • おまめまま

    おまめまま


    わからないならわからないって何度も聞けばいいのに!って思いますよね😂

    わかりましたーお願いします
    って言葉は何かを頼んでるんだからわかってないとやばいって気がついてほしいですよねw

    車は買うの決めていて、契約は父さんと行くって言ってたから安心してたのに予定合わすのがめんどくさかったとか言って1人でしてきたので帰ってきて質問攻めにしました😂

    しっかりして欲しいですよね😌

    • 3月12日