※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ars☆er
サプリ・健康

コーヒーで体調崩される方いらっしゃいますか?)、貧血のような症状(手足…

コーヒーで体調崩される方いらっしゃいますか?
私は妊娠前までは1日マグカップ1杯分くらいなら平気で飲んでいたのですが、出産後久しぶりに飲んだら軽い下痢(汚いお話ですみません。)、貧血のような症状(手足に力が入らないようなふらつくような感じ)、吐き気など。どれも軽い症状なのですが、マグカップ半分でも症状が出るので、もうコーヒー飲めません💧
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

えりかさんほどの症状ではないですがわたしもコーヒーでお腹くだします!

  • ars☆er

    ars☆er

    回答ありがとうございます。
    同じですね😊
    私はコーヒー飲んだら飲み終わるまでにおトイレに行きたくなります💦
    anpan258さんはそれでもコーヒー飲んでますか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!下すようになってからコーヒーは飲まなくなりました。
    もともとコーヒー好きというわけでもなく眠気覚ましとかで飲んでいたので、今はもう味も苦手になってしまい、コーヒー苦手で飲めないと公言しております^_^;

    • 3月12日
  • ars☆er

    ars☆er

    そうですか。
    私も特に好きというわけでもなかったので支障は無いんですけど、飲めない物があると何となくいやーな気分になると言いますか・・・😓

    • 3月12日
れり

分かります。
ホットでも体温低下するし、ゲリな症状でます…。
私もコーヒー大好きなので、沢山飲みたいですが、出来るだけ控えてほうじ茶や、タンポポコーヒーなどを飲むようにしています😃

  • ars☆er

    ars☆er

    たんぽぽコーヒー初耳です☕️それは普通のコーヒーと何が違うんですか?カフェインレスですか?😦

    • 3月12日
  • れり

    れり

    タンポポコーヒーは、タンポポの根っこを細かくして乾燥させたもので、おっぱいの出が良くなると聞き、妊娠中と授乳中にルイボスティとごぼう茶とタンポポコーヒー交互で良く飲んでいました😃 すべてノンカフェインですし、体も温まりますよ。 タンポポコーヒー、私は好きです💕

    • 3月12日
  • ars☆er

    ars☆er

    そうなんですね😮
    ありがとうございます‼️勉強になりました😆

    • 3月12日
  • ゆた

    ゆた

    私は飲んでから30分ぐらいで腹痛が起きて下痢になります!その後、頻尿になり15分に1回ほど(^◇^;)
    カフェインがダメなのかな?と思い、最近は飲んでます。
    カフェインレスの物を飲むと症状が少しおさまります。

    • 3月12日
  • ars☆er

    ars☆er

    やっぱりカフェインが原因なんですかね😥
    紅茶とか緑茶みたいにコーヒー以外のカフェインが入ってる飲み物だと症状が出ないので、疑問に思っていたのですが、ゆーさんは紅茶や緑茶は症状出ますか?

    • 3月12日
  • ゆた

    ゆた

    紅茶や緑茶では今の所出てないです。トイレは近くなりますが(・∀・)
    そう言われるとカフェインではないのかな‥?

    • 3月12日
  • ars☆er

    ars☆er

    私もコーヒー以外では症状が出ないので原因が何なのかハッキリとは分からないんですが、コーヒーは今後飲まないようにしたいと思います😰残念ですが😓

    • 3月12日