※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘えん坊ママ
子育て・グッズ

11ヶ月男の子、夜泣きが続く。布団に寝かせると泣き出す。寝付きが悪く、最長4時間。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月男の子
夜9時には添い乳で眠り
約1時間半くらいしたら泣き出します。
しばらく様子を見てると泣きまくり抱っこしたら反り返り…
抱っこし続けると寝てくれる時もあり
布団に寝かせるとまた火がついたように泣き出す
中々、連続して寝てくれず、最高で4時間です
何でこんなに寝ないのかなー
もうすぐ1歳になるのにこの子もぐっすり眠りたいだろうに
同じ経験された方いますかー

コメント

彩マム

添い乳で寝たり、おっぱい中にねたりだと、ふとした時に思い出し泣きするってどっかに書いてありました!
私は今9ヶ月の女の子ですが、夜20時前後の授乳から朝6時ごろまで夜間断乳して1ヶ月半くらいです。夜起きるのが減りました!起きてもちょっとぎゅっと抱いてそーっと置いて、子守唄で寝ます!寝相でうつ伏せになって起きてしまうのに今は悩まされて居ますが、だいぶ楽になりました!

はる

息子も何回も起きます…
毎回添い乳して寝かせています。
最高4時間良いですねー!
息子は3時間寝るか寝ないかです😭

しゅれ

私も1歳と生後1ヶ月の女の子がいます。
1歳の子は夜中1回起きておしゃぶりしたら泣きやみ爆睡します(笑)
生後1ヶ月の子は添い乳をして、おむつを替えたら寝ますよ☺️あまりにも泣きが酷い時は抱っこします…。もしかしたら抱き癖がついたのかなって思いました☺️

あやmama

同じでした!
でも添い乳で寝ていると、寝てる途中でおっぱいを思い出して泣いちゃうらしく添い乳辞めるまで終わらないよと聞いたのでうちは10ヶ月の頃に夜間断乳しました。
お風呂が終わったあとに飲んで(だいたい20時前)その後はおっぱい無し。
夜間断乳してからは朝までぐっすり寝てくれるようになりました😌

ううちゃん

同じく11ヶ月の子供がいます。
うちの子も夜泣きがひどくて2時間おきに起こされてよく体調を崩してしまい本当に辛かったのですが夜間断乳したら4.5..8時間、今では10時間ぶっ通しで寝てくれます。
断乳は迷いましたが連続して睡眠が取れると気持ちや体調もよく踏み切ってよかったと思っています!
ぜひお試しください笑

あさひな

今まさにそんな感じでーす🙋うちはまだ最高2時間なのでまだまだ未熟者です💦
4時間は優等生なほうだと思います😂
おっぱいさえやめてしまえばこれは解決するのでオッパイやめるまでの辛抱ですかね。。。
自分も小学生頃に眠いのに起こされたときは必ず暴言吐きまくって暴れていたと母に聞かされたことがあって、今もたまにあるんですが、赤ちゃんたちもきっと言葉は喋れないけど寝ぼけて暴言はいて怒ってるんだと思います😂

さくな

うちもそうでしたー。😭
夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりました!
腹持ちいいようにミルク200くらい飲ませてから寝かせてます👶

エルモ

同じく11ヶ月男の子です。

添い乳と夜間断乳と
どちらをとるか悩み…

10ヶ月の時に夜間断乳
にしてみました。数日、寝始めぐずぐずしてましたが、
4、5日すると15分くらい遊んで
背中トントンで寝るようになり、

夜間も2~3時間おきにおきていたのが、夜中一回ちょっと泣いて
すぐまた寝てくれるように
なりました。

うちは朝まで通しで寝ることは
ないですが、
だいぶ楽になった気がします。

余談ですが、日中のお昼ねは
授乳したままねちゃうので、
30分くらいで一度おきてしまいます。
抱っこするとまた寝てくれますが…
そろそろ卒乳かな~

あおい

うちは断乳しても夜泣きは結構します(^^;
抱っこしたら寝るので、とりあえずぐずったら抱っこして、寝たらそぉーっと置く…って感じですが、最近頭から置くと背中スイッチがマシになるっていうのを見てからその通りすると本当にすぐ寝てくれるので、夜泣きして→抱っこして→寝たら頭から置くっていうのをやっている感じです(o^^o)
参考になればいいのですが。。。

ruriri

私もずーっと添い乳だったのでそういう時ありました!
なので8ヶ月ごろから夜間断乳し、そしたら起きるのが一回になり、
そして10ヶ月の頃断乳し、今では朝まで一度も起きないです🙄
昔のちょこちょこ起きてたのが嘘みたいに、突然寝るようになりましたよ!
夜間断乳さえ成功すれば少しは寝てくれるのかな?と思います💦