※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で太ももと陰部の間にニキビのようなものができて痛みはあるが普段は気にならない。同じ経験の方いますか?検診で相談すべきでしょうか?

恥ずかしい話なのですが😂
あそこにニキビのようなものが出来てるのに気がつきました😭💦
ちょうど太ももと陰部の間近くにです😭

今妊娠5ヶ月なのですが、同じように出来た方いらっしゃいますか?
検診時に相談するべきか悩んでます😂

痛みは触ったり押すと痛いけど普段はきにならないです💦

コメント

ぴーまん

妊娠前ですけど何回かできたことあります💦
押すと激痛じゃないですか??💦

蒸れが原因だと思うので清潔にしてたら治りますよー(o^^o)
私は手で潰したりしてましたがめっちゃ痛いのでおすすめしないです…

ユリ88

私も一回ありました。産婦人科に相談すると思っていましたが、やっぱり恥ずかしくて辞めました😂😂😂
結局そのままにしました。ただお風呂入っている時綺麗にしていました。その後自然に治りました。

ママ

わたし、おとといから出来ました😂
座ると激痛な位置の所に出来てて…昨日、外出し、歩いてる時に潰れたのか擦れたのか…血が出てしまい、中身が綺麗に出てくれたみたいで今なんともなくなりました!腫れ物は痛いけど潰して膿とか血を出して清潔にするのがいいのかな?と思いました🙂

こー

私もできました(ㆆ_ㆆ)

私の場合は陰部に近いところにできて
そのあと大きくなってしまって
歩くのも痛くて(笑)
すぐ産婦人科にいきまして、
お薬もらったらすぐ治りました( •́ฅ•̀ )

最初自分の判断で
オロナイン軟膏ぬったら
ダメだったみたいで(笑)
洗う時も石けんじゃなく
お湯だけでと言われました(*´ω`*)

産婦人科でお薬もらったほうがすぐ治りますよ〜\( ・ω・ )/

なずな

毛嚢炎じゃないですかね?
私もちょくちょくできます😭
パンツのゴムがちょうど当たるところなので毎回不愉快で仕方ないです…。
なるべく蒸れないようになどが対処法として挙げられています💦

ママリ

私もありました!健診のときに相談して塗り薬貰ってました(^^)
蒸れやパンツの擦れなどでできてしまうみたいです(>_<)

ℛ ♡...*゜

埋もれ毛が炎症起こしてる感じじゃないですか??
よく手で潰してましたがめちゃくちゃ痛かったです。
今VIOを医療脱毛していて看護師さんに聞きましたが、自然に治るようなので、清潔にして放っておいていいそうです🌟

clover(*´∀`)

石鹸を天然のに変えたら治りました😃

後その場所ならパンツで擦れたりするのかな?

最終的に血が出てオロナイン塗りました😃

リデル

私もよくできます(。-_-。)
パンツで擦れるのでUNIQLOの女性用ボクサーパンツを基本履くようにしてみるとできにくく、できても擦れないので良いですよ!

pipi

私も妊娠初期に2回もできました🤢
1回目は産婦人科で針を刺して膿を抜いてもらって、塗り薬をぬって治りました!
2回目は、外科に行き、1回目とは違う塗り薬をぬって治りました!

その時何度か出血をしてたので
ナプキンを当ててたせいで蒸れて
そうなったのかなって思いました💭

座っても痛いなどの場合は、
検診時に相談すべきだと思います!

ぷーりん


みなさんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事お許しください🙇‍♀️

なったことがある方がいらっしゃりホッとしました😊
もし性病の一種だったらどうしようかと💦笑

今のところ触れない限り痛みもなく、座っても当たらないところなので、とりあえず清潔にして様子をみます⭐︎
次回の検診まで良くならなかったら先生にそうだんしてみます🍀

ありがとうございました❣️