※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん10
子育て・グッズ

抱っこひもについてアドバイスをお願いします。エルゴベビーを使っているが、背中のバックルが付けられない。インファントインサートを外したが、足のでかたが違い、上手く付けられない。良い方法やおすすめの抱っこひもがあれば教えてください。

こんにちは。抱っこひもについて、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子がいるのですが、抱っこひもが嫌いで、すぐに嫌がって泣いてしまいます。私が手慣れていないせいもあるかもしれません。
エルゴベビーを使っているのですが、背中のバックルを一人だと付けることもできません。(不器用で体も硬く、また腱鞘炎の為手首を回すと痛い…(;´д`))

首がすわってきたので、インファントインサートを外して、中のクッションだけ使うようにしているのですが、左右の足のでかたが違い、何度やっても上手く付けれません…。

何か良い方法や、おすすめの抱っこひもなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆーちゃん♡

締めすぎて事はないですか?

• はるぽん10

はるぽん10

回答ありがとうございます。
    肩のところをでしょうか?
    調整してみます!

• 10月2日
ちゃーちゃん★

背中のバックルは好きな位置に動かせますよー٩꒰๑′◡͐`꒱♡
なので首の後ろぐらいまでガッツリ上げてみてください。私も最初届かないと焦ってましたが友達に教えてもらいました☆

長時間の時はエルゴ使いますが、家の中や近所のスーパーに行く時はオケタニ式の抱っこ紐をつかってます。見た目はあんまりですが楽ちんですよ(*´꒳`*)

• はるぽん10

はるぽん10

バックル動かせるの知りませんでした(笑)一番上まで上げたらめっちゃ楽!別物みたい(笑)
    オケタニの抱っこひもも、ネットで探してみます(*´ω`*)ありがとう

• 10月2日
Emy♡mam

私はYouTube見ながらひたすら練習しました◟́◞̀

• はるぽん10

はるぽん10

YouTubeに出てるんですか!
    知らなかった、早速探して見てみます!有力な情報ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月2日
タマトア

私もエルゴ使ってます。
インサートは最初から嫌がったので、使わず首が早くすわったので、そのままエルゴの中に入れてました。
うちは、足を3ヶ月の時は伸ばしてなかったから、エルゴのなかで丸くなってる感じでした。
背中のバックル付けづらいですよね(-_-;)
私も身体硬い方だったんですけど、自然に出来るようになってきました(笑)

• はるぽん10

はるぽん10

インサート全部外してしまう方が良いんですね!
    不安で全部外せずにいましたが、思いきってクッションも取っちゃった方が嫌がりませんでした\(^o^)/

• 10月2日
ねこぴこ

3ヶ月の時に使っていたか忘れましたが、ヘッドサポートを使うと楽になるかもです。
インファントインサートみたいに支えられて、私も安心でしたし、子供も安心してくれたみたいでした。

• はるぽん10

はるぽん10

ヘッドサポートなるものがあることも初めて知りました!
    よだれカバー付きのとか、とても便利そうですね(°▽°)

• 10月2日
クマくん

うちも嫌がられる時あります。
大抵、暑いときですが。スリングだと周りが見渡せるので気分がいいのかな?愚図りません。あとは、エルゴでも両手を外に出してあげるといがいと良かったです。

• はるぽん10

はるぽん10

スリングいいってよく聞きます。3ヶ月になってしまったので、もう遅いかな、と思い断念したんですが、いつまで使えるんだろう?
    手を外に出すの、良いですね!やってみます!ヽ(・∀・)ノ

• 10月2日
  • クマくん

クマくん

重く感じなければ、2歳くらいまで使ってる人もいますよ。うちはお洗濯物を干したり家事をするのはスリング活用してます。お手軽ですよ。エルゴ、嫌がられなくなるといいですね(,,•﹏•,,)

• 10月2日