※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんについて、次に買う服について質問です。肌着はボディスーツがいいか、前開きとかぶり式どちらがいいでしょうか?春と秋、同じサイズの服を着せることはできますか?

子どもの服について質問です!

いま生後2ヶ月半くらいで、新生児の時に買った50〜60サイズの肌着やツーウェイオールを着せていますが
小さめの作りのものだと、すでにムチムチな状態なので、そろそろ少し大きいサイズのものも買っていこうかと思っています。

そこで質問なのですが、
①次に買い足すとしたら、肌着はボディスーツになるかなと思うのですが、前開きとかぶり式どっちがいいでしょうか?
②気候的に秋も同じような服装になるかなと思うのですが、このくらいの月齢で、今年の春と秋、同じサイズの服って着れますか?その場合サイズは何がいいでしょうか?

個人差もあると思いますが、同じような時期生まれの方や体型の方いたら、ぜひ教えてください💡
その他、買うときに気をつけた方がいいことあったら教えてください😊✨
よろしくお願いします!

コメント

ぽんすけ

もうすぐ4ヶ月ですがまだ60でいけるかな?という感じです😊
オムツ帰る頻度も今はまだ多いので前開きの方が楽かな?とは思います😊

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!前開き探してみます✨

• 3月12日
はせっち

まだ首も座る前なので、肌着は前開きのボディ肌着が良いかな?と思います☺︎首も座り腰もしっかりしてきたぐらいからかぶりタイプがいいと思います!なので、サイズは70ぐらいがいいかもしれません。夏場は汗をかくのでメッシュタイプがオススメですよ☺︎春秋は普通の生地で半袖がいいと思います。
秋になる頃には腰もしっかりしてると思いますし、一歳目前なので今年の秋来年の春なら同じサイズで80がいいと思います!少し大きく感じるかもしれませんが、翌年の秋まで着られる場合もあります☺︎又、今年の春のもので前開きを買っていれば、秋頃には前開きのボディ肌着を着せにくくなっているかもしれません。動き回って着せられない感じです笑。そうなるとかぶりが楽なので、秋と来年の春、その頃には成長も落ち着いてるかな?と思うので、来年の秋も着られるかもしれません☺︎

ただ平均的な成長だとこんな感じになるかな?と思いますので、極端に育ちすぎた…平均より少し小さいとなると、秋頃に着られるサイズが変わってくるかもしれません。

• はせっち

はせっち

とりあえず今年の春、5月頃に夏用のメッシュ系を購入して、秋は秋でその時の成長具合、暴れっぷりを見て買った方が安心かもしれません☺︎春に買ったのを秋でも着られれば、構わず着せてあげて下さい♪

• 3月11日
  • ぱるこ

ぱるこ

ご丁寧にありがとうございます!!春と秋だから、今年の春と秋って思ってましたが、たしかに今年の秋と来年の春って方がサイズ違わなさそうですね😊
    まずは今年の春の70前開きを買います!!

• 3月12日
  • はせっち

はせっち

一歳頃までは成長が目まぐるしいので、先を見据えずに今の現状で考えて購入するのが、失敗と無駄のない買い物かと思います☺︎
    私が見据え過ぎて失敗したので笑。

• 3月12日
  • ぱるこ

ぱるこ

なるほど😳ありがとうございます!
    可愛い服があるとついつい、いつか着るかな〜とかで欲しくなっちゃうんですが、我慢します笑

• 3月12日
  • はせっち

はせっち

私もです!特に女の子だとそうなりますやね!とりあえず肌着はそんな感じで良いと思います☺︎上に着せるロンパースなどは特に気にせずに買って、0歳で買ったやつ去年の夏場にかなり着せたりしていました!80なら長く着られると思いますよー☺︎

• 3月12日
  • ぱるこ

ぱるこ

本当に😂財布の紐がゆるゆるになりかけてます…笑
    なるほど!肌着はぴったり、ロンパースは大きめにすればいいんですねー😳✨
    可愛い服はたくさん着せたいので、80くらいで探してみます!!

• 3月12日
たぁくまちゃん

①前開きの方がいいと思います!
②成長具合にもよるかもしれませんが、80サイズを買って春は袖を折り曲げて使用して秋に普通に使用という手段もあると思います💕

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!たしかに袖折れば長く使えますね✨

• 3月12日
ゆちゃ

もう少しで3ヶ月になる娘がいます。
肌着は、まだうちの娘首がすわってたいのでしばらくは前開きかなと思います😄
サイズは今70着てるので、少し先に着るようなものは80を買ってます☆
もしその時に大きければ、裾をおれば着れるかなと☺️

• ぱるこ

ぱるこ

同じくらいの月齢ですね✨やっぱりそろそろ70でいいんですねー!80も見てみます!ありがとうございます!

• 3月12日
なつ

最近3ヶ月になりました!

50〜60のものはムチムチで着れなくなったので60〜70を着せてます。(まだ余裕あり)
春夏用として5着買い足しましたが前開きの80を買いました!

• ぱるこ

ぱるこ

同じくらいの大きさですね!前開き70か80で探してみます✨ありがとうございます!

• 3月12日