※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

服薬のため一時的に断乳中。飲ませ方に悩み、体調も心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

服薬のため一時的に断乳しています😣

6か月半で、完母で3時間おきくらいに授乳していました。服薬開始後、ミルクを完全拒否でマグもダメ、スプーンもダメで服薬をやめるのも考えていたところ、熟睡しているときなら飲んでくれたので寝込みを襲うようにして飲ませています…😓

朝服薬後すぐに授乳、お昼寝の時にミルク、夕食後服薬してすぐ授乳、夜中に2回ミルクを飲ませています。ミルクは50〜160でムラがあります😞離乳食は二回ですがあまり量は食べません💦足りているのか不安…。

いま寝ているところに白目向いてミルク飲んでる我が子を見てこれでいいのか不安になってきました😢
でも飲ませないと痩せてしまうし…。
私の経過もあまり良くないので今後薬が増えることも考えられます😣そしたら服薬後すぐの授乳も難しくなります…

同じような経験あるかたいらっしゃいましたらお話聞きたいです😭

コメント

りんりん

どんなお薬なんでしょうか?
わたしも風邪や喘息でお薬のんでますが、普通に授乳してます(´°ω°`)

• ごま

ごま

ステロイドです😣調べたら授乳してる方もいるそうなんですが、量が増えたり点滴になると授乳できなくなるみたいなのでミルク飲んで欲しいと思ってます😢

• 3月11日