※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

四月から保育園で、朝ごはんの時短メニューを教えてほしいです。ルーティーン化したいです。

四月から保育園です。カミカミ期〜完了食の朝ごはんの時短メニュー教えて欲しいです。みなさんどんなの食べさせてますか??
できればある程度ルーティーン化して、何を作るかとか考えずにしたいなと思ってます。

コメント

抹茶ジェラート

パン粥をストックしておいたものと、にんじんフレークに野菜とたんぱく質一種類ずつ入れて牛乳を加えてバターをちょっと入れたクリームスープがいつもの朝ごはんです。
にんじんフレークはアマゾンで買いました💡

• 五月の桜

五月の桜

コメントありがとうございます。パンかゆって冷凍でストック出来るんですね!クリームスープ栄養もありそうでいいですね。試してみます!

• 3月12日
山田花子

野菜は小さく切って食べられる硬さまで茹でて冷凍(時間のある時に沢山)
豆腐を合わせた柔らか肉団子、味付き鶏そぼろなどもあると便利

ジッパータイプのジップロックにそれぞれ入れて冷凍
使いたいときに使いたい分量をバラっと出して4-5回分作って冷凍し直したりしています。

鶏そぼろ、卵、玉ねぎ、+ネギ微塵とかで親子丼作ったりもできますよ

後コンソメを多用しています
野菜+コンソメ
野菜+コンソメ+牛乳
野菜+コンソメ+トマトホール(これも潰してジップロックしています)

• 五月の桜

五月の桜

結構しっかりした朝ご飯を用意されてるんですね!

• 3月12日