※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
妊娠・出産

先輩ママさんに、妊娠前に旦那さんと旅行されたか、妊娠してからの時期を教えていただけますか?私は6月後半に里帰り出産予定で、5月の連休に日帰り温泉に行く予定です。

先輩ママさんにお聞きしますが、出産前に最後旦那さんと二人で旅行に行かれましたか?
またそれは妊娠してからどれくらいの時期ですか?

私は6月後半に里帰り出産する予定なので、5月の連休に車で日帰りの温泉に行こうかと話はしています😊

コメント

★

安定期入ってから車で1泊2日の温泉旅行行きました🙋

  • ひまたん

    ひまたん

    温泉いいですよね😌♨️

    • 3月11日
な

旅行に入らないかもしれないんですが…私は半年くらいにディズニーいきました!

  • ひまたん

    ひまたん

    待ち時間がなければディズニーランドもいいんですがね(笑)
    まぁそれもいい思い出にはなりそうですね😊

    • 3月11日
  • な

    妊婦や身体障害者の方のためのサービスがあります!並ばずに待ち時間過ごしていいみたいな…。説明するの下手なので調べてもらえるとわかりやすいと思います😥
    私はそれを利用して無理なく楽しみました🤣

    • 3月11日
maki♡

私はデキ婚だったので、新婚旅行として行きました!
6ヶ月頃に3泊4日で温泉旅行行きました♨️

  • ひまたん

    ひまたん

    やっぱりまったり温泉いいですよね😌♨️

    • 3月11日
かりん

8カ月なる直前に車で5時間とかのところに行きました🎶
2泊3日、温泉旅満喫しましたよ( ◠‿◠ )

  • ひまたん

    ひまたん

    車長い時間乗ってても平気でしたか?
    泊まりならゆっくり出来そうですね☺️✨

    • 3月11日
たぁくまちゃん

妊娠中6回程旅行行きました✧‧˚
妊娠初期1回中期3回後期2回です!
基本的に自己責任ですが、二人でゆっくり過ごせるのもあと少しですし、是非楽しんでください💕

ただ、出産時期が近いので何か体調がおかしいと少しでも思ったのであれば、キャンセルした方がイイです!!

  • ひまたん

    ひまたん

    わぁ〜✨たくさん旅行に行かれてますね😊❗️
    まずは体調面を優先に考えて楽しみます☺️

    • 3月11日
えり

6ヵ月の時に1泊で行きました(^^)
妊婦さんに特典がある旅館でまったりしましたよー

  • ひまたん

    ひまたん

    妊婦さん特定の旅館なんてあるんですか😳✨
    そんなところがあるなら行ってみたいです💕

    • 3月11日
さき(˙˘˙̀ ✰

私は妊娠6ヶ月の時に電車で1泊温泉旅行に行きました( ¨̮ )トイレも近くなるので近場がおすすめです!!

  • ひまたん

    ひまたん

    移動するのも疲れるので近場がいいですね😄

    • 3月11日
deleted user

7ヶ月の時に車で2時間くらいのとこに
2泊の旅行行きましたよ(*´∀`)
念の為近くに病院はあるかとか
旦那にはお酒飲まないでもらったりしました!

  • ひまたん

    ひまたん

    私もそれぐらいの時期になるので体調の事も考えた方ががいいですね🤔

    • 3月11日
ぺーまま

旅行になるか分かりませんが
8ヶ月のときに
お互いの実家に1泊ずつ
しにいきました\(^o^)/
実家が県外のためプチ旅行です(笑)
(関西と四国)
出産後はなかなか
ゆっくり旅行も出来ないので
楽しんで来てくださいね!!

  • ひまたん

    ひまたん

    関西と四国なら旅行気分あじわえますね😊
    旦那さんの実家では気は使われなかったですか?
    うちは近くて月一で旦那の実家に帰っているので、緊張感なくなっていますが(笑)
    温泉楽しみたいです☺️♨️

    • 3月11日
はっぱ

9ヶ月の時に車で4時間かけて旅館に泊まりました❣️

  • ひまたん

    ひまたん

    旅館でまったりいいですね☺️

    • 3月12日
なっちぃん

6ヶ月頃に2泊3日で温泉旅行行きました😉
旅行行ったこと無かったので、二人で行けるのは最後なので、行きましたが、行って良かったです✌️

  • ひまたん

    ひまたん

    それなら特別いい思い出になりましたね☺️💕

    • 3月12日
ぴいうが

5ヶ月ぐらいの時にディズニーランドに行きました。

温泉に行くとなるとマタニティでも大丈夫な所、部屋に温泉ついてるとこなど探して色々調べてから行った方がいいと思います!

  • ひまたん

    ひまたん

    ディズニーランドも妊婦でも楽しめるところありそうですね😃
    私が行きたいところは他にも散策等出来るところなので、温泉以外にも楽しめそうです🎵

    • 3月12日
deleted user

7ヶ月の終わりに1泊で隣県の温泉に行きました。
子連れではかなり行きにくそうな、こじんまりとした佇まいのお宿に泊まりました。
事前に妊婦であることを伝えてあったので、食前酒をジュースにしていただいたり、段差前で声をかけていただいたりしました☺️

  • ひまたん

    ひまたん

    妊婦さんへの配慮素晴らしいですね😲✨
    私の行くところはレジャー施設の中の温泉なので、そこまでしてもらえるかは微妙です(笑)

    • 3月12日
にゃあ

妊娠4カ月の時に結婚式に出席するのも兼ねて北海道から東京に行きました。
飛行機に乗っても特に問題なく、今生後3カ月です。

  • ひまたん

    ひまたん

    飛行機大丈夫だったんですね😃
    体調さえ良ければ、私も遠出してみたいです✨

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

8ヵ月の時に温泉旅行に行きました☺️
マタニティプランもあり安心して宿泊できました( ˘⊖˘)

  • ひまたん

    ひまたん

    マタニティプランもあるんですね😲✨
    私たちは近場の日帰り温泉でのんびりする予定です♨️

    • 3月12日
チョコマ

安定期に入ってから行きましたー!
自宅から1時間くらいの場所で、旅館の近くに何かあれば見てくれる病院などあるのを確認して予約しました!!

楽しい旅行になると良いですねー✨

  • ひまたん

    ひまたん

    確かに病院が近くにあると安心ですね☺️

    • 3月12日
tomooo

産休に入ってから温泉に行きましたよ✨
車で片道3時間くらいのところです。

  • ひまたん

    ひまたん

    やっぱり温泉人気ですね♨️

    • 3月12日
ゆー

5ヶ月ぐらいの時に、ちょうど私の誕生日があったので1泊2日で温泉に行きました!
部屋食で美味しいお肉が食べれて各部屋に源泉の露天風呂が付いてる、頻繁には行けない高めの旅館にしましたが、大正解でした😆

  • ひまたん

    ひまたん

    それ最高ですね😄👌
    どうせなら食事、温泉楽しめるところがいいですね🎵

    • 3月12日