※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

出産後 少し恥ずかしいのですが乳輪がただれました。こまめに拭いたりは…

出産後 少し恥ずかしいのですが乳輪がただれました。こまめに拭いたりはしてたのですがもう子供も8ヶ月になりますがなかなか治らず。
痒くなればすこし掻きむしってしまいそれが原因でもあるとおもうのですが😂
皮膚科に行こうと思ったのですが女医の皮膚科がなかなか見つからず。産婦人科に行くべきなのでしょうか?

コメント

てる

拭いたりというのは何で吹きましたか?

私は妊娠中痒くて掻いてしまいよく血が出てました。(´・ ・`)
その時ちょっと我慢して掻くのをやめ
保湿とワセリンでの保護で良くなりました!!

男性のお医者さんに見せるのは抵抗ありますよね。
先生が見つかるといいですね。(´・ ・`)

  • A

    A

    洗浄綿で拭きました(´・ ・`)
    血も出るし、跡が残りそうな感じになってしまって・・・
    ワセリンなども試すのですがなかなか良くならず😣

    • 3月11日
  • てる

    てる

    言い方が失礼になりますが、
    清浄綿で拭くのは一昔前です。(´・ω・`)

    今は乾燥してしまうので拭かない!
    が主流になってます!!( .. )

    清浄綿で拭くのをやめた方がいいですよ!!
    まだ母乳であれば毎回拭いたりせずにあげて大丈夫ですよ!!

    • 3月11日
  • A

    A

    そうだったんですか😣😣
    わかりました!ありがとうございます🙏

    • 3月11日
  • てる

    てる


    良くなると良いのですが。

    頑張って下さい。m(_ _)m

    • 3月11日
はな

私も乳輪まわりただれてます!
皮膚科で薬もらってますよ(^^)

男性の先生にベロンとみせました💦笑

  • A

    A

    病院の薬だとやっぱり治りますか?😥
    男の先生も女の先生も気にせず出すべきですか。(笑)

    • 3月11日
  • はな

    はな

    皮膚科でもらった薬でよくなりますよ(^^)
    男の先生だとたしかに恥ずかしいですよね💦でもあちらは全然気にしてないので、治るならとおもいみせました!!

    • 3月11日
ぢゅん

西松屋とかで売ってる馬油を乳首や乳輪に塗ってサランラップしてブラしとくのを1日くらいやってると被れや傷治ると思います。
私は毎回それでトラブル解消しています。

JAM

他の方もおっしゃるように、
清浄綿だとアルコールが入ってることもあったり、
水分が少なくて結局はこすってしまうことになるから余計に傷つけると…
むしろ綺麗にしすぎるのもよくなかったりすると言われたことがあります。
私はめんどうだったけど、
授乳後毎回蒸しタオル作って優しく当ててから、
ピュアレーン塗って乗り越えました。

ステロイドとかだとすぐ治るかもですが、
そのあといくら拭いても赤ちゃんにまたそのおっぱいを吸わせることに抵抗があり、
結局は上記のようなやり方で乗り越えました!