※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

妊娠中の受診頻度について相談です。5ヶ月で2回受診済み。連絡が難しいが、病院は心配なら連絡するよう指示。電話相談も可能です。

何度もすみません。。
皆さん妊娠中不安な時は1ヶ月に何回ほど受診されてますか??
今不安な事があるのですが、5ヶ月に入って
17週にお腹の張りで受診、
18週(7日)に転倒で受診しており
なんだか連絡しづらいです。。
相談だけでも電話したいのですが、
電話すると受診しなければならず何度も申し訳ない気持ちが出てきてしまいます。
ですがお腹の子は大事です。。
病院の先生や看護師さんは心配なら連絡してくださいと仰ってくださってるのですが😢

コメント

たぁくまちゃん

心配なら何回でも行きます!!
救急も何回も行きました。
何かあってからでは遅いですし、小さな命を守れるのは自分だけだからです。
先生や看護師さんもそう言ってくださっているので、是非是非気になることがあれば連絡してください!

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね😢💦
    そんなちっちゃい事気にして大事な命を守れない方が後悔しますよね!
    連絡してみようと思います😭💦

• 3月11日
  • s.n.jまま

s.n.jまま

たぁくまちゃんさん

• 3月11日
cilttpkcu♡

あっちは仕事なので、申し訳ないとか思わなくて全然大丈夫です‼️
むしろ、悩んで悩んでお腹の子に影響あってから受診される方が、なんで言わなかったの?!ってなると思います💦
私なんて週3は電話してましたよ(笑)
お陰でブラックリスト的な存在で逆に開き直れて、先生と看護師さんとかなり仲良くなりました😂(笑)

• ✻chii✼

✻chii✼

たしかにそれがお仕事ですもんね💦
    7日に行った時は休診のところを無理に見てもらったので気が引けてしまいました😢
    私もブラックリスト入る覚悟で受診してみようと思います!

• 3月11日
ふみふみ

そのまま過ごしても不安だけが募るくらいなら連絡した方がいいと思います。
ストレスもよくないですしね^^;

• ✻chii✼

✻chii✼

たしかにストレスも赤ちゃんに悪影響ですよね😢💦
    電話してみようと思います!

• 3月11日
栽培マン

何もないのには行きませんが、転んだ、とか出血した、とかだったら行くべきだと思います😁

• ✻chii✼

✻chii✼

7日に転倒してお腹を打った際に異常はなかったのですが、
    張りどめを飲んでたのですが、より張りが治まらなくて😭💦
    出血はないのですが、一応電話だけしてみたいと思います💦

• 3月11日
マイコ

大丈夫、病院はその分儲かるから喜ばれるぐらいだと思って受診しましょう!(笑)
本当に何かあってからでは遅いし、あの時電話してれば…とか後で後悔するのは辛いですよ!

• ✻chii✼

✻chii✼

確かにそう考えたら何も気にせず受診できそうです😂💦
    出血はないですが、明日受診する事になったのでしっかり見てもらってきます😌✨

• 3月11日