※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
妊娠・出産

排尿時に激痛があり、燃えるような痛みを感じています。どうしたら痛みが和らぎ、排尿が楽になるでしょうか。

会陰切開部分か、剃毛をしたときのカミソリ負けなのか分かりませんが排尿をするときに激痛です。
多分痛いのは縫合部分ではないと思うのですが…

おしっこが周りにつくと燃えるように痛くなり
ひーーーーってなるような痛みで
耐えられないです😢😢😢

どうしたら痛くならずに排尿ができるように
なるのでしょうか…。本当に排尿のときが苦痛です。

それ以外は普通に歩けるし
座れます…(少し痛いけど)

コメント

ぺーこ

わかります!!!!
もう出産して1年以上経つのにその痛み忘れられません!!!!
痛いですよね😭
痛み止めもらいましたか??

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    私だけじゃなくてよかったです😭
    今日聞いた妊婦さんには排尿のときは痛くないって言ってて、え?!みたいな感じでした😭😭排尿時こそ痛いのに…。痛み止めは貰えなかったです😢

    • 3月11日
結愛まま

赤ちゃんが出て来るときに
膣が擦れてて痛みがあるのではないですか?
あたしは切開も剃毛もしてないですが
膣に擦り傷みたいになってたみたいで
それが激痛でしたよ

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    そうなんです!!!擦り傷みたいな痛みです!!😢😢いつ頃治るのでしょうか…😭😭

    • 3月11日
  • 結愛まま

    結愛まま

    あたしは1ヶ月くらいではもう普通だったような気がします😅
    座るときも円座クッション使ってました😅
    おしっこするときは工夫して、あし開いて前かがみなってしたりしてました笑

    • 3月11日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    前かがみになるとやっぱりマシになりますかね??😭😭

    • 3月11日
  • 結愛まま

    結愛まま

    どこを擦り傷みたいになってるかによりますが、あたしは最終前かがみに、たどり着きました笑
    右、左、前後すべて試しましたよ笑
    あしもガバって開いたり、少しずつおしっこ出してみたり笑

    • 3月11日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    便座座ったときも激痛でびっくりしました😢歩くのもベッドに座るのもそんなに痛くないのにな…と思って😢
    左右どちらもやられてます😭

    • 3月11日
  • 結愛まま

    結愛まま

    切開されてるみたいなのでそれも原因にあるんだと思います😅痛み止めは貰われましたか?
    便座にお尻つけずに、あし開いて前かがみとか無理ですかね?

    • 3月11日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    傷口自体は腫れてないし
    そんな痛み止め大丈夫かなって言われて処方してもらえませんでした😢😢
    明日色々試してみたいと思います😭

    • 3月11日
  • 結愛まま

    結愛まま

    病院によってですが
    痛みが出てきたから薬欲しいって伝えたら貰えたりするので一度伝えてみるのもいいと思いますよ!
    試してみてください!早く良くなるといいですね😖

    • 3月11日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    明日先生に相談してみます😭😭

    • 3月11日
しほこ

まだ入院中ですか?
医師の回診の時や看護師さんに症状を伝えるといいかと思います!

私も痛くて、言いました。そして、痛み止めをいただきました…効いてるかはわからなかったですがないよりは良かったです😅

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    やはり貰った方がいいですかね??😢
    さっき言ったらあまり痛み止めは飲まない方がいいからって言われて😭
    排尿時だけの痛みだから痛み止め貰えなかったのかなって…😢😢

    • 3月11日
みん

かぶれてないですか??
私は切開せずに済んだのですが、油断してかぶれてしまって激痛でした。
こまめにナプキン変えまくって、産褥ショーツも蒸れるのでふつうのショーツにナプキンしてました!

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    かぶれてたと思います!!😭
    やはりかぶれるのが原因なんですかね?😭
    今日は確かにほとんどナプキン変えなかった気がします😢😢

    • 3月11日
  • みん

    みん

    かぶれて痛いのに気づいてからは、
    授乳のたびにトイレ行ってナプキン変えてました!
    そしたら、だんだんマシになりましたよー😅

    • 3月11日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    傷口が痛いわけでは無いので
    なんでだろうって思ってたんです😢
    明日から私も授乳の度に替えてみたいと思います😭😭
    いつもはナプキンでかぶれても痛くないのに何故痛くなるんでしょう…😭😭

    • 3月11日
  • みん

    みん

    私はかぶれやすかったので、悪露でずっとナプキンしないといけないのが苦痛でした😅
    ワセリンとか塗るといいかもしれないです!
    ベビちゃんも、新生児の頃はゆるゆるうんちでかぶれて真っ赤になって泣いちゃうんで
    痛いよねー💦ってワセリン塗ってあげてました😅

    • 3月11日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    1日目2日目は悪露でこまめにナプキン替えてたので蒸れることは無かったから痛くなかったのかもしれないです、!✨油断してるとダメですね…!
    ワセリンあるので試してみようと思います!😳😳

    • 3月11日
  • みん

    みん

    ワセリン塗ってマシになるといいですねー😉
    入院中の大変さと幸せさ、思い出します♥
    体調気をつけて、お互い新米ママ頑張りましょう♥

    • 3月11日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    ありがとうございます!😢💗
    痛いと可愛いの繰り返しです😢💗

    • 3月11日
すぬたか

産んだ後初めてのトイレで飛び上がりました😂
痛すぎて。。。
その後もビビりながらチョロチョロ出しては、ヒーーー!を繰り返しました😭

表現が汚くてすみません。。
いつか治ります!
頑張って下さい!!

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    わかります!!!
    ひーーーってなる痛みなんですよね😢!!!ありがとうございます😢
    すぬたかさんはどのくらいで治りましたか?😭

    • 3月11日
  • すぬたか

    すぬたか

    私はその後の授乳で乳首が痛すぎて、それどころではなくなり、いつの間にか治っていましたが。。。
    退院しても痛かったと思います😅
    1週間くらいかな。。

    でも、ヒーーー!!が、ヒ!くらいにはなります😂

    そしてその後、仲良し再開が恐怖で仕方ありませんでした😱

    • 3月11日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    私もすごく怖いです!😢
    傷がずっと痛んで仲良し再開できなかったらどうしようかと不安になってます😭😭

    • 3月11日
  • すぬたか

    すぬたか

    大丈夫です!
    絶対治ります👍🏼
    産褥期だけは、無理しないように!
    再開出来た日は、本当に嬉しかったです😆

    • 3月11日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    経験者の方のお話聞けて本当に安心しました😢💗
    ありがとうございます✨

    • 3月11日