※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ.*・゚
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が便秘で、綿棒浣腸も効果がない。病院に行くべきか悩んでいます。明日友人の結婚式があるため、今夜か明後日の朝に行くか迷っています。母乳とミルクの混合で、オナラは出ているが便が出ない状況です。

生後2ヶ月の娘の便秘について、教えてくださいm(__)m

最後にうんちをしてから、今日で6日目になりますが、未だに出る気配がありません。

先ほど、綿棒浣腸をやってみたのですが、やり方が下手なのか効果がありませんでした(T^T)
※綿棒の先に、黄色っぽい便は少しついていました。

ここで質問ですが、このまま自然にうんちが出るのを待つか、今日の夜に病院に連れていき、先生に浣腸してもらうか、みなさまならどうしますか?

明日は友人の結婚式のため、病院に行くなら今日の夜か明後日の朝(やっているところがあります)になります。

娘は、母乳とミルクの混合です。
オナラは毎日プッププップと出ています。
便が出なくて苦しそうにしている様子もないので、どうしたらいいかと(⊃ωー`)

みなさまの知恵をお貸しくださいm(__)m

コメント

トメ

私なら病院いきます!
大人でも6日間出てないと苦しいですもんね>_<
病院でやってもらったらスッキリすると思いますよ(´ω`)

綿棒刺激のやり方などもしっかり聞いて来られた方がこれから便秘になっても安心だと思います^^

ゆか.+*:゚+。.☆

明日のこともありますし、行かれたらどうですか??☆彡.。

コロ.*・゚

お早いコメントありがとうございました!!

確かに、6日も出ないと苦しいですよね(><)

そうだなと思い、病院に連れて行こうとしてその前にオムツ交換をしていたら、ブリブリとうんちが出てきました♡

これからは、もう少し早めに病院に連れていきたいと思います(T^T)

コロ.*・゚

コメントありがとうございます!!

実は、病院に行こうとしたら、うんちが出てきました(*´`)

これからは、もう少し早めに病院に連れていこうと思いますm(__)m

トメ

出てよかったですね(*/▽\*)
私だけかもしれませんが、私が便秘の時は息子も便秘ぎみだったりするので、頑張って出すようにしよーって心がけてます!

コロ.*・゚

まさに!!私も便秘気味です(/-\*)

身内に不幸があり、ここのところバタバタしていてインスタントとか、出来合いのお惣菜ばかり食べていたので💧

そうですね。私の食事内容は娘にも影響するので、ちゃんとしたご飯を食べて自分の便秘も治していきます(/ω\*)

ありがとうございましたm(__)m✨