※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
その他の疑問

メルカリに詳しい方いますか?出品するのですがらくらくメルカリ便の使い…

メルカリに詳しい方いますか??

出品するのですがらくらくメルカリ便の使い方がよくわかりません。

コンビニ(ファミマ)に持ってけば配送できることはわかりました。
それ以外が理解ができなく、、、( ; ; )

まず配送用の2次元コードの作成がよくわかりません。
サイズは自分で測ってそれに見合ったものに設定すればいいですか?

あと包装も自分でやって、その包装の表に住所や名前を書いてだせば良いんですかね??

無知ですみません( ; ; )

コメント

にまる

梱包して、ファミマに行って、
コピー機のところにあるfamiポートとかいう機械で操作するんですよ(^^)

• Rママ

Rママ

まずは梱包したら機械のところ行って操作ですね!覚えておきます(^^)

• 3月11日
夢と希望がつまった太もも

サイズは持ち込んだら測ってくれるので、サイズ教えてもらったらでいいです!
包装は自分でします。
紙袋や段ボールなど品物によって使い分けて大丈夫ですが、口がちゃんと止まってないとダメです。
もちろん割れ物などならプチプチに包んでとか。
らくらくメルカリ便は匿名配送なので宛名書きは不要です!

• Rママ

Rママ

それが売るときに配送方法未定にして売ってしまったので、相手の住所わかってて、、、( ; ; )
    これでも宛名書き書かなくていいですかね?

• 3月11日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

わかっててもらくらくメルカリ便で配送に変更すれば問題ないです!

• 3月11日
  • Rママ

Rママ

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月11日
chibimini

住所等は書かなくて大丈夫です。

サイズは自分で測って対応するサイズに設定して、2次元コードを作って、ファミポートでレシートみたいのをだして、レジの人にお願いをすれば大丈夫です。

• Rママ

Rママ

わかりやすくありがとうございます(^^)

• 3月11日
さき

ファミポート(緑色の機会)で配送という画面をタッチし、メルカリに表示されているQRコードを読み取らせ、バーコードを出して、それをレジに持っていくと大きさを計ってくれるので店員さんがサイズを書いてくれて、サイズに合った金額をメルカリの方に反映され(勝手に)サイズ分の送料が売上から引かれます。
サイズは自分でも測っておいた方が料金設定しやすいです!

• Rママ

Rママ

送料てファミマで払わなくても、メルカリの売り上げから勝手にひいてくれる感じですかね??

• 3月11日
  • さき

さき

そうです^^*
    お金はそこでは一切かかりませんよ(*´꒳`*)
    住所も書く必要がないので、箱詰め又は買い物袋などに入れれば大丈夫ですよ♡

• 3月11日
  • Rママ

Rママ

めっちゃいいですね!!
    ありがとうございます(^^)

• 3月12日