※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
お仕事

パート勤務中、保育園に預けた子供をすぐ迎えに行く必要はありますか?保育園側から指摘されることはありますか?

4月から9時〜2時のパートで働き始めます。
お子さんをパート勤務で保育園に預けているママさんは、お仕事が終わられたらすぐお迎えに行っていますか?
もし終わってすぐにお迎えに行かない場合は保育園側から何か言われたりするのでしょうか?

コメント

あっくんmam

9:00~16:00で働いています( ˙ᵕ˙ )

私はほぼ毎日、買い物してから迎えに行きます!16:00上がりでもだいたい駐車場に着くのが16:30なのでお迎えはいつも17:00過ぎになります。

仕事終わりから余りにも時間が開きすぎると言われちゃうと思います(╥_╥)

• むぎ

むぎ

回答ありがとうございます❤
    買い物してからお迎え行きたいんです😂
    今1歳7ヶ月の娘がカートに乗ってくれない、スーパーを走り回るで困り果てていて😱
    日曜日しか休日がないこともあるので、出掛けたりすると休みの日に買い物もできないかなぁと思っていて、、、

9時〜2時が休憩なしの勤務なので、私もしばらく休んでからお迎え行きたくて😅
    あまり空きすぎない程度だったら大丈夫なのですね😊
    参考になります!

• 3月11日
ゆゆ

8:45〜15:00でパートで働いてます。最初は終わったらそのまま迎えに行ってましたが、ちょうどお昼寝から起きる時間と次のおやつの時間にかぶるため、16:30まで自由に時間を使ってから迎えに行ってます♬うちは何も言われないですよ!保育園のペースも関わると思うので、慣れてくれば徐々にずらして行けるのではないでしょうか?

• むぎ

むぎ

そうなんです、お昼寝が3時前までとのことだったので、あまり早く行くとお昼寝やおやつの時間に重なるなぁと思って、、、
    うちも時短なので16:30までは使えるのですが、休みの日は極力子供もお休みに〜って言われたので、仕事の後はすぐお迎えに行かないと行けないのかな?と疑問に思って、、、
    おやつの時間終わりぐらいを目安にお迎えとかなら大丈夫かもですね😄

• 3月11日
三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

今は働いてないですが
働いていた時はすぐ迎えに行く時もあるし
ちょっと買い物してから迎えに行く時もありました。
うちの保育園は4時までは預かってくれるのでそれまでに迎えに行けば何も言われません☆
おやつが3時からなので今はおやつを食べ終わる頃に迎えに行ってます。

• むぎ

むぎ

2時までが休憩なしの勤務なので、少し自分も昼食を取ったり休憩して、あわよくば買い物までしたいと思っていまして😅
    4時までに行けば特に何も言われないのですね⭐
    うちも、慣らし後しばらくはおやつを食べ終わる頃を目安にお迎えに行こうと思います😊
    参考になります!

• 3月11日

わたしは9~15時まで働いてて
子供は17時~17時半ごろ迎えに行きます😂
仕事終わりすぐ迎えに行かなくても
いいと思いますよ\(°∀° )/
はやくても16時とか行きます!
15~15時半はおやつの時間なので
それが終わったころ行きます😙

• むぎ

むぎ

同じぐらいの勤務ですね😃
    仕事が終わってから、すぐにお迎えに行かないといけないのかなと思っていたので、少し気持ちの余裕が出来そうです😊
    慣らし後は、私もおやつの時間が終わるのを目安にお迎えに行こうと思います😄

• 3月11日

退会ユーザー

帰ってご飯の準備をして行くと
    迎え行ったあと楽ですので
    準備してから迎えに行きます😙💕

• 3月12日
  • むぎ

むぎ

それ1番理想的です🤩✨
    あわよくば少し家事を済ませてから行けると、帰ってきてから子供の相手も少し出来そうだしいいですね😊
    おやつの後のお迎えでも大丈夫か、園にも確認してみたいと思います🤗

• 3月12日
みぽりん

保育時間は通勤時間+就労時間+通勤時間時間なので、あまりにも遅いと言われると思います!

• むぎ

むぎ

はい、それは重々承知しています!
    就労が9時〜2時まで休憩なしなので、昼食を取る時間、少し自分も休憩したいなと思っていました😅
    そうすると、お昼寝から起きる時間帯なのかなぁと考えて、可能ならおやつの後ぐらいにお迎えに行けたら一番いいのかなと思いまして、、、
    それでも大丈夫か保育園にも確認してみたいと思います😊

• 3月11日
i.i

保育園でも降園時間があるので、それに合わせて行ってます。帰ってきてから子供がベッタリなので仕事が終わってからの帰宅して30分は一人運動会をしてから迎えに行きます。優雅なお迎えが出来ません

• むぎ

むぎ

なるほど!
    保育園でも降園時間が決まっているところもあるのですね🤔
    そこら辺はきちんと確認していなかったので、また入園式の日にでも確認してみたいと思います!
    お子さん3人いらっしゃると子供さん達も帰ってきたらそれぞれママに甘えたいでしょうし、家事もあるしでバタバタなりそうですね😆💦
    帰宅後30分でも一人で家事に集中できる時間が作れると、お迎え後に少しは楽が出来そうですね😊

• 3月11日
みんご

フルで働いてますが午前中で仕事が終わる時は、夕方4時を目安にお迎え行きます。うちの保育園は3時まではお昼寝、その後は皆んなでおやつを食べるのでそれが終わるのが4時位。それ以降は用事があるのでって言えば5時位になっても特に言われません。たまにママをお休みしたい時もありますし、そこは正直に言うと理解してくれます😄

• むぎ

むぎ

子育てしながらフルで働かれていて尊敬します✨
    やはり、3時までお昼寝の保育園が多いのですね!
    その後のおやつの時間を目安にお迎えに行ってもいいのか、園に確認してみたいと思います😊
    ママもお休みしたいですよね!
    フルで働かれていたら、尚更だと思います。
    理解のある園、いいですね😄
    うちもそうだったらいいな〜😆

• 3月11日