※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻が日によって違い、お肉と魚が食べられなくなりましたが、今日は気分が良いです。これは稽留流産の兆候でしょうか?

妊娠7週目です。昨日までずっと毎日のように悪阻がひどかったのに、今日の朝起きたらなんだか気分がよく、朝ごはんもパクパク食べれました。悪阻が始まって、お肉とお魚が無理になったのですが、それらはまだ怖くて食べようとは思いません。日によって悪阻が違うことってありますか?稽留流産とか心配です。教えてください。

コメント

ぴよちん

たまにあれ?おさまった?って思うことありますよ!
そして再開したりします。
つわりがなくても赤ちゃんは元気だと思いますよ?信じましょう♪

プボ

悪阻は日によって全然違いますよ!!昨日は一回も吐かなかったのに、今日は一時間に一回は吐いちゃう、、、とニセ悪阻終わりに毎回悲しくなっています。

悪阻自体があまり解明されていないようなのですが、ホルモンバランスが崩れるから起こるとよく聞きますよね。
あかちゃんが悲しいことにお空にいってもお腹の中に赤ちゃんの細胞がある限り悪阻は起こると聞きました。
悪阻がない日はラッキーって思っていいと思います!!

私もまだまだ悪阻で辛い毎日です。胎動が感じるまで時間があるので本当に赤ちゃん元気かな?って毎日心配なんですが、お腹撫でて毎日話しかけています!お互い早く悪阻が落ち着いて早くかわいい赤ちゃんに会いたいですね!!

だいちろ

私もそういう日ありました!
焼肉が無理だったんですけど
その日は食べれて

あれ?悪阻終わった!?
なんて思っていたら
次の日からひどくなりました🌀

今14週終わりですが
やっと落ち着いてきました…

でも、悪阻がなくなる人
いるのでそのパターン
かもしれないですね💖

赤ちゃんは何気に元気に
していますよ!

きっと大丈夫ですよ(^O^)

ぱーこ

こんにちは(^ ^)
私も6wくらいにつわりが始まり、楽な日は、赤ちゃんが死んだのかと不安になったりしました!

しかし、
また急に辛くなって吐いたりと楽な日との差がかなりある状態です(。-_-。)

未だにまだ吐いたりします…

なので、あまり気になさらない方がいい気がします(^ ^)

mama@sa.ta

日によってかわりますよ〜(^^)
心配ですよね(;´Д`A私も今11週ですが、一昨日は吐き気もなくカラムーチョ一袋食べれたのに今日は緑茶飲んだだけでダウンしました(;´Д`A

トラニ

日によって変わりますよ!
気持ち悪くないうちに悪阻で
食べられなかったものをバランス
良く取ると良いですよ(・∀・)
脅すわけではないのですが
繋留流産になってもつわりは
続きますよ!