4ヶ月の男の子が咳と鼻水で悩んでいます。夜は咳で数回起きることも。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。流行のインフルエンザも心配です。
現在4ヶ月の男の子のママです!
先週あたりから、たまに咳をコホコホとするようになりました。
鼻水も少し出てましたが、鼻水は治ったみたいです。
夜寝ている時も咳込んで数回起きてしまいます。
昼間はたまに咳き込むくらいなのですが、
病院に行った方がいいのでしょうか( ; ; )
このまま様子見でいいのか、、
初めての育児なのでアドバイスお願いしますm(__)m
インフルエンザがまだ流行っているようなので
病院に行って菌をもらってこないかも心配です😭
- amm(8歳)
ママリ
5ヶ月の子がいます
私も4ヶ月のときに
鼻水+咳が出てきたので
耳鼻科に受診したところ
中耳炎になっていました(´ω`;)
とくに痛がる様子もなかったので
中耳炎と聞いてビックリしました泣
初めて粉薬を貰い
スプーンを使って飲ませてみたら
中耳炎も1週間くらいで治りました!
気になるのであれば
受診をオススメします!
アルパカ
うちも先週の日曜日から鼻水と少し咳が出たりして、何日か続いたので耳鼻科に行ってきました❗
うちの場合はここ最近の寒暖差にやられてしまったみたいです😵
部屋の温度と湿度に気をつけてと言われました‼️
コメント