※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa2942
子育て・グッズ

2歳の娘の入園式の服装や自分の服装、旦那の服装について悩んでいます。写真を撮るので考慮したいと思っています。

保育園の入園式の服装ですが2歳の娘に着せるのを黒白紺色系の落ち着いた感じか白ピンク系の可愛い感じか悩んでいます。どっちの方が多かったですか?また自分はお宮参りなどできたベージュベースのワンピースか白のワイドパンツに上はまだ考え中ですが淡い色のシャツにしようと思っているのですがどちらの方がいいと思いますか?それから旦那はスーツ以外だとどんな服装がいいと思いますか??
保育園からはそんなにきちっとしなくても大丈夫ですが写真を撮るのでそこの考慮お願いしますと終われました!決めすぎて下手に浮くのも嫌だしどんなのがいいのか、、、(>_<)みなさんの写真もあったらみたいです!!

コメント

しまじろー

2歳なら明るめが可愛いと思います♡

• sa2942

sa2942

回答ありがとうございます!

• 3月11日
ゆか

私が娘の入園式に行ったときは、1、2歳の未満児は普通の私服だったのでいろんな色の洋服着てました。
入園式なので白ピンク系でいいと思います(^^
また、母親は淡めのワンピースやスーツ。父親はほぼ紺、グレーなどの普通のスーツでしたよ〜。
ちなみに私は紺色のワンピースにジャケット羽織って行きました。

• sa2942

sa2942

そうなんですね!ありがとうございました!

• 3月11日