※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ☆
妊娠・出産

顕微授精で一児のママです。二人目を考えていますが、娘が可愛すぎてまだ悩んでいます。二人目は凍結保存してある受精卵です。二人目のタイミングについての意見を聞きたいです。

自然妊娠が出来なくて顕微授精で授かり一児のママしてます✨
二人目を考えてるんですが…
同じ境遇の人の意見が聞きたいです😓
一人っ子より二人居た方がいいかな…と思うんですが娘が可愛すぎて二人目がまだ考えれない😢
どれくらい離れて二人目つくりましたかぁ⁉️
因みに二人目も凍結保存してある受精卵ちゃんです‼️

コメント

ぴっぴ

職場復帰してからだとまた色々遅刻や休みをかわってもらったり迷惑かけると思い、5ヶ月 で母乳ストップしてすぐ生理再開、治療スタート、凍結胚盤胞1回目の移植で妊娠に至りました😊
年子なのでとても大変ですが、上の子が下の子可愛がる様子めちゃくちゃ可愛いですよ❤

  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    5ヶ月でですかぁ😲
    すご〜い‼️💦
    あたし帝王切開だったので1年はあけないといけないんですよ〜😅
    しかも1回目で妊娠⁉️
    それこそスゴイ‼️🤩✨

    • 3月12日
あさ

こんにちは!私も全く同じ境遇で同じ様にどうしようかなぁと考えてるところです😊
今の子に手一杯なんで2人目?!って感じですが、兄弟を作ってあげたいし、こんな愛おしい存在がもう1人いるとまたまた幸せなんだろうなーと💕
一人目不妊治療で、二人目は自然に出来たなんて話もよく聞くし、自然に出来るかなーと薄っすら期待してたりします😂でも、凍結保存にもお金がかかってるし、延長したら費用もその分かかるので悩ましいです。そもそも何歳差が理想的なんだろうと!
同じ悩みなのでコメントしちゃいました🙄答えになってなくてすみません💦

  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    通ってる病院は保存期間2年なので延長しました😅
    今のところ可愛いすぎてストレスも全く感じなく,だけど二人目なるとやっぱストレスなどでイライラもしちゃうのかなぁ😓なんて思うと不安💦

    • 3月12日