※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

アドバイスください😭歯磨き 全力で嫌がります😭何か良い方法ないですか💔😭痛いんですかね😭😭😭

アドバイスください😭

歯磨き 全力で嫌がります😭
何か良い方法ないですか💔😭
痛いんですかね😭😭😭

コメント

まめすけ

しまじろうのお世話になっています!歯磨きの歌が入っているDVD📀とパペットでやると何もしないでやるのより3倍楽です🙆‍♀️

• ととちゃん

ととちゃん

なるほどなるほど〜😭😭😭

• 3月15日
じばっかり

お子さんにお母さんの歯ブラシを持たせてお母さんに歯磨きをさせるといいってライオンの人が言ってました😆

お母さんの怖い顔や必死な顔に嫌がるんだそうです😅

私は毎回おかあさんといっしょの歯磨きの歌歌ってますよ😊

• ととちゃん

ととちゃん

なるほど〜確かに必死な顔。。。。。😭😭😭💧

• 3月15日
京

だんだん力が強くなりますもんね😭
手鏡や携帯のインカメで一緒に口の中を見て磨いてみるのはどうでしょう? 磨いている時もあっ!虫さんがいる歯ブラシで取るね!って言いながらやってました😊小児歯科で働いていましたが虫歯治療の練習の時も歯磨きの時も虫さんがいるからやっつけるね!と声かけをしてました😊

やっぱりママには甘えたい頃なので泣き叫ぶ時もあります。頑張ったらキシリトールのタブレットあげるね!とご褒美をあげてみたり…
うがい無しの歯磨きジェルやフッ素スプレーなどを使うのもいいかもしれません😊

• ととちゃん

ととちゃん

フッ素スプレーは見たこと無かったです😳
    探してみます❤️

• 3月15日
あっくんmam

うちはしまじろうの歯磨き粉使い始めてから、自分で寝転んで口開けるようになりました(╥_╥)

• ととちゃん

ととちゃん

えー

それは憧れです😍😍😍😍😳😳

• 3月15日
あにょ

お風呂に入ってる時に歯磨きするとしてくれますよ✨上の子、それでしてくれるようになりました!(お風呂でだけですが……)

• ととちゃん

ととちゃん

やってみますー😍😍😍❤️

• 3月15日
nana9110

あまり良くないかもしれませんが、うちは、歯磨きの間だけ、YouTubeが見れることになってます😄

なので、歯磨きするよ!って言うと、喜びます。
歯磨きが終わると、YouTubeも見れなくなるので、私が「終わりー」というと、娘は「ママ、まだ奥歯に虫さんいるから、もう1回みがいて!」と言い、長引かせようとします。笑

• ととちゃん

ととちゃん

すごい作戦ですね😍うちはけっこうご機嫌取りに見せてしまっていたので😅🙈💧

• 3月15日
hana

息子も嫌がってギャン泣きだったので仕方なくYouTubeで歯磨きの歌を見せながら磨くようにしてます。
歯磨きが終わったら好きなものを2,3曲見られるように決めてるので、我慢して磨せてくれてます(´ω`)

• ととちゃん

ととちゃん

歯磨きの歌ですか。
    検索してみます❤️❤️❤️

• 3月15日
ぱんなこった

あんまり参考にならないと思いますが、うちはパパがやってます、私だと暴れるけどパパだと不思議とおとなしくて(о´∀`о)

• ととちゃん

ととちゃん

確かに😅😅

うちもそうなんです😭😭😭

• 3月15日
みつママ

どうゆう体制でやられているかわからないのでアレですが、、、
私も股に頭挟んで動けないようにするやり方だと泣き死ぬんじゃないかってくらい泣いて嫌がってました。
でも最近膝に乗せて対面状態でやると泣きもせずすんなり磨かせてくれます。

• ととちゃん

ととちゃん

股に挟んで戦っていました🙈💧💧💧

• 3月15日