※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育児に不安を感じています。慣れるしかないのか、赤ちゃんの反応に不安を感じています。

今日から本格的に母乳をあげ始めてます
わたしは母乳とミルク混合でやってます
看護師さんから何回か教わったけど
実際1人でやってみるとこれであってるのかとか赤ちゃんが苦しいんじゃないかとか思ってしまいます
正直もう嫌です
やっぱ慣れるしかないんですか?
赤ちゃんが泣いてしまうと自分まで泣いてしまいそうです

コメント

さち

子育てなんて始めからちゃんとできる方はいないと思いますよ!何事も勉強とよく母が言ってました😊

さーママ

最初は不安が沢山ですよね😭!
その子のママは貴方ですから、
これで良いんだ!とある程度割り切って
自分流でもやりやすいようにあげていいと思います☺️
私も最初はおむつ替えるのも替えていいですか?って聞きたくなるほどでした😂(笑)
もちろん、困ったことは聞いていいと思いますよ🙌

との

生後すぐは赤ちゃんもママも授乳初心者なのでハラハラするのは当たり前です☺️
大丈夫ですよ。赤ちゃんもママもちょっとずつ上手になって授乳が楽になりますから💪
それにどうしても辛い時はミルクに頼ればいいと思うので気を張らずに続けてあげれば大丈夫です☺️💗

リリー

私もはじめは分からないことばかりでした( ; ; )
退院後はしばらく赤ちゃんと一緒に泣いてました。
しかし必ず慣れる日が来ますよ!
身近に頼れる人はいますか?
具体的には何が分からないのでしょうか?

ねこ

私は病院で授乳の仕方教えて貰えず、保健師さんに何回か来てもらい、飲めてるか測って貰ってました!
授乳するまえと授乳した後です。
しかし飲めてるの?と不安になり完ミか搾乳して量がわかるようににしてあげてました!
しっかり飲めるようになって直接あげてました!

かなえ

出産お疲れさまでした✨産後すぐはホルモンの影響で気持ちが不安定になるようです。私も赤ちゃんが泣いてる理由もわからないしおっぱい飲んでもすぐに寝てしまってまた起きての繰り返しで毎日泣いていました。赤ちゃんもお母さんもまだ新人ですので一緒に慣れていきましょ!母乳続けるには何回でも吸ってもらうことが大切みたいです。ママは本当に疲れますけどとりあえず1ヶ月乗り切れば気持ちも落ち着いてくるし、母乳も軌道にのってくるかと思います。
1人で悩まず周りの手をかりてくださいね✨

ふー

子育てわからないことだらけですよね!😫
0ヶ月なんて特に…
保育士の友達もわからないことだらけだったって言ってました。
みんな同じです。😊