※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

旦那と大声で喧嘩してしまい、3ヶ月の赤ちゃんに悪い影響を与えてしまった。同じ経験のある方、どう対処していますか?

生後3ヶ月の娘を子育て中です
今日、さっき旦那のあり得ない行動でイライラして電話でなんですが凄い大声で喧嘩してしまいました
まだ3ヶ月だけど、やっぱり声とか聞いて喧嘩してるのって分かりますよね
一応離れたところで話ししてたつもりなんですけど絶対聞こえてると思います
赤ちゃんに悪い影響与えてますよね
反省しても遅いと思いながら 凄い反省してます

こーゆう時皆さんどーされてますか(´っω・`。)??

コメント

deleted user

一回くらい何の影響にもなりませんよ☺️
毎日ケンカしてる姿見せてると脳が萎縮してっちゃうみたいですので、子どもの前ではケンカしない方が良いみたいですが☺️
旦那へのイライラ仲間です♡

  • みーちゃん

    みーちゃん

    脳が萎縮、、、😨
    そーなんですね(´っω・`。)
    怖いですね😔影響ないにしろ子供の前での喧嘩は良くないですもんね😞
    ありがとう御座います.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前テレビ番組でやってて、本当に脳の一部分が小さくなる結果が出てるみたいなので、私も気をつけてます!
    でもあまりストレス溜めすぎないようにして下さいね☺️
    旦那ってイライラ作る天才ですから😂

    • 3月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    イライラを作る天才ww
    ほんとそうですね😓
    脳の一部がってほんと怖いですね
    ストレスだらけなんですが頑張って行きたいと思います😌!
    ありがとうございます😌

    • 3月11日
なお

なるべく子供の前で喧嘩はしないようにはしていますが、難しいですよね(;_;)

感情的になるし、一番身近で分かって欲しい旦那様だし。赤ちゃんのお世話でママもヘトヘトなのに。。

全然喧嘩しない所より、多少ぶつかることも大事だとは思います(^o^)

なるべく、赤ちゃんがいない部屋に移動するとか気をつければ大丈夫じゃないですか(^^)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんと難しいです
    イライラを抑えられないくらいの時が度々あって、、、そのたんび赤ちゃん近くにいるので抑えるようにはしてるんですが、、、、
    赤ちゃんに聞こえないように、多少の喧嘩もしながらやってけたらなと思いますm(_ _)mありがとうございます( ´・ω・` )

    • 3月11日
べに(22)

今さっき自分は娘抱っこしたまま旦那と喧嘩してました💦
大泣きしながら娘抱っこしてるのにもう嫌だって叫んでました😭
その後娘が叫んでたのでうるさい!って言ってしまったり...
すごく反省してます…
でももうこっちだけ溜まっててもイライラしても子育て、
旦那は喧嘩してイライラすれば部屋にこもって寝るとか…
なんでこっちは泣いてるのにイライラしてるのは一緒なのにあんたは好きなことできて、あたしは、できんのよ!ってなります…

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーなんですね(。•́_ก̀。)
    大変でしたね😣
    抱っこしたまま喧嘩とか私もやりかねなさそうでほんと気をつけたいです
    私も途中泣かれて母乳あげながらだったのですが赤ちゃんの顔見て気分落ち着かせて、赤ちゃん用のオルゴール流してって気持ちを赤ちゃんに伝わらないようにはしたのですが、、、
    旦那は何であんな自分かってなんでしょうねw
    お互い赤ちゃんに気おつけながら旦那との分かり合えるような良い喧嘩ができるといいですね

    • 3月11日
  • べに(22)

    べに(22)

    なんであんたはイライラしてもそうやってこもったり寝たりできるのにって泣いててもおかまいなしです💦
    頭来て外出るからっていって寝てるそばに娘放置してちょっと散歩しました。
    心配でもありましたが帰ってきたらちゃんと娘抱っこしてて少し安心しました!
    これで放置だったら離婚レベルだったので💦
    ほんとは喧嘩したくないんですけどね😅

    • 3月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    泣いてる娘を放置は流石に、、、ですよね
    けど!ちゃんと抱いててよかったですね☺!
    私も今は許すか許さないかの瀬戸際で離婚直前ですよ、、、😓
    まーイライラは収まったのですがね
    未だに好き勝手やってる旦那は許しがたいですね
    娘さん4ヶ月で察してると思うのであまり娘さんを巻き込まないようにお互い努力しましょうね😔!難しいですけど( ;´ω` )

    • 3月11日
  • べに(22)

    べに(22)

    昨日も喧嘩したんですが
    離婚しようって話になってました💦
    でも2人で頑張ろうってなり今日にあたるのでもうほんとに嫌です😅
    あたしが泣いてたらなぜか笑いかけてくる娘がほんとにかわいそうで😭
    頑張りましょう🤣

    • 3月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    昨日からの今日って、まんま私です笑!
    私もそんなんしょっちゅうです、、、
    笑いかけてくる娘さん😭😣
    やっぱり分かってるんですね、笑顔見せてママも笑ってーって言ってるのかもしれないですね😔
    赤ちゃんの前での喧嘩はやめて寝かせてから離れたとこで喧嘩するようにお互い気おつけて頑張りましょー(´-`)ノ

    • 3月11日
きりん

私も確か2カ月ごろ、子供を抱っこしたまま喧嘩したことがありました。
毎日ではないので大丈夫ではないかと思います😶そしてこれから気をつけていければいいのではないでしょうか🙂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーなんですね
    やっぱり抱いたままとかありますよね😔💦
    寝顔見ながら反省しまくりです
    気おつけます!ありがとうございますっ!

    • 3月11日
あ ☀️🌈✨

私も1回抱っこしたまま旦那と大喧嘩したことあります(´·_·`)💦
赤ちゃんってわかるんでしょうね。
ずっと泣いてました。
仲直りしたあとほんと反省しました。
いろいろ調べたらそのあとのケア?が大切!みたいなことが書いてあったので、
もうママたち仲直りして仲良しになったよ、嫌な気持ちにさせてごめんね😔って声かけましたよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーなんですかー😥😭
    分かってるのかもしれないですね😣
    泣いてたってのは可愛そうですね
    私も喧嘩声聞いて泣いたのかなー😰💦
    赤ちゃんに話しかけが大事なんですね!まだ!仲直りはしてないのでw
    ごめんね、大丈夫だよーとかは言いましたけど😣!ありがとうございますっ!参考になります😌!

    • 3月11日
まる

うちの子は5ヶ月くらいの時に出先でお昼寝中、他人の夫婦喧嘩(奥さんがヒスを起こしてなかなか壮絶だった)に遭遇しましたが、今のところすくすくニコニコ育っていますよ😳🌟笑
まあ他人と自分の両親とではまた違うとは思いますが😅

旦那にイラっとさせられた時は、
『だから子供がママの方になつくんだよ!ざまあみろ😏』と心の中でドヤって自己満足してます😏笑