※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

29wから切迫早産で入院中。明日で37wで退院か外泊か決まる。実母や義母に入院続けろと言われ、イライラ。私が悪いですか?

ただの愚痴です。聞いてください。
29wの時から切迫早産で入院しており、明日で37wになるので点滴を抜きます。1日様子をみて退院するか、外泊にするか決まるそうです。退院は期待してないですが、一度くらい産む前に外に出たいと思っています。

その事を実母や義母に伝えたら、産むまで入院してたら?と言われました。確かに、産むまで入院していた方が安心なのは分かります。けど、2ヶ月入院を頑張って耐えたのになんで入院してろと言われなきゃ行けないんだと、ずっとイライラしてしまいます。

イライラしてしまう私が悪いんでしょうか?

コメント

長い期間の入院大変でしたね😢
イライラします!!私なら爆発して言いたいこと言ってます!!

私も切迫で入院してて、逆子だったので帝王切開の日が決まってて、36週になったら点滴抜いて退院なり外泊なり一度できると思ってたら、
薬減らしたら陣痛起きそうになり、先生から手術当日まで点滴抜けない!危なくて帰れないよー!!って言われてむっちゃ悲しかったです(>_<)
一度、外泊でいいからしたいですよね!!なんなら目の前のコンビニだけでも行かせてくれ!!と思ってました。。

この入院の辛さは本人じゃないとわからないので、外泊許可か退院許可でたら、思う存分楽しんでください!

結局産んで退院するまで出れませんでしたが、退院した後に寄った西松屋での買い物、むっちゃ楽しかったです(笑)

トキ

悪くないです!入院しんどいですよね😣
私も切迫で2ヶ月入院して、退院しましたが、一週間くらいでしたが自由に動けて良かったと心底思ってます!

ただ、お母様達が言ってることも悪気なくて、気遣っての言葉ですよね😣
長期入院した方じゃないと気持ちは分からないと思います。

イライラは赤ちゃんにも良くないので、聞き流して外出たらやることとか楽しい事をぜひ考えてください✨

@!

私は2週間でしたが
2週間でも退屈で長かったと思うのに2ヶ月ですか😭
「入院が安心だけど、数時間だけでも出たいよね」と共感して欲しいですよね…

なぁ

私もまっっったく同じ状況でした!!28wの時に救急車で運ばれ入院、約2ヶ月半の病院生活、、だいぶ夫や実母に当たり散らしました笑
家で安静にするからと先生に懇願し検診を受けて大丈夫そうなら退院させると言われ、もう退院できるつもりで検診を受けたところ…
逆子になっているので退院はさせられないとのこと……なぁぁぁにぃぃ!!?
その日の夜は我ながら狂ったように泣きじゃくりました_(:3」z)_そんな時に実母からの「もう産まれるまで入院しとけば安心だがね。そうせんね!」
その言葉に、今まで我慢していたストレスや鬱憤が爆発💥涙と鼻水を撒き散らしながら_:(´ཀ`」 ∠):笑

本当に週2回のお風呂はキツイし、病院食の味気のなさ、日中のひま加減、私より後に入院した人が退院していく切なさ、電波悪すぎて携帯使えない、すべてが辛かったです。

今何を言われても退院したい!という気持ちが強いかもしれませんが、もう少しの辛抱です。いざ陣痛がきて産むとなると今までの入院してた辛さを忘れるくらい、もう無理!死ぬ!!無理無理!!と叫びます(私だけだな)笑

そして我が子を抱いた時はすべてがどうでもよくなるくらいに、なんかもう、わぁーって!!目と鼻から液体ドバーって!!(言葉ニスルノムズカシイ)笑

終わらない入院生活じゃないです!終わりはきます!可愛い我が子に会うため今のうちしっかりと体力を温存しといてください!産んでからは時間が経つのがあっという間です!私的には3時間おきの授乳に夜中起きるのが結構キツかったです。ぶっとおしで8時間寝ないとアカン人なので_(:3」z)_笑
とにかく今を存分ゆっくりとのんびりと堪能してください!今は今だけです!!